« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年最後の更新と挨拶

 今年も色々…あったんだろうけど、あまり印象に残ってるのが…

 ブログを始めて約3年。
 今年は文面というか記事の流れが変わってきたと思ってて、まさに「ヨッシーの愚痴」になってきたなぁと。別に目指してたワケじゃないんですが、任天堂ファンサイトは誠実なサイトが多いので、オイラはテキトーにと思いつつ続けてたら、こうなっていました。記事が全体的に長くて疲れるのは去年も反省したところでしたが、まったく改善されてませんね…

 現在のアクセス数は1日1,400~1,600前後で、週一度以上来て頂いてる方は1,050人前後のようです。去年に比べ、それなりに成長したもんです。そろそろ限界でしょう…

 2010年は、他のブログさんとの交流を増やしていけたらと思っています。交流こそブログの楽しみだろうと思ってるんで、その考えに反した一年だったとも言えましたし…あと、プレビュー記事を増やし…去年も言ってたな……勿論、「見てくれる」だけでも立派な交流と思っています。そんな交流があるから続けていけるってもんです。

 今年も多数の閲覧やコメント等を頂き、本当にありがとうございました!また、今年はメールも何通か頂きまして、本当に励みになったところです。来年もがんばっていきますので、どうか宜しくお願いします!

 正月は、数日お休みを頂きます。
 2009年を振り返る記事を用意しましたので、新年の暇つぶしにして頂けたらと思います。
2009年を振り返る、勝手にベスト10!
2009年を振り返る、ランキング外の出来事たち
2009年発売ゲーム、管理人的ベスト5
2009年、比較的アクセスが多かった記事集


 それではみなさん、良いお年を!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年を振り返る、勝手にベスト10!

 2009年の出来事をオイラの基準で勝手にベスト10化してみました。
 新年の暇つぶしに役立てて頂ければ幸いです。

続きを読む "2009年を振り返る、勝手にベスト10!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年を振り返る、ランキング外の出来事たち

 2008年を振り返る、勝手にランキング外にした出来事集です。
 昨年は、一応ランキングっぽくしたが、今年は時間無いから順不同で…

続きを読む "2009年を振り返る、ランキング外の出来事たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

2009年発売ゲーム、管理人的ベスト5

 今年発売され、オイラが遊んだゲームの中から独断と偏見によるベスト5です。
 一本もプレビュー書いてないのに気づいたのは、記事を書き上げてからのお話…

続きを読む "2009年発売ゲーム、管理人的ベスト5"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年、比較的アクセスが多かった記事集

 2009年、比較的アクセス数が多かった記事をピックアップしてみました。
 正確な集計はとっていませんが、いきなり数千ヒットして印象に残っているものや、長くアクセスされていた記事を選んでみました。

続きを読む "2009年、比較的アクセスが多かった記事集"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

更新滞りの言い訳

 ここ数日更新が止まっています。
 年末記事もロクに書けてません。今年中には必ずUPしますが、その言い訳です。

続きを読む "更新滞りの言い訳"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

斬る快感、斬る喜び…『斬撃のレギンレイヴ』公式サイトオープン

 2月11日発売、販売・任天堂、開発・サンドロット、Wi-Fi協力プレイ対応、Wii『斬撃のレギンレイブ』の公式サイトがオープンしました。公開済みのプロモに始まり、システム概要を紹介中です。

 ご注目は、やっぱりWi-Fiによる協力プレイか?Wiiでは滅多にお目にかかれませんから。ご利用は無料。
 無料で思い出したが、某ファーストフード店の《スマイル0円》ってまだやってるの?
 調べようとググったら、なんかイヤ~ンなゲームが出てきたから、調べるの止めるわ。

■サンドロットなゲーム達


■関連記事
 ・デカい…Wii『斬撃のレギレイブ』、ファーストPV公開
 ・Wii『ダイナミック斬』改め、『斬撃のレギンレイヴ』2月11日発売。任天堂初の17歳以上対象!
■関連リンク
 ・『斬撃のレギンレイブ』公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HD対応版Wiiは近々発表?

 PCウォッチの記事によると、任天堂はHD化したWiiを準備中で、それは2010年中に発売したと考えているそうです。それは、”次”のハードではなく、あくまで”次”への中継ぎの派生タイプであり、”次”は別に用意中とか。DS LiteとかDSⅰみたいな位置付けってた事ですわな。

 確かに、これまで何度かWiiのHDバージョンが見え隠れする発言は岩田社長がしてきた。
 が、スペックが違うならソフトはどうなるんだとか、アップコンバート出来る程度のハードを任天堂が出すとも考え辛いとか、色々突っ込み所はあるわけで。(それを言ったらDSは突っ込みどころ満載だが、据え置きはやっぱり違うっしょ?)

 記事書いといてアレだが、このテの話題いい加減にやめないか?
 また情報出たら記事にするんだけどね。政治家の偉い先生ですら開き直るのが基本だ。一個人ブログがテキトー運営したところで、世界に影響などあるまい。

■関連記事
 ・岩田社長「Wiiの次は早ければ3年後」
 ・岩田社長「Wiiの次はHD画質に対応する」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS『エストポリス』、プロモーションver2公開

 2010年2月25日発売、DS『エストポリス』のプロモーションビデオ第2弾が公開されました。また、公式サイトも更新され、主要4キャラが揃いまして、指更にティアやハイデッカも登場。

 

 猛烈な不安と、強烈な不安と、尋常でない不安等々で心が満たされていましたが、少しだけ晴れました。「賛否両論が起こらないものは新しくない」。本作は、リメイクでありながら、新しいものへの挑戦です。

