« 今週を愚痴る:ドラクエⅨ、発売迫る | トップページ | 今週の一枚:お店のお願いにドキドキ… »

2009年7月 4日 (土)

新モンスター多数! 『モンスターハンター3』最新PV公開!

 カプコンは、Wii『モンスターハンター3』の公式サイトをリニューアルし、最新プロモーション映像を公開しました。
 既出の映像も多少ありつつ、ラスボスチックなモンスターもチラっと…


Photo

・左側:『クラコンPROパック(シロ)』
・真中:『クラコンPROパック(クロ)』
・右側:『ソフト単体』

■関連記事
 ・『モンスターハンター3』、Wii本体同梱版も発売決定
 ・【クラシックコントローラ PRO】、8月1日発売へ
 ・任天堂、新型クラコン【クラシックコントローラPRO】発売へ
 ・『モンスターハンター3』、最新プロモーション映像公開+予約受付開始
 ・カプコン、『モンハン3』の世界販売目標は200万本 +ボヤキ
 Wii『モンスターハンター3』、8月1日発売決定!
 ・ボヤキ:モンハン絡みのゲハ戦争に思うこと(長文)
 ・ヘボハンターが語る。結局、モンハンってどういうゲームなの?
■関連リンク
 ・『モンスターハンター3(トライ)』公式サイト

|

« 今週を愚痴る:ドラクエⅨ、発売迫る | トップページ | 今週の一枚:お店のお願いにドキドキ… »

コメント

>死ぬほど楽しみ
これ 前にも聞いたような‥‥(^^;)
まあ ホントにそれくらい楽しみですね。


にしても今回も、カプコンさん御得意の(?)ムービー最後に「ガオー!」とくる演出 ありましたけど
なんですかアレは!?(笑)
色々と凄まじすぎて良く分からなかったのでもう一度見てきます^^;;


まあ兎に角
ぜひ、機会があれば
一緒に新モンスター共を狩りに行きませうやぁ!!

投稿: グルグル | 2009年7月 4日 (土) 11:58

自分はこのシリーズを遊んだことがありません
前回のPVを見てもそんなに興味を持ちませんでした
がこの前衝動的に予約しました。特に期待しないで
待ってみようかと思います、こんな言い方はヘンだと思いますがw

遊ぶときはヌンチャクで遊んでみたいと思います
前作からのプレイヤーはPSコンの形に慣れていると思うので
クラコンproの方が上手く操作出来ると思います
しかし3から始める新米ハンターはどれから使い始めても
使い始めた奴に慣れていくと思うのでせっかく始めるなら
ヌンチャクでいきたいなーなんて。

投稿: AKI | 2009年7月 4日 (土) 13:18

パイレーツ・オブ・カリビアンみたいなのはなんなんだろう?ついにモンスターの腹の中に入ってしまうのか!?しかしよくできたPVですね。しかもCMキャラに妻夫木聡とか… 今世代据え置き国内サード初ミリオンいって欲しいですね。

投稿: クマ | 2009年7月 4日 (土) 18:13

これを観て、すげーすげーと一人で興奮してしまいました。そして、その興奮を共有したいと思ってニコニコ動画を観に行くと、ものすごい荒れてました・・・。
wii持ってるやつは負け組とか、ps3とwii陣営に別れてものすごい罵りあいで、誰もモンハン自体を楽しみにしてないみたいでガッカリしました・・・。
口ではそんな事言って、お前ら本当はみんなモンハン3が楽しみなんだろ!ツンデレ共が!・・・と思っておく事にします。
3でも機会があればよろしくお願いします。

投稿: hana | 2009年7月 4日 (土) 21:56

ビックタイトルのPVとかになると荒れているのが予測できるので
見ませんしかし純粋にPVが見たいのにああ言う感じで荒らされるのは本当に呆れる('A`)

投稿: AKI | 2009年7月 5日 (日) 03:33

お初です。
前作でトレジャーハンターが好きだったので発売日は一日モガの森に篭ってると思うww
ここまで発売楽しみなのは久しぶりですね(・∀・)

