« モンスターハンター最新作、PSPで公式発表 | トップページ | Wii『FFCC クリスタルベアラー』ロングプレイ体験動画 »

2009年10月25日 (日)

Wii『デッドスペース エクストラクション』、本国でも大撃沈…

 一部で結構な話題になっていた、Wii『デッドスペース エクストラクション』の北米での売上は、初週9,000本と大撃沈だったそうです。ちなみに、日本では推定2,600本と話にならない売上。
■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
北米: EA「デッドスペース エクストラクション」の初週売上は9000本N-Wii.netさん)

 前作は140万本程度のヒットを記録しており、その続編としては寂しすぎる売上…(前作はPS3や360で発売しましたが、残虐描写の関係で日本では発売されていません)。アピールが足りなかったとの指摘もありますし、続編なのにグラフィックが大幅ダウンしたのが原因って話もあるみたい。
 アメリカでは「Wiiでこのテのゲームは…」って考えは違う気がするし(多少はあるかもしれんが、少し毛色は違うけど『メトロイド』は人気だしね)

 近日中にプレビュー書く予定だったけど、普通にいいぞ?(少なからず、パッケージの時点で日本じゃ撃沈確実だったが…)。よくある単純に「スティックで狙い定めてたのをポイントにしたよ?」でなく、プロモ通り「Wiiリモコンの特性をフル活用」って感じ。このテがダメじゃなかったら、普通にオススメ。

デッドスペース エクストラクションデッドスペース エクストラクション
メーカー:エレクトロニックアーツ
発売日:2009/10/01
機 種:Wii
備 考:CEROレーティング・D(17歳以上対象)
 

■関連記事
 ・Wii『デッドスペース エクストラクション』、公式サイトオープン
 ・Wii『デッドスペース エクストラクション』、日本でも発売決定
■関連リンク
 ・『デッドスペース エクストラクション』公式サイト

|

« モンスターハンター最新作、PSPで公式発表 | トップページ | Wii『FFCC クリスタルベアラー』ロングプレイ体験動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/46581601

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『デッドスペース エクストラクション』、本国でも大撃沈…:

« モンスターハンター最新作、PSPで公式発表 | トップページ | Wii『FFCC クリスタルベアラー』ロングプレイ体験動画 »