 でも、あのティアは、無いと思います…
 「知ってる?ティアってね、涙って意味なんだよ。それで子供の頃いじめられて」
 涙が止まりません…




■関連記事
 ・DS『エストポリス』ショートバトルムービー
 ・不安的中…『エストポリス』ファーストプロモ公開
 ・不安要素も発表…『エストポリス』はDSで2010年2月25日発売
 ・オイラ的RPG最高傑作!『エストポリス伝記』続編発表!!
 ・バンナム『スーパーロボット大戦 K』で楽曲パクリを認め謝罪
 ・DS『スパロボ K』に、『エストポリス伝記Ⅱ』ソックリな曲があるらしい
■関連リンク
 ・DS『エストポリス』公式サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「続編やりたい」。『リンクのボウガントレーニング』、続編フラグ

 ゼルダシリーズのディレクターを務めている青沼英二氏が、海外メディアのインタビューで、『リンクのボウガントレーニング』について、「続編をやりたい」と語ったそうです。

 一言だけでなく、「マルチプレイヤー要素を強くしたいと思っていた」「Wi-Fiを介して複数のプレイヤーが同時に遊ぶ仕掛けをやりたい」等と、具体的な構想も示唆。
 Wiiザッパー同梱で3,800円と安かった為、ボリュームは小さかったですが、小さかっただけで非常に好評だったので、続編要望は多々あったところです。出るとしても先の話になりそうですが、これは期待して良いかも。

 それにしても、こういう情報って海外メディアから出るのが基本っぽくなってきたよね…寂しいわぁ。
 ちなみに、一時期射撃に興味を持ったが、凄いお金がかかるのを知って諦めた。やっぱり、ゲームはいいねぇ…

リンクのクロスボウトレーニングリンクのボウガントレーニング
メーカー:任天堂
発売日:2008/05/01
機   種:Wii

■関連記事
 ・プレビュー:リンクのボウガントレーニング
 ・『リンクのボウガントレーニング』18ステージ一挙公開へ
 ・『リンクのボウガントレーニング』テレビCM公開
 ・『リンクのボウガントレーニング』公式サイトオープン
 ・Wii『リンクのボウガントレーニング』、日本でも発売決定(他のプレイムービーあり)
■関連リンク
 ・『リンクのボウガントレーニング』公式サイト
  └・『ゼルダの伝説 ~トワイライトプリンセス~』公式サイト
 ・社長が訊く『リンクのボウガントレーニング編』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『オウガバトル64』出陣! 2010年1月配信VCソフト公開

●ファミリーコンピュータ
 ・『サラダの国のトマト姫』 ハドソン 500ポイント
●スーパーファミコン
 ・『カービィのきらきらきっず』 任天堂 800ポイント
NINTENDO64
 ・『オウガバトル64』 スクウェア・エニックス 1,000ポイント
●マスターシステム
 無し
●メガドライブ
 無し
●PCエンジン
 無し
●NEOGEO
 無し
●MSX
 ・『沙羅曼蛇』 KONAMI 800ポイント
 ・『パロディウス』 KONAMI 800ポイント
●バーチャルコンソール アーケード
 無し

 『オウガバトル64』キターーー!!
 大人の都合が大変そうだったが、いよいよ配信決定!当時のゲーム業界事情に詳しい人なら、色々と感慨深い作品でもある…スクエニになってるし。言うまでも無く、久しぶりのN64ソフト配信である。何かのフラグだとも思いたいが、それは期待し過ぎかもしれん。でも、一応本作はオウガバトルサーガ第6章って位置づけなんだよね…

 強引ではあるが、N64初のサードソフト配信となったわけだ。実に複雑…

■関連記事
 ・FC『うしろに立つ少女』配信。12月配信VCソフト公開
■関連リンク
 ・バーチャルコンソール公式紹介ページ
  └・今後配信予定のタイトル
 ・N64『オウガバトル64』公式サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅白なんかぶっ飛ばせ! 社長が訊く『NHK紅白クイズ合戦』掲載

 ↑そんな事書いてるワケねぇじゃん。いつぞやの紅白歌合戦の裏番組のキャッチコピーだよ。

 12月17日に発売された、Wii『NHK紅白クイズ合戦』の社長が訊くが公開され、元NHKアナウンサー・鈴木健二氏が登場。他、開発スタッフ編もあり、そちらではNHKスタッフも沢山登場。

 鈴木健二氏との対談は実に勉強になりまする。勉強家だなぁ…。メモをとった事が無い?神すぐる…。百科事典は開いたページを全部読む?神すぐる…

 滅多にテレビを観ないオイラだが、紅白歌合戦だけは必ず観ている(テレビをつけてるだけで、実際あまり観てないが)。今年を代表する方々のオンパレードだというなら、毎年毎年、自分は破滅的に浮世離れな生活をしてきたと実感する。
 毎年、紅白の視聴率が低くなって云々で叩かれてるけど、50%とか60%で叩かれるテレビ番組ってスゲーね。

NHK紅白クイズ合戦NHK紅白クイズ合戦
メーカー:任天堂
発売日:2009/12/17
機 種:Wii


■関連リンク
 ・社長が訊く『NHK紅白クイズ合戦』
 ・Wii『NHK紅白クイズ合戦』公式サイト
 ・NHK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:2009年、もうすぐ終わり

 年末でございます。皆様、いかがお過ごしでしたか?
 色々と語りたいところだが、年末記事で忙しいので、テキトーに終わらせよう。

 ほぼ日刊イトイ新聞で、『New スーパーマリオブラザーズ Wii』を最初から最後まで生中継しちゃう企画があった。オイラは仕事で見れなかったが、最中売れてるソフトを最初から最後まで流しちゃうのもなかなか凄いと思わない?物語が重要じゃないにしても。ま、見なかったからいいけど…

