« 投票結果:かな入力の人いる? | トップページ | Wiiウェア『光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC』新プロモ公開 »

2009年5月 2日 (土)

『レッドスティール2』は今年夏発売予定な感じ

 Wiiと同時発売し、任天堂も各イベントでプッシュしていたFPS『レッドスティール』の続編が今年夏に発売予定らしいです。随分前から【Wiiモーションプラス】に対応して開発中という話は出ていましたが、いよいよ表舞台に出る日が近いようです。
 本作は日本を舞台にしたFPS。拳銃だけでなく、カタナによるチャンバラ戦も取り込まれていたのが大きな特徴。また、誤解や変な解釈による日本表現も話題に。

 荒い所は多々あったが、間違いなくWiiならではのFPSでしたし、普通にハマった人もいてオイラもその一人。ましてモーションプラスでチャンバラが本格的になってるなら、むしろ手を出さない理由が無い。

 ちなみに、UBIソフトの国内販売はスクウェアエニックスが担当することになりましたから、前作がダメだったからと言わず日本でも出して下さいよ。頼むよ。あと、非常にお買い得になってるので興味があるなら是非。



■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
 ・
Ubisoftが「レッドスティール2」を正式発表、MotionPlus対応で年内発売N-Wii.netさん)
■関連記事
 ・スクエニ、UBIソフトの国内販売権を獲得
 ・モーションプラスに対応して『レッドスティール2』開発中
■関連リンク
 ・『レッドスティール』公式サイト

|

« 投票結果:かな入力の人いる? | トップページ | Wiiウェア『光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC』新プロモ公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/44866213

この記事へのトラックバック一覧です: 『レッドスティール2』は今年夏発売予定な感じ:

« 投票結果:かな入力の人いる? | トップページ | Wiiウェア『光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC』新プロモ公開 »