« その他:超巨大アヒルのご紹介 | トップページ | 今週を愚痴る:ポケモン、再び大ヒット確実か »

2009年9月12日 (土)

Wii『スーパーモンキーボール アスレチック』発売決定

 セガは、Wii『スーパーモンキーボール アスレチック』を2010年に発売すると公式発表しました。
 本作はバランスWiiボードによる操作が醍醐味で、まさに体全体を使ってバランスゲームが楽しめる。スティック操作と違い、遊んでる様を見ていても楽しそう。『Wii Fit』で遊んでいる世代が遊んだら、それはステキな事だ。

 ちなみに、今回のニュースリリースには、本シリーズ生みの親である名越稔洋氏がコメントを寄せている。
 「家族や友達、恋人など誰と遊んでも楽しいゲームです。バランスボードを使ったゲームは沢山あるけど、もっと手軽に楽しく体を使って遊べるゲームを!という想いから作りました。時間を忘れて挑戦して下さい!」という感じ。ロンゲから大変身し、最近は『龍が如く』ってイメージなんで、モンキーとのギャップが楽しい…

 ちなみに、前にも書いたが、本作のゲーセン版のバナナスティック見て女友達がニタニタ笑ってたのはどうしてだい?

■関連記事
 ・バランスWiiボード対応(専用?)、『Super Monkey Ball Step & Roll』プロモ
■関連リンク
 ・今回のニュースリリース
 ・とりあえず乾杯デショ。(名越稔洋オフィシャルブログ)

|

« その他:超巨大アヒルのご紹介 | トップページ | 今週を愚痴る:ポケモン、再び大ヒット確実か »

コメント

バランスボードにこのシリーズが対応ですか。普通に趣向があってると思いますね。

こういうものをどんどん対応して行って欲しいところですが、なかなか難しいのでしょうか。

投稿: グルグル | 2009年9月12日 (土) 14:59

これはいいバランスボードの使い方ですね。フィットよりもゲーム性が高そうなんで気が付いたらとんでもないくらいの運動になってたりして。バナナスティック?私には全く、120%完全になんのことだか分かりませんねぇ。分からんったら分からん!

投稿: クマ | 2009年9月12日 (土) 20:35

>グルグルさん
ボード対応だったら、やっぱりボードで遊びたいもの。ボード単体は出てないし、名越氏のコメントも、やっぱり『Wiiフィット』で遊んでる人向けな感じですし(当然でしょうが)
ボードもそうですが、モープラ対応も沢山お願いしたい。マジで。

>クマさん
ゲーム的にはフィットより楽しそうですね。シンプルだし、非常にわかりやすいしキャラも可愛い。ある程度結果を出して欲しいですね。
バナナスティックについては、ボクもわからないなぁ。あぁ不思議。

投稿: ヨッシー | 2009年9月13日 (日) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/46189459

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『スーパーモンキーボール アスレチック』発売決定:

« その他:超巨大アヒルのご紹介 | トップページ | 今週を愚痴る:ポケモン、再び大ヒット確実か »