投稿: いじょこ | 2009年7月 6日 (月) 20:27

ぐあああああw 見るのが遅れた・・・
やはり3は新作と言うことで楽しみですね。
ラスボスっぽいというのは船を襲っているやつですか?
ラスボスよりは砦のような防衛クエっぽいですね
あの狭い船でどうやって立ち回るか・・・むふふ楽しみ♪
あと笛と弾嵐守は3への参戦の見込みはなさそうですね・・・残念です・・
でもまあそれだけでやめるようならば「モンハン愛」は口にできませんしね。 3でも会う機会があったら
 茶TWU団でまた遊びましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 秋月 | 2009年7月 8日 (水) 15:57

PVの最後ってただの演出かと思ったけど、クエストとして船上戦があるんでしょうか。

・勝利条件
敵の撃破
・敗北条件
3回やられる
船が壊される(ダメージを受けるごとに浸水して移動スペースが減る)…とか。
…まあ、今作でも逃げ回ってアシスト弾撃ちまくる予定なのでランクが近いうちは遊んでやって下さい。足手まといにはならないように頑張りますので。

投稿: 土星産の卵 | 2009年7月 8日 (水) 20:49

>グルグルさん
はい、手抜きです。
いいんです。手抜きブログですから…

ってか、機会が無くても一緒に遊びましょうってノリでよろしく!

>AKIさん
シリーズ初挑戦であれば、ヌンチャクスタートはありでしょう。
自分、ビーマニシリーズはGBから入って、本家でもGBスタイル操作を貫いてそこそこいけましたから(笑)
むしろ、自分もヌンチャク操作はしてみますよ。もしかしたら、武器によってコントローラ変えるなんてやればプロチックですし(笑)

>クマさん
各広報活動はマジで本気ですので、厳しいかもしれないけどミリオンはいって欲しいです。夢のような数値ではないと思います。
最後のアイツは、水中ステージみたいので戦うと思いたいです。本作目玉要素だけに、最後は目玉でいって欲しいって単純な希望です。

>hanaさん
荒れるのは注目作の宿命です。
まぁ、本作は公式に元PS3でしたから、カプコンの所為でもあるわけです。
ただ、荒れてるのは注目されてる証拠。ましてニコニコは2chの息がかかってますから、荒れる=注目ととっていいと思います。
ニコニコで全力で文句言いつつ、TGSで数時間並んででも遊んできた人は多数いるでしょう(笑)

>AKIさん
「興味無ぇよwww」と《書き込み》してる時点で、お前は既に矛盾している状態ですから(笑)
どっちみち、オンラインゲームなんで、良い人や楽しいと人と出会えるかはハードではなく運です。お互い、グットラックです。

>いじょこさん
初コメントサンクスです!!
ホント、発売楽しみです!
オンラインゲームって、ゲームにある程度慣れてからオンに行くか、急にオンに行くか悩んじゃいますね。
自分は、いきなりオンに行く気もします。迷惑かけちゃうからなんとか気にしないでガンガン行こう(逝こう)ってノリですから(笑)
繋いだ際は、是非ご一緒に!

>秋月さん
ご無沙汰してました。最近、なかなか繋げないで恐縮です。忘れてなんかいませんで、むしろ3で一緒に狩りに出れるの楽しみで仕方ないです。

無駄に話し、無駄に突撃し、無駄に逝く喜びを多くの方へ!
3では、旅団規模拡大を狙いたいものです(笑)
機会があったらとか言わず、必ず行きましょう!いや、マジで。名前検索かけますよ?むしろ逃げるなよと(笑)

>土星産の卵さん
あぁ、防衛クエのような扱いは濃厚かも。潜ったらハンターも潜って戦わないと船底が攻撃されて…
やべぇ、我ながら久しぶりに冴えた予想かも(笑)

投稿: ヨッシー(追記) | 2009年7月 8日 (水) 23:24

PVの最後で戦っていたのは海ではなく広大な砂漠のような場所なんでしょうか?

投稿: | 2009年7月15日 (水) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/45531037

この記事へのトラックバック一覧です: 新モンスター多数! 『モンスターハンター3』最新PV公開!:

« 今週を愚痴る:ドラクエⅨ、発売迫る | トップページ | 今週の一枚:お店のお願いにドキドキ… »