« DS破壊機能付きの偽マジコンが出回ってるらしい | トップページ | 任天堂、『Wiiスポーツ リゾート』100万本突破を発表 »

2009年8月27日 (木)

Xbox360エリート、PS3に対抗して値下げ公式発表!

 アメリカの話だけね。アメリカにて100ドルの値下げ。
 アメリカの話だけど、日本でも来ると思われ。他バージョンとの兼ね合いもあるから責任は持たないけどね。

 念のため補足しておくと、360は現行3バージョンがあって、【エリート】は最上位機種。HDDの容量が多かったり、無線コントローラやヘッドセットが付いてたり、HDMIケーブル同梱だったり。高級感溢れる?唯一のブラックは最上位の証。
 オイラの視点では、現在のソフトラインナップはPS3より360の方が魅力あるんで、エリートが29,800円になったら真面目に考えちゃうかも…

 友達いないオイラにとって「オンラインゲームが得意なハード」なんてステキ…だけど、モンハンのように「仲間と協力して戦う!」ってより「競ってトップに立つ!」的なソフトが多いのは微妙だけどね…お国柄なんだろうけどね。

■関連記事(いつもお世話になっております)
 ・Xbox360、PS3に対抗して値下げ。ただしアメリカの話ゲームの闇鍋さん)
■関連リンク
 ・360公式サイト

|

« DS破壊機能付きの偽マジコンが出回ってるらしい | トップページ | 任天堂、『Wiiスポーツ リゾート』100万本突破を発表 »

コメント

HDMIケーブルは除かれていると言う噂を聞きました。

投稿: りー | 2009年8月27日 (木) 22:39

日本でも年内あたりに来ますかねえ。
本体はもう持っているので、周辺機器も一緒に
下がってくれないかなと期待します。
120GBHDDや純正HDMIケーブルはもう少し安くなってほしい。

投稿: victor | 2009年8月27日 (木) 23:25

値下げ合戦が熱いですね。ナタル付きで29800円ってのは無理でしょうかね?

投稿: クマ | 2009年8月28日 (金) 00:08

Wiiも値下げすべきと思いますね。このままだと逆転されてしまう気がします。

投稿: ネリオ | 2009年8月28日 (金) 15:46

2台目の箱○ですか…。身内で談合しての実績獲得がやりやすくなりますね。

投稿: Tommy | 2009年8月29日 (土) 00:58

>りーさん
なんかそうらしいですね。しかし、これでガッカリかというと本当に微妙。HDMI使えない家庭も多いワケで。同梱されるケーブルについては、もう全機種の問題ですね。

>victorさん
既に持ってる人への利益としては、やっぱり周辺機器の値下げが欲しいですね。既に全部揃えた人には…(汗)

>クマさん
ナタル単体で29,800円なら有り得そうですが(笑)
しかし、Wiiですら「日本の家庭事情では」などと言われてたのに、大丈夫なのかなぁ…そもそも、日本でも出るのかなんて可能性は考えたくないかも

>ネリオさん
様子見てからでしょうねぇ。結局、世界全体で商売してる業界ですからねぇ…後だしジャンケンが出来る状態なのは強みかも

>Tommyさん
実績システムは、ホントに士気の維持には効くそうですね。積みゲー対策や、コアゲーマーへの販売促進にはグットなシステムと思います。

投稿: ヨッシー | 2009年8月29日 (土) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/46045672

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox360エリート、PS3に対抗して値下げ公式発表!:

« DS破壊機能付きの偽マジコンが出回ってるらしい | トップページ | 任天堂、『Wiiスポーツ リゾート』100万本突破を発表 »