 一部で注目を浴びている『斬撃のレギンレイブ』の公式サイトやプロモーションが公開。サンドロットが開発している事や、Wi-Fi協力プレイが出来るなどで注目度アップ中。が、セールス的には不安が残る…来年も、サード殺しのWiiの汚名は晴らせないで終わってしまうのか…

 ま、年末から位話してても仕方ないし、「今年も色々あったねhappy01」と明るく締めようじゃないか!
 テイルズのバグがアホすぐる。

■今週の記事
デカい…Wii『斬撃のレギレイブ』、ファーストPV公開
 凄く…大きいです。ちょっと…面白そうです
彼女のいるクリスマス…ラブプラスケーキに大行列
 転売するなボケ
PS3はアップデートで何気にパワーアップしてたらしい
 Wiiもこっそり何かしてるのかな?
『テイルズ オブ グレイセス』はバグが沢山あるらしい
 普通にバカじゃないの?
ほぼ日刊イトイ新聞・12時間で『New マリオ Wii』クリアを目指す企画
 公式ロングプレイ動画。終了済みだがな
今度は男性キャラで愛と現金。『テイルズ オブ グレイセス』男性用コス配信
 スーツ嫌い…
愛と搾取と現金と!『テイルズ オブ グレイセス』、初音ミク衣装配信
 なんでネギなの?
分離型+高性能?センサーバー【どこでもセンサーバー】登場
 オイラの普通のでいいです

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
クリスマスに思うこと

■日記とか
メリークリスマス
日記:暫定税率維持についてボヤキ
その他:ホバークラフトとは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果:クリスマスに思うこと

仕事してる俺偉い:19票

キリスト教じゃない:30票

ホテル満室:10票

 この不景気、外食すら控えてるのに、何故ホテルが満室になる?
 食事作って片付けるの大変だから、せめてクリスマスは楽したいhappy01ってのはわかるが、何故ホテルだ?そんなに布団片付けるのが面倒か?あぁ、クリスマスは違う雰囲気で盛り上がりたいって事か?でも、なんで男女二人の場合が多いんだ?

 色々考案・議論したいところだが、年末年始記事を用意しないといけないので止めとくわ。
 飲み屋街でサンタクロースミニスカverのコスチューム着て呼び込みしてるお姉ちゃん方、真にご苦労様だ。

 正社員求人倍率0.15倍。青森は、今日も寒いぜ。

Photo

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
クリスマスムードですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

 サンタさんを心待ちにしながら寝る子供達よ。
 大切な家族と暖かい食卓を囲んだ人々よ。
 恋人と二人だけの幸せな時間を過ごしたカップルよ。

 ボクのような人間がいる事を忘れてもいいです。勝ち組だと思っててもOKです。
 ボクの願いはただ一つ。放っておいて下さい。


 コメント返し遅れててごめんね。
 ボクにとって、今は「クリスマス」でなく、「年末」なんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

デカい…Wii『斬撃のレギレイブ』、ファーストPV公開

 任天堂が販売しますが、開発はサンドロットという事で注目されている、Wii『斬撃のレギレイブ』のファーストプロモ映像のご紹介です。



 サンドロットと言えば、360『地球防衛軍3』なんかで有名。DS『超操縦メカ MG』も手掛けた。
 それにしても、人間じゃないにしても、血はドバドバ出るし部位破損バリバリだし、ホントに任天堂販売で大丈夫なの?たぶん、社長が訊くでやるだろうから、そのへんに触れるか見もの。



■関連記事
 ・Wii『ダイナミック斬』改め、『斬撃のレギンレイヴ』2月11日発売。任天堂初の17歳以上対象!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彼女のいるクリスマス…ラブプラスケーキに大行列

 クリスマスイブイブ。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 日本を象徴するらしき偉い人の誕生日らしいですが、あまり気にした事ないざます。某人気声優の誕生日だと熱く語ってた奴もいる。

 そんなクリスマスイブイブに、まだまだ話題が尽きないDS『ラブプラス』の特製ケーキが発売されました。
 この不景気+寒い中、販売店のある付近は大行列!カップルで並ぶツワモノも登場!勿論、行列中は彼女自慢で大盛り上がり!

 恋人なんていなくても気にするな!このご時世、幸せのバロメーターは恋人がいる事より仕事がある事だ。マジで。ってか、買った奴「半分ネタで買ったけど、これは話題になるのわかるよ。破壊力が尋常でないよ!」とか熱く語らないでくれ。迷うから…

 ちなみに、この話題についてファミ通で沢山の写真を交えて紹介してるけど、一部にモザイクかかってる人いるんだが、何か事情あってのことか?

■関連記事
 ・ボヤキ:ラブプラスの続編について考えた
 ・神か、アホか…それが疑問だ。『ラブプラス』の姉ヶ崎寧々と結婚式を挙げた兵
 ・産経新聞の『ラブプラス』の特集記事がハンパない
 ・彼女のいる生活…『ラブプラス』新プロモーション公開
 ・DS『ラブプラス』プロモ隠し撮りバージョン
 ・DSのギャルゲー、『ラブプラス』が凄そう
■関連リンク
 ・ラブプラス公式サイト
 ・この話題を伝えるファミ通信の記事(写真多数)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PS3はアップデートで何気にパワーアップしてたらしい

 PS3がいつぞやから、OSが使用するメモリ容量をアップデートで減らしていたようです。
 初期の頃、OSがメモリを120Mほど食ってたそうですが、現在は半分以下の50M程度になってるとか。360とPS3のマルチソフトで、スペックに勝るPS3の方が劣化しているソフトが多々ありましたが、それはメモリ問題がネックになってたみたい。

 難しい話になったね。
 Wiiで言うところ、HOMEボタン押すとWiiメニューが出るじゃない?あのメニューはいつでも出せなきゃいけないから、ゲームにフルパワーを使えないってイメージだ。それを「メニューの為にストックしとくパワーは最小限に抑えた!浮いた分をゲームに回してくれ!」となったワケだ。

