« その他:オービス(速度取締機)に撮影された瞬間の動画 | トップページ | 『モンスターハンター3』、オープニングムービー公開 »

2009年7月26日 (日)

Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』ロングプレイ動画

 公式ブログ等の更新は順調で、たぶん開発も順調と思う、Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』の長めのプレイ動画を二つご紹介です。

↓続きを読むからどうぞ!↓ (重くなっちゃうんでね)

 リロードが見えるだけで随分雰囲気って変わるもんだね。カメラワーク等の演出がかなり強化されてますし、前作のように細かく狙うってより、ハデにという印象も受けます。

 グラフィックもWiiの中ではかなり上質です。「Wiiだから仕方ない・これでもいい」的な雰囲気の作品が多い中、新技術を積極的に組み込んだりと、やる気が滲み出ている一品と言えそうです。

 ま、某クリエイターが「Wiiでも手は抜いてない。本気で作っている」みたいな発言をしてる時点で異常な雰囲気だと思うよ。制約があるから進化出来ないなんて、どこの小学生の言い訳だよ。

 
某自動車メーカーのエライ人は言いました。
 「制約があるから進化できる」


 某社長は言いました。
 
「文句を言うのは子供、諦めるのは能無し。どうにかするのがプロ」


■関連記事
 ・『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』、新プロモーション公開
 ・Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式発表+プロモーション公開
 ・「バイオハザード」シリーズはゲームキューブ独占だと言ってたムービー
 ・『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』100万本出荷を達成
■関連リンク
 ・『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式サイト
 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の公式サイト

※当然演出等のネタバレもありますから、見たくない人は見ないでね。





■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
今年の冬発売予定wii「バイオハザードダークサイドクロニクルズ」最新ゲームムービーが掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

|

« その他:オービス(速度取締機)に撮影された瞬間の動画 | トップページ | 『モンスターハンター3』、オープニングムービー公開 »

コメント

どうせ買うのでネタバレ動画は見ません(笑)
プロの仕事を信じたいですね。
なにかと諦めたがる世の中の風潮をどうにかしてもらいたい、と言う意味も込めて。

投稿: nin | 2009年7月26日 (日) 22:37

>ninさん
Wiiの進化を感じるワケです。なんか「Wiiのグラフィックはこういうもの」みたいな雰囲気が非常に気に入らないわけです。
「これはWiiのフルパワーじゃないだろ」ってレベルだから文句が出るんだし。

とりあえず、本作は普通に楽しみです。

投稿: ヨッシー | 2009年7月27日 (月) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/45748240

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』ロングプレイ動画:

« その他:オービス(速度取締機)に撮影された瞬間の動画 | トップページ | 『モンスターハンター3』、オープニングムービー公開 »