« ホントのボヤキ:『モンハン3』に絶対あって欲しい要素 | トップページ | DS『ファイナルファンタジー外伝 -光の4戦士-』、10月29日発売 »

2009年7月29日 (水)

Wii『戦国無双3』は11月に発売予定

 コーエーは、Wii『戦国無双3』を09年11月中に発売予定である旨を発表しました。ソフト単体版の他、クラシックコントローラ同梱版も発売されるようです。

 本作は同社の看板シリーズの続編であり、08年10月の任天堂カンファレンス内で発表されましたが、詳細は伏せれており、現在も具体的な内容は不明です。基本が変わっていなければ、大量の敵を一気になぎ倒していく爽快アクションゲームです。

 ところで、最近「歴女」って単語を目にしたり、いわゆる「腐女子」向けな商品やコンテンツを目にする事が増えたが、いわゆるオタク勢力の女性割合が上がってきてるって解釈でよろしいか?
 よくギャルゲー等の【抱き枕】を見るが、乙女ゲーキャラ等による【抱かれ枕】とか登場しないか期待しているヨッシーでした。いくら男よりオタクなのを隠すのがうまいからってブツブツ…

■情報元(いつもお世話になっております)
 ・コーエー、「戦国無双3」をWii向けに11月発売N-Wii.netさん)

|

« ホントのボヤキ:『モンハン3』に絶対あって欲しい要素 | トップページ | DS『ファイナルファンタジー外伝 -光の4戦士-』、10月29日発売 »

コメント

「無双シリーズ」が好きな自分としては、一応気になっては います
まあ、戦国ではなく三国シリーズのファンなんですが(「オロチ」ではどっちのキャラクターも使えましたが)。


>「歴女」
これは異常に良く聞きますね、TVとかで、最近。
‥‥というかこの人達、絶対「無双」とか「BASARA」などの“美化された”世界観 キャラクターを見てあんなに追っかけしてるような気がするのは自分だけでしょうか。
いや、ホントに歴史の教科書を見て、その人物のことについて学んでその人が好きになって追っかけしてるというのならば良いのでしょうけど、最近の 歴史上の人物の姿形などを含めた色々な所が“美化されて”人気を博しているという点からしますと…ねぇ。
本当の歴史とそれとは、結構違うということもありますし。
まあこれも人の趣味ですから否定は出来ませんが…^^;

投稿: グルグル | 2009年7月29日 (水) 22:06

でるのですか!!
楽しみww
私は戦国ファンですねぇー・・・
三国と間違えて買ってなんか好きになってしまった・・・(・д・)アレ?
全然三国やってないよぉ・・・(;ω;)
今度やってみようかな>三国

投稿: ナイトメア | 2009年7月30日 (木) 12:15

先日、発表会があったみたいです
発売日は11月の19日っぽいですね

しかしその発表会に宮本氏が登場したのにはサプライズでした
なにやら「謎の村雨城」の関係での出演みたいですが、その“謎の村雨城モード”とやらが具体的にどんなものなのか気になっております
(ちなみに謎の村雨城って面白いの?VCできるの?個人的にはスマブラXに収録されてた今作のBGMが神だった!流石、どう森でお馴染みの近藤氏作曲!!)

で、この発表会にはゲストとして‥‥‥ 
例によっての「歴ドル(歴史アイドル?)」が登場した模様
その時に「戦国無双は史実に基づいて再現してるのがどうのこうの」って言ってましたが
まあそれはいいとして(あれ、でもやっぱり色々“美化”されて改変されてるよね、無双シリーズも)
気になるのが、ではあなたは(その歴ドル)は歴史をどうやって好きになったのと
そんなに良いこと言うんだから、まさか「BASARA」じゃないよね?、「歴史の教科書」だよね?、と。

投稿: グルグル | 2009年8月 9日 (日) 02:41

>グルグルさん
数百もの敵をなぎ倒したから凄い…とか思ってる人が絶対にいそうなので恐ろしいです。どんな超人だよと。
しかし、真面目な話、歴史とかは最初マンガとかで覚えるのがベストだと思うんです。いきなり聞きなれない単語のオンパレードで「興味」なんて全然出なかったですから。オイラが頭悪かっただけでしょうが…

発売日決まりましたか。日付聞くと、業界は実質年末商戦に入ってきたんだなって思いますね。
それにしても、歴史に詳しいみたいな自負のもとに、こういう場に出て誇らしげにしてるのは、ある意味イタイかも?

>ナイトメアさん
番外編のようなのを一作だけ遊びましたが、楽しかったですよ。この機会に手を出すのはいいかも!

投稿: ヨッシー | 2009年8月10日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/45777319

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『戦国無双3』は11月に発売予定:

« ホントのボヤキ:『モンハン3』に絶対あって欲しい要素 | トップページ | DS『ファイナルファンタジー外伝 -光の4戦士-』、10月29日発売 »