 ところで、キビキビ動くPCにしたいと数年前に買い換えたが、単純に早いCPU積んだりするだけじゃ、なかなかそうもいかないみたいだな(オイラはとにかく待たされるのが嫌いだ)。
 起動を早くしたり、ボタン押したらすぐにソフトが立ち上がるようにするには、もうHDDやめてSSDとかにするしかないのか?スペックはそこそこ良くしたつもりなんだが…

■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
『PS3は本体のコンパクト化だけではなくOSもスリム化して使用メモリ容量を増やしていたことが判明』記事が掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

日記:暫定税率維持についてボヤキ

続きを読む "日記:暫定税率維持についてボヤキ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『テイルズ オブ グレイセス』はバグが沢山あるらしい

 新しいゲームビジネスを提案・実行中好評発売中の、Wii『テイルズ オブ グレイセス』には、どうやらバグが多いらしいです。
 公式発表はありませんが、ネット上に飛び交ってる情報を信じれば、数も多く致命的クラスのも多い。さほど複雑じゃない条件で発動したり、そこそこの確率で起こるものも多いんだそう。

●一部称号が獲得不能
●Wiiの電源が落ちる
●一部アイテムが入手不可能になる

■関連記事+結構詳細(いつもお世話になっております)
『テイルズオブグレイセス』2週目以降に発生するバグが酷すぎてやりこむ気にならんはちま起稿さん)

 本当だとしたら、バグチェックしたのかよと。電源落ちるって…
 ちなみに、お約束の「PS3だったらアップデート出来たのに」という意見も飛び交っているが、そういう問題ではない。客に迷惑かけるのは変わらない。『Wiiスポーツ リゾート』のバグも、本当にアホかと思ったもん。ミスはミス。買った客にはどんな文句も言う権利があるし、製作側は受け止める義務がある。大人とはそういう生き物だと思う。子供に戻りたい…

■関連記事
 ・今度は男性キャラで愛と現金。『テイルズ オブ グレイセス』男性用コス配信
 ・愛と搾取と現金と!『テイルズ オブ グレイセス』、初音ミク衣装配信
 ・Wiiでも容赦なし。『グレイセス』主題歌CDにDLコード同封の限定版
 ・あの悲劇再び? Wii『テイルズ オブ グレイセス』は本体同梱版あり
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、12月10日発売へ
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、公式サイトオープン+戦闘動画
 ・戦闘シーン多数。Wii『テイルズ オブ グレイセス』新プロモ映像
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、新プロモーション公開
 ・Wiiのテイルズ最新作は『テイルズ オブ グレイセス』
 ・早くもWii版テイルズ最新作、プロモムービー公開
■関連リンク
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』公式サイト

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ほぼ日刊イトイ新聞・12時間で『New マリオ Wii』クリアを目指す企画

 管理人が未だに入手出来ていない『New スーパーマリオブラザーズ Wii』を12時間以内にクリアしようという企画が、ほぼ日刊イトイ新聞で開催されるそうです。企画名は【クリスマスイブイブだよ 12時間耐久マリオマラソン
 ズバリ、12月23日正午よりスタートし、ピーチ姫を12時間以内に救出するのを目指します。その模様はインターネットで中継され、ツイッターとも連動して何かやるようです。見れる方は是非ご覧あれ!

 その頃、仕事をしているオイラはアナタ達とは違うんです!

 言うまでもなく、糸井重里さんは有名なコピーライターであり、『MOTHER』シリーズ生みの親。「おいしい生活」「愛は地球を救う」「くう ねる あそぶ」等が有名。宮崎映画のコピーも手がけてきた。

 余談だが、某番組にて日本を代表するコピーライターを集めて、気になる女性を振り向かせる惚れメールを考えたところ「電話してもいいですか。」になったそうだ。覚えなくてもOK。それだけでうまくいくほど世の中甘くありませんから。

New スーパーマリオブラザーズ WiiNew スーパーマリオブラザーズ Wii
メーカー:任天堂
発売日:2009/12/03
機   種:Wii



■関連リンク
 ・ほぼ日刊イトイ新聞

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は男性キャラで愛と現金。『テイルズ オブ グレイセス』男性用コス配信

 新しいゲームビジネスを提案するバンダイナムコゲームスより好評発売中の、Wii『テイルズ オブ グレイセス』にて、今度は男性用コスチュームの配信が12月23日より始まります。
 今回はオリジナルスーツ。前の女性郡のように、何かのキャラを模したというものではありません。眼帯黒系、執事系、刑事系となっています。またまた400ポイント。

 スーツですか?
 仕事で着ててウンザリしてるから、金払ってゲームキャラにまで着せようと思いませぬ…今の季節はいいけど、昔ながらの「真夏でもスーツフル装備が正義!」って人とか相手にするのマジで辛い…婚活なんぞ流行らせるヒマあったら、クールビズとか全力で流行らせろよと。あ、昔ながらの人って流行って嫌いだから逆効果か。

■関連記事
 ・愛と搾取と現金と!『テイルズ オブ グレイセス』、初音ミク衣装配信
 ・Wiiでも容赦なし。『グレイセス』主題歌CDにDLコード同封の限定版
 ・あの悲劇再び? Wii『テイルズ オブ グレイセス』は本体同梱版あり
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、12月10日発売へ
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、公式サイトオープン+戦闘動画
 ・戦闘シーン多数。Wii『テイルズ オブ グレイセス』新プロモ映像
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、新プロモーション公開
 ・Wiiのテイルズ最新作は『テイルズ オブ グレイセス』
 ・早くもWii版テイルズ最新作、プロモムービー公開
■関連リンク
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』公式サイト
 電撃オンラインの記事(実際の写真があるよ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

