岩田社長「Wiiの次は早ければ3年後」
海外のとあるメディアのインタビューに対し、任天堂の岩田社長が「(Wiiの次は)早ければ3年後になるが、5年後、8年後になるかもしれない」とコメントし、目安としては「世界中でハイビジョンが一般的になった時」と語ったそうです。
つい数日前にも「Wiiの次はHDに対応する」なんて発言が出てまして、「おい社長、Wiiの実質的な寿命に不安なのかい?」なんて思っちゃう気がしなくはないし、次のハードについて《参考までに》程度の発言が出てくる時期でもあるよねと思ったり。
ということは、「ハイビジョンが世界の標準になったから発売しますよ!」ってワケで、そのときハイビジョンになってないゲーマーって……
ちなみに、ゲームやるなら液晶じゃなくてプラズマ!
パナソニックが出した「ネオ・プラズマ」の実力を拝んでみたいわ。
■関連記事
・岩田社長「Wiiの次はHD画質に対応する」
■関連リンク
・パナソニック・ビエラ公式サイト
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
まあ、早くても3年後っていうのは当然な話なんでしょうね
DSにしろWiiにしろ、いつ失速しだすのか ですから‥‥。どちらも当分、勢いは衰えないでしょうし、まだまだ次世代機を出すのは早いのでしょうね。
まあ、今までの次世代機登場の周期からしたらそろそろな筈でしたし、どういう路線でいくのか~くらいは気になってしまいます
投稿: グルグル | 2009年6月13日 (土) 00:51
>グルグルさん
数ヶ月で路線変更できるほど簡単な開発じゃないでしょうし、その舵取りは難しいでしょうねぇ。
ただ、次世代の話が出るとしたら、WiiじゃなくDSだろって気がしないでもないんですがね…
ま、他機種でモーションコントロール関係が発表されましたから、次もちゃんと考えてるって発言しなきゃいけないのはWiiだったのかね。
投稿: ヨッシー | 2009年6月14日 (日) 14:47