« X-Box360『フォルツァ モータースポーツ 3』の車は生きている | トップページ | 今週を愚痴る:Wii、ついに値下げへ »

2009年9月26日 (土)

『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』発売日決定

 カプコンは、Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』の発売予定日が2010年1月14日に決定したと公式発表しました。価格は7,340円(税込)

 予定日が決定って言い方もどうかと思うけどなんて細かい事を気にしながら。
 なお、前作『アンブレラ・クロニクルズ』はCERO・C(15歳以上対象)だったが、本作はD(17歳以上対象)に上がっている。ま、CERO審査もいい加減な印象があって仕方ないが。

 ちなみに、前に公開されたプレイ動画や公開中のスクリーンショットは間違いなくWiiトップクラスのグラフィック。他機種においてもそうですが、カプコンのグラへの意気込みは凄いね。(本作の開発はキャビアだけど)



■関連記事
 ・Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』ロングプレイ動画
 ・『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』、新プロモーション公開
 ・Wii『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式発表+プロモーション公開
 ・「バイオハザード」シリーズはゲームキューブ独占だと言ってたムービー
 ・『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』100万本出荷を達成
■関連リンク
 ・『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』公式サイト
 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の公式サイト

|

« X-Box360『フォルツァ モータースポーツ 3』の車は生きている | トップページ | 今週を愚痴る:Wii、ついに値下げへ »

コメント

年明け発売で一安心。確かにグラフィック凄い。さすがにHD機並みとは言えないけどWiiでもこれほどの表現ができるのかと感心。前作はかなり遊べたので今回も確実に買いですね。

投稿: クマ | 2009年9月26日 (土) 13:52

今回は表現グロくしたそうですよ。で、グロくしすぎて海外でレーティング取れなくて下げたというのが海外インタビュー記事にありました。

投稿: | 2009年9月26日 (土) 23:48

>クマさん
前作も概ね公表でしたしね。
ただ、あのザッパーの使い方はどうかなとも思いましたが(繊細な照準を要求するのに、あれでは狙いにくい)。その点、本作は繊細さはそんな要求されないっぽいので助かります。たぶんだけど…

> さん
海外で却下されるんだから、よほどだったのかな(汗)
本家でもDは珍しいんじゃないっすかね?

投稿: ヨッシー | 2009年9月27日 (日) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/46315120

この記事へのトラックバック一覧です: 『バイオハザード ダークサイド・クロニクル』発売日決定:

« X-Box360『フォルツァ モータースポーツ 3』の車は生きている | トップページ | 今週を愚痴る:Wii、ついに値下げへ »