その他:ホバークラフトとは

 昔、買ってもらったサンタさんに貰った【ホバークラフト】という玩具を紹介したが、調べてみると大迫力というか面白かったので、その動画をご紹介。

続きを読む "その他:ホバークラフトとは"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛と搾取と現金と!『テイルズ オブ グレイセス』、初音ミク衣装配信

 バンダイナムコゲームスは、Wii『テイルズ オブ グレイセス』のソフィ用のDLC衣装・【初音ミク風衣装】を12月23日より400Wiiポイントにて配信すると発表しました。
 これまでも色々DLCはやってまして、女性キャラ3人組用として【アイドルマスター風衣装】も400ポイントで配信されている。

 DLCってのは「ダウン・ロード・コンテンツ」の略だぜ?(たぶん)
 造語とかじゃないし、他社もやってるんだが、何故かバンナムゲーム専門っぽい雰囲気が流れてるんだな。
 本作のテーマである【守る強さ】を知る為、震ってご購入下さい。←自分でも意味わからんし漢字も違ってるな。違ってるが、なんとなく合ってる気もする。震えるぜ!

■関連記事
 ・Wiiでも容赦なし。『グレイセス』主題歌CDにDLコード同封の限定版
 ・あの悲劇再び? Wii『テイルズ オブ グレイセス』は本体同梱版あり
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、12月10日発売へ
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、公式サイトオープン+戦闘動画
 ・戦闘シーン多数。Wii『テイルズ オブ グレイセス』新プロモ映像
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』、新プロモーション公開
 ・Wiiのテイルズ最新作は『テイルズ オブ グレイセス』
 ・早くもWii版テイルズ最新作、プロモムービー公開
■関連リンク
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』公式サイト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

分離型+高性能?センサーバー【どこでもセンサーバー】登場

 様々な周辺機器を開発・販売するリンクスプロダクツは、Wii用センサーバー「どこでもセンサーバー」を12月22日に発売します。 過去、煩わしさの解消と見た目のクールさ?をアパールした無線のセンサーバーはありましたが、今回は有線です。

 特徴は、左右が分かれているセパレードタイプである為、設置の自由度が幾分高い事。そして、左右の間隔を調整する事で、リモコンの認識範囲が50cm~5mと広く出来る事です。ちなみに、標準のセンサーバーは1m~5m(確か)

 とりあえず、テレビから離れてゲームしろよと。目に悪いぜ!
 あと、長時間ゲームやるなよ。ゲーム脳になっちまうぜ!

どこでもセンサーバーどこでもセンサーバー
メーカー:リンクスプロダクツ
発売日:2009/12/22
備 考:任天堂公式





■関連記事
 ・Wiiワイヤレスセンサーバー登場
■関連リンク
 ・リンクスプロダクツ公式サイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:WiiもPS3も大盛り上がり

 クリスマス直前!皆さん、いかがお過ごしですか?
 いつも通り?通信簿に涙目?サンタが来ない?ザマァ!(俺含む)

 マリオは国内・海外共に順調でWii本体も大きく引っ張っている。殺し合いが心配された【DSⅰ LL】と【DSⅰ】も社長の言ったように「サイズの選択」が成立しているように売れている。
 PS3側は『FF13』が爆発。初日100万の情報もあり、出荷された180万は消化出来そうなノリ。まさに、最強の切り札に相応しいスタートとなっている。当然、本体も引っ張っている。

 ゲーム業界も例外なく暗い話題が続いてますが、年末くらいはねぇ?

■今週の記事
冬には冬らしい続編を。『ロストウィンズ ウィンター オブ メロディアス』配信決定
 そろそろWiiポイント補充しなきゃ
『ロックマン10 宇宙からの脅威』、日本でも公式発表
 『9』はちゃんとクリアしたか?してなくても買う人多いだろうね。俺もだ
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、11日で140万突破。Wii本体は900万突破
 年内1000万台ならず。ま、別にいいんじゃない?
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、米国は11月中に139万本
 日本発の世界のマリオ!発売は向こうが先だったがな…
『世界樹の迷宮 星海の来訪者』PV公開+予約もスタート
 可愛いキャラと激ムズ難易度のギャップに萌える?
「DSⅰ DEKA」って候補も。社長が訊く【DSⅰ LL】
 オイラはその名前マジで好きだ…

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
クリスマスムードですね

■日記
水道男子……だと?

■発売間近の主なゲーム達(12月23日発売)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬には冬らしい続編を。『ロストウィンズ ウィンター オブ メロディアス』配信決定

 スクウェアエニックスは、Wiiウェア『ロストウィンズ ウィンター オブ メロディアス』を12月22日・1,000ポイントにて配信すると発表しました。
 暖かいグラフィックと、風を操り謎を解くWiiリモコンを活かした新感覚アクションが好評だった『ロストウィンズ』の続編です。


■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
Wiiウェアであの作品の続編が登場!今週気になったニュースその2M☆G☆M+etc...さん)

 タイトル通り、冬。暖かい冬を描く。
 現実も冬。寒い寒い冬。そして、寒い寒いクリスマス。あぁ寒い…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

投票結果:クリスマスムードですね

Photo

 こんな世の中ですが、未だに幸せそうな人がいるのはムカムカする救われますね。
 こんなご時世ですが、失業保険がある安心と、当たるワケもない宝クジでも買って希望と夢を胸に笑って生きたいものです。サンタさんはクリスマスイブに来るのかクリスマスに来るのかすら真面目に忘れちまった。
 
