« 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ | トップページ | 日記:どこの花火にも必ずいる猛烈に恐がる子供の音声 »

2009年10月 8日 (木)

Wii『戦国無双3』、12月3日発売へ

 コーエーは、11月19日から発売延期としていた、Wii『戦国無双3』を12月3日に発売すると発表しました。
 色々セットの【トレジャーボックス】や【オリジナルクラコンPROのみセット】も発売する、なかなか気合いの入った一作でございます。任天堂の協力で、FC『謎の村雨城』を舞台とする“村雨城モード”も搭載されている。発表の場には、宮本茂氏も登場していた。

 いよいよ年末商戦だねぇ。忙しいねぇ。沢山発売するねぇ。お金無いねぇ。
 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』と発売日が重なったのも、年末商戦だから仕方ないのだよ。任天堂とコーエーと言えば、某RPGと『マリオギャラクシー』が重なってたよね…なんて細かい事を覚えてる余裕あったら漢字の一つでも覚えなさいと。



■関連記事
 ・『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ
 ・『戦国無双3』、11月19日発売へ(伸びました)
 ・海外版『オプーナ』、パッケージそのまま。やる気なし?
 ・Wii『オプーナ』、3月25日、米国にて再発進!
 ・ネット流行語大賞に何故か「オプーナ」がランクインしている
 ・Wii『オプーナ』、投げ売り確実か・・・?
 ・Wii『オプーナ』、発売日11月1日に延期
 ・Wii初の本格RPG、『オプーナ』発表!
■関連リンク
 ・Wii『戦国無双3』公式サイト
 『オプーナ』公式サイト

|

« 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ | トップページ | 日記:どこの花火にも必ずいる猛烈に恐がる子供の音声 »

コメント

>発売日が被る
層は被らないから問題ない…ですよね?
…やっぱりよりによってマリオと被るのは辛いですか。いや、すぐ後に控えるFFの方が層も被りそうで辛いですか。

>某RPG
カメラワークとか、作りが荒い点はありましたが、磨けば光るような気がしました。が、2作目を作る気はないんでしょうか。2chで馬鹿にされて終わり、は寂しい。

投稿: 土星産の卵 | 2009年10月 8日 (木) 21:08

某RPGはマリオ関係なく売れな いやなんでもないです。でも評判はいいですよね。ほんと今年末はわんさか出ますねー。なにがやりたいのか分からなくなってきました。

投稿: クマ | 2009年10月 8日 (木) 21:25

>土星産の卵さん
マリオとは被らないでしょうが、FFと被らないかと言われるとわからん…
どのみち、任天堂最強ソフトですから、影響無いわけもなく…いや、わからん(汗)
とにかく、コーエー看板タイトルだし、それなりに結果を残して欲しいものです。

>クマさん
そう言うな旦那…
ただ、叩いてる奴らの大半は遊んでないのがムカつくってのはあるかも。ま、ゲハードなんてそんなもん。

投稿: ヨッシー | 2009年10月 9日 (金) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/46432340

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『戦国無双3』、12月3日発売へ:

« 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ | トップページ | 日記:どこの花火にも必ずいる猛烈に恐がる子供の音声 »