« DS史上最高値ソフト? 『新「脳強」育』 | トップページ | 不安的中…『エストポリス』ファーストプロモ公開 »

2009年11月25日 (水)

喜んで…いいんだよね? 『Newマリオ Wii』がファミ通でオール10点獲得

 ファミ通プレビューにて、12月3日に発売される『New スーパーマリオブラザーズ Wii』がオール10を獲得した事がわかりました。Wiiでオール10は、『スマブラ Ⅹ』・『428』・『モンスターハンター3』に続いて4本目。

 テレビゲームの歴史において、ファミ通プレビューでオール10作品が4本も登場したハードはありません(2本の時点で新記録)。Wiiは凄い!任天堂は凄い!

 ↑いつの頃からか、こういう事書くと怒られるようになったね。
 これはオーバーに書いてるにしても、昔のように純粋に「このゲームは面白い!最高だ!」みたいに書きたいね。

 余談だが、CMの失敗談Ver?見て「コレがマリオだよね」と妙にツボにきてるのはオイラだけかい?



■関連記事
 ・社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は、マリオの生い立ちからスタート
 ・自動クリアで話題になった、『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイトオープン
 ・『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ
 ・自動クリア機能【デモプレイ】の詳細が少し見えた?
 ・任天堂、ゲームの難所を飛ばせる「スキップ機能」準備中
 ・宮本氏、【デモプレイ(仮)】なる自動クリア機能を明らかに
 ・『Newスーパーマリオブラザーズ Wii』は11月15日発売(米国の話)
■関連リンク
 ・『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイト

|

« DS史上最高値ソフト? 『新「脳強」育』 | トップページ | 不安的中…『エストポリス』ファーストプロモ公開 »

コメント

とりあえずデタラメにつまらないということはなさそうですし、その辺は喜んでいいんじゃないでしょうか。(実際にプレイしないと分からないけど)

ちょっと違うけど、自分がプレイして面白かったのにネットの評価は低い(あるいは酷評記事を偶然見てしまった)ときはしょんぼりしますね。「ネットの評価は偏ってるんだ!」と思って堪えます。(なんか妙な自傷行為な気がする)

あのCMは私もニヤリとしました、ああいうCMを打てるのは任天堂の長所ですね。他社も真似しないかしら。

投稿: 土星産の卵 | 2009年11月25日 (水) 22:54

レビュー関係なく楽しみすぎて毎日が辛いです。完成度が高いのは分かりきったことですからね~。結局年末に遊ぶのはこれだけになりそうだ。

投稿: クマ | 2009年11月25日 (水) 23:04

新作であった前作のDS版に対して、
「リアレンジ賞」を贈呈したゲーム雑誌ですので、
何点だろうとそういうものだと思っています。
こちら側の意識の問題とも言うか。

わざわざタイトルに"New"とまで付けてんのに、、。

投稿: まさとし | 2009年11月25日 (水) 23:12

>CM
大橋のぞみ…さん?ちゃん?の、プレイしているCMも見ていて可愛いらしくて国民には良い宣伝になりそうですね。失敗系のCMも然り。
なんというか、しかし任天堂さんのCM力はすごいなと何度も改めて思わされます(笑)。どれくらい経費掛かっているのか気になりますな。

本題:ファミ通云々、満点・オール10点云々だのの話は置いといて、とりあえず
このゲームは、事実“おもしろい・たのしめる”と思います。まあ、誰もが知ってるあのマリオですし、宮本氏もこれには本腰入れられて開発された待望の『Newマリオ』ですし。
少なくとも、個人的にはそう思っています。だから「おもしろい!10点つけるのも分かるな この楽しさなら」と思える出来ということでもあるんだろうと思っています。そこだけは絶対そうであると、思いたいです。
なんというかこの話題自体に関しては もう(スマブラと428は期間的な話でともかくとして)モンハン3やらドラクエ9やらで大騒ぎになって、正直「もういいよ、お前らネット上はどうせまたありえない!ありえない!って全否定して、ファミ通総叩きして金で買ってるとか言い出して、果ては作品を貶しだして…それで大騒ぎするんだろ?」と、何度目かのこの話題にすっかりゲンナリ萎えてます。いや、もちろんファミ通擁護派ってわけでもないんですが…なんといいますか。。

とりあえず 最後に、これだけは言わせてください。
ああ はいはい、この次のこの話題になる対象は 「 F F 1 3 」 になるんですね、大丈夫です、分かります。
いや というかもう、分かっています…(苦笑)

投稿: グルグル | 2009年11月26日 (木) 03:36

最近はファミ通のレビューを叩いている人(ネット上で)多いですよねぇ。
まあ10点満点4人制というシステムは僕もどうかと思う時があります。特にモンハン3の時。
ですが、自分が楽しみにしているゲームなら他人のレビューや叩きなんて気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
ヴェスペリアなどの移植騒ぎで、「オリジナルをやった人は負組み」みたいな風潮がネット上で大きくなってますが、それを決めるのはプレイした人自身ですしね。
……話を戻しますと、自分がやりたい、面白かったと思うゲームなら、他人の目など気にせず、率直な意見を書いても良いと思いますよ?

「ルンファク3最高だ!トゥーナ可愛すぎる!!」
とか
「グレイセス早くやりてー!シェリア良いぞ!」
とかねw

……あくまで一例ですよ?(笑)

投稿: ケイス | 2009年11月26日 (木) 10:24

>土星産の卵さん
むしろ、ネット上で大絶賛されていたのがプレビューでボロボロだったり、その逆が多かったから叩かれてるんだと思われ。
いや、まとめると「自分の評価とまるで違うから信用できない」という事なんでしょうが、それならどこのプレビューでも結果は同じなんだけど、あからさまにブランド補正がかかってる感じがしたりしなかったりでブツブツ

>クマさん
ホントに仰る通りで、結局遊ぶとか楽しいか判断するのは自分だから気にしなくていいんだけど、良くも悪くも売上に影響が出るあたりが良くも悪くもブツブツ

>まさとしさん
その賞は知らなかった。なんというイヤミ賞…
いや、それをイヤミ賞ととるか純粋に賞賛ととるかは結局客であるこっちが決める事であって、それらを総合的に考えるとブツブツ

>グルグルさん
大橋のぞみ…さん?ちゃん?はギャラ的にどうなんだろうと要らぬ心配というか期待というか…
思えば、某人気コメディー映画の子役さんがチラホヤや大金に溺れてグレてしまって、3から子役が変わってなどと国際的な判例に基づいた要らぬ心配をブツブツ

次のオール10は『FF13』だろうと多くのゲーマーが思っていて、ブロガーは今からネタを考えておけるのはありがたいけど、その裏をかくほどの技量はオイラにはありませんでブツブツ

>ケイスさん
結局のところ、ファミ通プレビューとネット上に飛び交う個人的プレビューも、自分と合わなければ「信用ならない」という同じ結果に辿り着くんだけど、どうにもあからさま過ぎる所があるから信用ならないというか…
とりあえず、やり込んでから評価しろよと。

テレビゲームとマリオの歴史は共にあると言っても過言ではなく、昔から可愛い女性キャラはいた。この20年以上の歴史を培ってきたピーチ姫に対して萌え~とか言う人が少ないのはブツブツ

投稿: ヨッシー | 2009年11月28日 (土) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/46859429

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んで…いいんだよね? 『Newマリオ Wii』がファミ通でオール10点獲得:

« DS史上最高値ソフト? 『新「脳強」育』 | トップページ | 不安的中…『エストポリス』ファーストプロモ公開 »