Photo_2

 ↑遥か昔。まだサンタクロースが存在していた時代にサンタから貰った玩具。水陸両用!
 付属の当時の充電池8本を使用。数時間充電して、稼働時間僅か10分!
 というワケで、後日、我が家に存在するエネループ8本全てを投入して稼動実験をしようと思っている。現代の最新充電池がどれほど通じるか!なんか燃えてきたぜ!Wiiを買って以来か?エネループ8本同時に使うのは…

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
欲しいもの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

『ロックマン10 宇宙からの脅威』、日本でも公式発表

 カプコンは、Wiiウェア『ロックマン10 宇宙からの脅威』を2010年春に日本でも配信すると発表しました。
 今回は『9』と違い、最初からPS3や360でも配信する旨も発表。本作については海外から既に情報が入っていたので、サプライズには欠けますが、嬉しい話です。

 それにしても、ここ数年、新情報もソフト等の発売も海外のが早くて日本人として寂しいわ…爆売中の『New マリオ Wii』も海外先行だったし、WiiもDSも海外先行だった…

 ところで、「○○のが良い」とか「好きくない」とか、誰が発祥なんだろうね。
 取引先の人事部長が「最近の若い新入社員は仕事が出来る出来ないの前に言葉遣いがなってないpout日本人に日本語の教育から始めるなんて情けないよsign01」と津軽弁で怒っていました。偉い人に突っ込めるのは偉い人だけです。

■関連記事
 ・Wiiウェア『ロックマン 10』公式発表!
■関連リンク
 ・ロックマン公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、11日で140万突破。Wii本体は900万突破

 先日、米国で『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が11月中に139万オーバーという話を書きましたが、国内では発売から11日間で140万オーバーを達成したそうです。『スマブラ Ⅹ』に続き、2週目でミリオン達成となりました。

 まぁ、4日で93万オーバーでしたから、そういう意味では2週でミリオンと聞いても驚かないかもね。とりあえず、大ヒットおめでとう。あと転売で儲けた方々もおめでとう。そして氏ね。この際定価でいいから年内に欲しいよ…

 ちなみに、ファミ通の発表では、Wiiの国内販売台数は12月13日現在で904万少々だそうだ。PS3は402万少々。『FF13』が出るし、任天堂は年末に強いから、両方伸びそうね。

 ちなみに、Wii本体の重さは約1.2キロらしいんだ。
 って事は、日本には約10,800㌧のWiiがある事になるが、実にどうでもいいな。

■関連記事
 ・『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、米国は11月中に139万本
 ・『New マリオ Wii』初週93万オーバー。Wii新記録達成!
 ・伊集院光「マリオは面白いけど、満点には疑問」
 ・社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』第2弾公開
 ・狙うは初週ミリオン? 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は初回出荷100万で出陣
 ・喜んで…いいんだよね? 『Newマリオ Wii』がファミ通でオール10点獲得
 社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は、マリオの生い立ちからスタート
 ・自動クリアで話題になった、『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイトオープン
 ・『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ
■関連リンク
 『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、米国は11月中に139万本

 米国でも発売されて絶好調の『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は、11月中に139万本オーバーの売上を叩き出したんだそうな。不景気もあってゲーム全体ではマイナス傾向ですが、売れてるやつは売れてるそうです。

 景気良いのは結構だが、こっちじゃ店頭では売切だしAmazonは転売価格だし、どうにかしてくれよ…
 余談だが、ここしばらくAmazonの注文画面で「○日以内のご注文でクリスマスまでにお届けします」って出てるけど、アレ消せよ。どうせウチにサンタなんぞ来ねぇし、そもそもクリスマスが無ぇよ。

■関連記事
 ・『New マリオ Wii』初週93万オーバー。Wii新記録達成!
 ・伊集院光「マリオは面白いけど、満点には疑問」
 ・社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』第2弾公開
 ・狙うは初週ミリオン? 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は初回出荷100万で出陣
 ・喜んで…いいんだよね? 『Newマリオ Wii』がファミ通でオール10点獲得
 社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は、マリオの生い立ちからスタート
 ・自動クリアで話題になった、『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイトオープン
 ・『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ
■関連リンク
 『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『世界樹の迷宮 星海の来訪者』PV公開+予約もスタート

 2010年3月4日発売予定のDS『世界樹の迷宮 星海の来訪者』のプロモーション映像のご紹介です。
 もう来年発売ソフトの記事も慣れてきたね。年末だね。


■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
【動画】DS「世界樹の迷宮3~星海の来訪者~」PVカオスな情報置場さん)

 予約も始まったね。ランキング上位にいるよ。予約合戦ってのは凄いね。
 マジな話、さっき『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が次回入荷分4,600円位であったから、安心してネタ探してから戻ったら取り扱い終了だってさ。ゲーム買うのも戦いだね。こういう時に限って年末に人が集まって接待ゲームが無くて困るんだな。『マリオカート Wii』でもいいけど、どうせなら新作で遊びたいよね。



■関連リンク
『世界樹の迷宮 星海の来訪者』公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

「DSⅰ DEKA」って候補も。社長が訊く【DSⅰ LL】

 社長が訊く最新作は、【DSⅰ LL】でございます。
 基本的に発売前に展開する本シリーズですが、発売後の客の反応を交えて語るのも良いということで、今回は発売後の対談となっています。

 ・大きいだけなら要らないと社員からも叩かれたけど、実際に動いてるの見せたら感想が変わった
 ・HPじゃ伝わらないけど、細部の質感が凄いんだよ
 ・当初は大型画面のDS Liteを開発してたよ(実物写真あり)
 ・名前で悩んだ。【DSⅰ DEKA】って候補もあって、ナント宮本さんもプッシュしてたんだよ


 などなどが語られています。【DSⅰ DEKA】は、結構いい線いってると思わないか?
 それにしても、マジで実物を見てきた方がいい。本当に印象変わるよ。社長曰く、客からは「思ったより軽い」って感想が多いらしいよ。初代DSより少し重いんだぜ。



■関連記事
 ・「テーブルに置いて使うDSです」。DSⅰLLプロモーション映像
 ・任天堂株価は上がるか下がるか? 新型DSⅰ、公式発表
 ・大型画面搭載の新型DSⅰ、年内に発売か?
 ・社民党・福島党首の文字が話題(らしい) +おまけ
■関連リンク
 ・【ニンテンドーDSⅰ LL】紹介ページ
 ・社長が訊く【ニンテンドーDSⅰ LL】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

日記:水道男子……だと?

