黒いWii発売決定! 名前も直球「Kuro」
※記事と写真はそんなに関係ないかも
任天堂は、8月1日にWii初のカラーバリエーションとして【Wii(Kuro)】を発売すると発表しました。
同じく【Wiiリモコン(Kuro)】【ヌンチャク(Kuro)】【クラシックコントローラ PRO(Kuro)】も同時発売。
価格は全て現行と同じだが、本体(クロ)のみクリーニングクロスが同梱される。また、Wiiリモコン(クロ)には黒バージョンのジャケットが同梱される。
モンハンに合わせて新クラコンと思ったら、更に新カラーまで用意しちゃいますかと。
更に凄いのは、あくまで任天堂の新製品なのに、今回の↑プロモーション画像↑にはモンハン3を使ってる事。自社の新製品のアピールにサードソフトを使うなんて今までの任天堂じゃ異例かと。
ちなみに、上の画像を見て一瞬「PSコン?」と思った人はいるハズ。
オイラは黒い本体が出るのを先にキャッチし、黒いクラコンが出るのを知らないでこの画像を見たので、真面目に「えっ?」と思った。
ともかく、大人な雰囲気を醸し出す本体の登場。コア層への普及に役立てばいいのだが。
ちなみに、『G』が思ったより売れた事やネット接続率の高さに、良い風を感じずにはいられないんだが。
■関連記事
・【クラシックコントローラ PRO】、8月1日発売へ
・任天堂、新型クラコン【クラシックコントローラPRO】発売へ
・『モンスターハンター3』、初回出荷は70万本で挑むらしい話
・『モンスターハンター3』、再び体験のチャンス!
・『モンスターハンター3』、最新プロモーション映像公開+予約受付開始
・カプコン、『モンハン3』の世界販売目標は200万本 +ボヤキ
・Wii『モンスターハンター3』、8月1日発売決定!
・ボヤキ:モンハン絡みのゲハ戦争に思うこと(長文)
・ヘボハンターが語る。結局、モンハンってどういうゲームなの?
■関連リンク
・ニューカラー登場告知ページ
・『モンスターハンター3(トライ)』公式サイト
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
黒、中々にカッコイイですが、PS3と被りますね。
白の対象カラーってことで赤なんていかがかしら…。(ベタっちゃベタなネタ)
関係ない話
ここらで値下げする、というのはダメなんですかね。
確か昔、Wiiはもう少し安い値段で売れたという話を聴きましたし(ガセかもしれないけど)、まだ危なっかしいもののこれだけヒットしましたし、モンハンというキラータイトルが出る今が頃合いかな…と思います。
…そんな簡単に決められないし、「前に買った人が損」しますし、値下げ自体なぜかマイナスイメージがありますが…。
投稿: 土星産の卵 | 2009年6月 4日 (木) 21:15
別売りのWiiリモコンにもカラーバリエーションが
できたことが大きいですね。区別がつきやすくなって
よさそうです。
投稿: 斎太郎 | 2009年6月 4日 (木) 22:59
DSiも黒と白が最初にでたのでちょうどいいのかもしれませんね。
投稿: AKI | 2009年6月 6日 (土) 21:08
>土星産の卵さん
黒出しただけでPSと被ると言われるんですから、Wiiは白、PSは黒みたいなイメージが定着してるんだなぁと後々思いました。
値下げはしばらく無いでしょうねぇ。結局、値下げって基本的には苦し紛れにやることですし。
Wiiの詳細発表当時、任天堂が劣勢なのもあって、攻めの19800円でくるみたいな噂も多く、25000円ってときは高いって批判も結構出てましたね。
こうも広いお客さんに注目されて売れてきたのですから、値下げすればその悪い影響も大きいですし、むしろ難しいかもしれません。
>斎太郎さん
売る側は比率で苦労しそうですがね(汗)
まぁ、そういうこと言ってればDSやPSPは鬼商品なんでしょうが(笑)
>AKIさん
お約束カラーですからね。
出せばいいというものでもないし、その時期も難しいと思うので、経営陣は色々と苦労するでしょうが。
投稿: ヨッシー | 2009年6月 7日 (日) 11:54