« 『お掃除戦隊くりーんきーぱー H』公式サイトオープン! | トップページ | 『みんなのニンテンドーチャンネル』フルモデルチェンジ »

2009年7月15日 (水)

日記:金欠確実…当分ゲームはモンハン3だけで暮らそう…

■今年の花火大会出撃予定表(出撃済含む)
・3/21、新作花火コレクション2009(往復、約450km)
・6/6、楢岡さなぶり酒花火(往復、約400km)
・7/4、協和七夕花火大会(往復、約400km)
・7/11、ジャックド花火大会(往復、約200km)※他の用事で間に合わず断念
・7/18、能代港まつり花火大会(往復、約400km)
・7/25、第31回ふくしま花火大会(往復、約880km
・8/1、第86回石巻川開き祭り花火大会(往復、約860km
・8/1、モンスターハンター3発売(リミテッドエディション+クラコンPRO単体購入)
・8/3、五所川原花火大会(往復、約100km)
・8/14、男鹿日本海花火(往復約250km)
・8/15、諏訪湖祭湖上花火大会(往復、約1,800km
・8/22、大曲全国花火競技大会(往復、約400km)
・9/5、全国新作花火競技大会(往復、約1,800km)※チケット確保済
・10/3、土浦全国花火競技大会(往復、約1,350km
・10/10、飯田五社競演花火大会(往復、約400km)
※追加と中止予定あり

 金欠確実…
 ガソリン代と高速代とチケット代で10万以上かかるんじゃない?夏に限り、プリウス欲しいねぇ…
 しかし、相棒は大人3人乗せてリッター16kmオーバーを出してくれた。一人なら17kmオーバーはいけるハズ。頼むぜ相棒!

 ↑筋金入りの花火ファン言わせると全然少ないと言われちゃうのよね。ある意味、道を踏み外したもんだ…
 本州最北端在住のオイラ。住所的に不利なんだよ。基本的に「南に行く」しか無いんだもん…
 こんな年に限って免停ギリギリだもんなぁ…運転疲れるだろうなぁ…

■関連記事
日記:花火ってどれくらいの大きさなの?
お知らせと日記:花火の「量より質」
日記:死ぬほど楽しかった花火ファンの一日

|

« 『お掃除戦隊くりーんきーぱー H』公式サイトオープン! | トップページ | 『みんなのニンテンドーチャンネル』フルモデルチェンジ »

コメント

なんか・・・尊敬しますよw
それでも少ないほうとなると・・・考えるのやめときます。
免停になってなかっただけでもよかったですね^^
多分ヨッシーさんから花火を取ったら
「えなりかずき」から「えなり」をとるのと同じでしょうからww
ヨッシーさんの花火は私にとってのMHのようなものだと思います。 なぜか、苦しくても買って(観に行って)しまうのでしょうね。私は花火といったら家の裏で見る花火しか浮かび上がりませんね(^^;)

投稿: 秋月 | 2009年7月16日 (木) 19:26

思い切って新型プリウス買ってはどうです?
納期は来年の3月中旬以降ですがw

投稿: forschen | 2009年7月17日 (金) 08:09

オンラインが面白いのは勿論なのですが、訓練所やソロプレイも楽しいですよ^^
特に、初めてモンスターを一人で倒した時の感動はマルチプレイにはないものです。もし時間があればそちらの方もやってみてください♪
オンラインゲームと割り切るのも有りですが、それがモンハンの全てではありませぬ^^本当に奥が深いゲームなのですよー

投稿: hana | 2009年7月17日 (金) 20:33

>秋月さん
真面目な話、オイラにとってモンハンとはオンラインゲームなんです。
身近に一緒に遊ぶ奴がいればPSPでもいいんでしょうが、いないので据え置き機とかでオンライン対応じゃないと、どうも面白くないわけでして…会話しながら、ちょっとした出会いや一期一縁を楽しみながら遊ぶゲームなんです。
故に、モンハン3は本当に楽しみにしています。是非是非一緒にヨロシクお願いします!

なお、中止最有力候補は8月1日の花火大会です。発売日ですから(笑)

>forschenさん
4駆が出たら考えます。出ないでしょうが。

>hanaさん
ソロが面白いのも承知してますし、かなりやり込みました。が、やっぱりオンラインの方が全体的に好きです。勿論、しょうも奴がいたり、たまには一人で気兼ねなく遊ぶのも絶対に必要ですが。

モンハン=オンラインゲームってより、オイラ的希少な誰かと一緒に遊べるゲームなだけかも(大汗)
とにかく、モンハン3、死ぬほど楽しみにしてます!
是非、一緒にお願いします!

投稿: ヨッシー(追記) | 2009年7月20日 (月) 23:08

やっぱりそうですよねぇ。雪国でFFはキツイですし。
4駆のハイブリッド車もあるにはありますが、とても手が出る価格帯ではない…orz
ホンダ好きのワタクシとしては来年登場予定のFITハイブリッドが気になってますが、
FFのみの可能性が非常に高いだけあって、当分はハイブリッド車はお預けですかね。

投稿: forschen | 2009年7月21日 (火) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/45584285

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:金欠確実…当分ゲームはモンハン3だけで暮らそう…:

« 『お掃除戦隊くりーんきーぱー H』公式サイトオープン! | トップページ | 『みんなのニンテンドーチャンネル』フルモデルチェンジ »