続きを読む "日記:水道男子……だと?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:『マリオ』ロケットスタート! 年末商戦はどうなるか?

 各メディアでも伝えるほどのロケットスタートとなった『New スーパーマリオブラザーズ Wii』。
 初週で90万オーバーを叩き、品薄も続いてることから、とりあえずダブルミリオン程度は確実っぽい雰囲気。任天堂が得意とする年末商戦でWiiに良い話題を持ってきてほしいもの。また、『ポケモン』の再加速も予想される。《オプーナの悲劇》が頭をよぎった『戦国無双 3』も悪くないスタート。意外と言えば失礼だが、売れてるんなら良い話だ。

 逆に、『テイルズ オブ グレイセス』が初日11万と少し元気が無い。やはり、『FF13』の影響が少なからずあるっぽい。流石に来週はPS3ターンになりそうだ。PS3最強の切り札、いよいよ出陣。

■ボヤキ
WiiもPS3も凄く高い気がしてきた(一部地域に限る)

■今週の記事
Wiiウェア『ロックマン 10』公式発表!
 クリア出来ないと知りつつ買ってしまう予定
DS『エストポリス』ショートバトルムービー
 ボクノオモイデヲコワサナイデ…
『New マリオ Wii』初週93万オーバー。Wii新記録達成!
 久しぶりに景気の良い話。早く定価で買いたい…
伊集院光「マリオは面白いけど、満点には疑問」
 海外からも、最近のレビューはおかしいって指摘が…

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
欲しいもの

■日記とか
加湿器を買ってきた
押尾学容疑者が行方不明らしいが

■発売間近の主なゲーム達(12月17日発売)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Wiiウェア『ロックマン 10』公式発表!

 海外の話だけどな。ま、日本にもくるでしょ。
 海外のゲーム雑誌に、Wiiウェア『ロックマン 10』の情報が掲載されたそうです。前作同様、Wiiウェアだけどファミコンテイストだそう。ブルースでもプレイ出来るようです。
■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
海外: カプコン、Wiiウェア向けに「ロックマン10」をリリースN-Wii.netさん)

 ところで、前作『ロックマン 9』を購入した皆様よ、ちゃんとクリアしたか?
 全要素クリアとまで言わなくても、FC当時からファンで十数年ぶりの続編に発狂し購入した皆様よ、ちゃんとクリアしたか?

 オイラですか?
 オイラの腕が落ちたのか、本作が難しすぎるのか…ちなみに、VCで配信された初代や2も…やはり、何事も若い方がいいみたいだよ。昔はエアーマンもロックバスターで倒せてたもんだ。

■関連記事
 ・ノーカット!カプコン稲船氏が500個のカップにサインする動画
 ・『ロックマン9』、ついに配信日決定!
 ・『ロックマン9』オープニング画面公開
 ・ロックマンのE缶ドリンクが登場
 ・『ロックマン9』、早くもサントラが二つ決定
■関連リンク
 ・ロックマン公式サイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DS『エストポリス』ショートバトルムービー

 オイラ的RPG最高傑作の続編、DS『エストポリス』のバトルムービーが公開されたのでご紹介です。凄く短いし、音楽無しですが。


■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
2月25日発売DS「エストポリス」2画面バトルムービーが掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

 情報が公開される度に不安が増すなんて言えない…
 ちなみに、これ見たら『ブラッド オブ バハムート』を思い出した。新品が1,280円で投売りされてたから買ったんですよ。フリーミッションが複数プレイ前提のレベル調整だったので泣きたくなった。操作に難があるけど、遊ぶ相手がいれば結構楽しいと思います。いればね…

■関連記事
 ・不安的中…『エストポリス』ファーストプロモ公開
 ・不安要素も発表…『エストポリス』はDSで2010年2月25日発売
 ・オイラ的RPG最高傑作!『エストポリス伝記』続編発表!!
 ・バンナム『スーパーロボット大戦 K』で楽曲パクリを認め謝罪
 ・DS『スパロボ K』に、『エストポリス伝記Ⅱ』ソックリな曲があるらしい
■関連リンク
 ・DS『エストポリス』公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果:欲しいもの

ゲーム買う金:40票

ゲーム遊ぶ時間:25票

ゲームする相手:22票

 金ですか?ゲームに限らずどんな金でも欲しいよ。
 いや、全然無いなんて事はないよ。このご時世だろ?とんでもない何かが待ってるかもしれない不安。”大きそうな何か”に備えなきゃいけんから、いくらあっても落ち着かないんだ。数日前、とある人に真顔で「【カイコ】ってなに?」って言われて殺意がわいた。

 ゲーム相手ですか?オンラインゲーム遊べばすぐですよ。
 Wiiだって『モンハン3』やればウワベだけや社交辞令的な会話だけの仲間ならアッという間です。楽しさと出会いひろ狩るハンターライフはまだまだ続けますよ!(最近は週末限定気味…)

 時間ですか?寝る時間削ればすぐですよ!
 昔のように、家で寝ない分、授業中に寝る生活に戻りたいな…PSPでもDSでもいいから、次は防水にならないかな?長湯好きのオイラにとって、風呂入りながらゲームなんて夢のようだ。

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
かえたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

日記:加湿器を買ってきた

 最近、朝起きるとノドが痛いのと、前々から感想肌で色々としんどかったから、いつかは買おうと思っていた。「年末なんだし、インフルなんぞにかかるなよ」と職場からクギも刺されてたし…

続きを読む "日記:加湿器を買ってきた"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ボヤキ:WiiもPS3も凄く高い気がしてきた(一部地域に限る)

続きを読む "ボヤキ:WiiもPS3も凄く高い気がしてきた(一部地域に限る)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

『New マリオ Wii』初週93万オーバー。Wii新記録達成!

 売切は勿論、転売モドキも発動中で大人気の『New スーパーマリオブラザーズ Wii』の初週販売本数は93万本オーバーだったそうです。これ、Wiiソフトの初週売上の新記録です。ちなみに、『スマブラ Ⅹ』は81万位で、『モンハン3』は58万位。

 なんていうか、景気いいね。クリスマスにもう一発デカイ数字を出しそうだ。
 初週記録は塗り替えちゃったし、次は累計記録だけど、さすがにそれは……絶対無理とは言えないか。ちなみに、その記録は『Wii スポーツ』や『Wii Fit』の350万本位。たしかね。

 複数プレイも実に好評のようだ。マリオを一緒に動かすだけで楽しいって感想が飛び交う。
 売上云々より、なんというか、据え置き機に元気が無い昨今だけど、一つのテレビをみんなで見て遊ぶ強さみたいのはまだあるんだと感じて凄く安心した。たまには真面目に締めるか。

■関連記事
 ・伊集院光「マリオは面白いけど、満点には疑問」
 ・社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』第2弾公開
 ・狙うは初週ミリオン? 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は初回出荷100万で出陣
 ・喜んで…いいんだよね? 『Newマリオ Wii』がファミ通でオール10点獲得
 社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は、マリオの生い立ちからスタート
 ・自動クリアで話題になった、『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイトオープン
 ・『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ
■関連リンク
 『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

伊集院光「マリオは面白いけど、満点には疑問」

 ある意味、日本で最も有名なゲーマーと言える?伊集院光氏がツイッターで、「マリオ(New スーパーマリオブラザーズ Wii)は面白いけど、(ファミ通プレビューで)40点満点はものすごくハテナです」とつぶやいたそうな。

 ずっと前から思ってたんだけど、伊集院しゃんがプレビューに加わるといいと思うんだが、どう?
 いや、時間的に無理なの知ってるけど、ねぇ?

 ところで、ツイッターって携帯からも利用できるっぽいけど、登録が面倒だったり制限がキツかったりするんだよね。おっと、その前にフォローする相手がいないか…。いいんです、ボヤく為にブログやってるんですから…

■関連記事
 ・社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』第2弾公開
 ・狙うは初週ミリオン? 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は初回出荷100万で出陣
 ・喜んで…いいんだよね? 『Newマリオ Wii』がファミ通でオール10点獲得
 社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は、マリオの生い立ちからスタート
 ・自動クリアで話題になった、『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイトオープン
 ・『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ
 ・任天堂、ゲームの難所を飛ばせる「スキップ機能」準備中
 ・宮本氏、【デモプレイ(仮)】なる自動クリア機能を明らかに
■関連リンク
 『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイト

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日記:押尾学容疑者が行方不明らしいが

続きを読む "日記:押尾学容疑者が行方不明らしいが"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

今週を愚痴る:『New スーパーマリオ Wii』いよいよ発売

 前作・DS版が500万本オーバーを叩き出した『New スーパーマリオブラザーズ Wii』がいよいよ発売。
 初日で40万オーバーとなかなか景気の良い話も出ている。毎度お馴染みのロング勝負だし、クリスマス商戦にもう一度デカイ数字を出しそう。

 スペインでマジコンが合法とされた裁判も話題に。任天堂法務部まさかの敗北。しかもマジコンに敗北。
 あくまでスペインの話なんで、これを機会に各国へ飛び火とはいかないだろうが、勘違いしちゃいけないのは《マジコンそのものに問題は無い》という判決だった事だ。ソフトをDLして云々は間違いなく違法。そのへんの関係で一斉に数人が逮捕された話題もあった。氏ねばいいと思うよ。マジで。

■今週の記事
世間の風に流されず…『罪と罰 宇宙の後継者』ハイスコア極意公開
 昔のハイスコアへの情熱を思い起こせ…
社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』第2弾公開
 やっぱりマリオです。特別扱いしなきゃいけんのですよ
Wiiソフトをネットにバラ撒いてた奴、捕まる
 ダイエット中なのにメシが美味くて困る
任天堂法務部まさかの敗北…マジコン勝利! スペインの話
 あばばばばばばば
『マリオギャラクシー』とは関係ない中国ゲームの紹介
 関係ないマリギャラ2来春発売のウワサです
狙うは初週ミリオン? 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は初回出荷100万で出陣
 100万はいかないとマズイよなぁ
FC『うしろに立つ少女』配信。12月配信VCソフト公開
 年末もVCは寂しく終わるわ…
ボヤキ:ラブプラスの続編について考えた
 続編希望=浮気

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
かえたい

■日記
本籍って基本的に自由指定なの?

■発売間近の主なゲーム達(12月10日発売)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投票結果:かえたい

ケータイ:16票

テレビ:31票

DS:13票

職場・学校:22票

 テレビが一位ですか、そうですか。
 完全失業率がどうとかボーナスカットがどうとか言ってる中、数十万円の薄型テレビがよく売れる。本当に不景気なのかい?いわゆる格差で裕福層が買ってるだけかい?

 ところで、年末宝クジが発売中だね。ああいうの好きかい?ギャンブルと何が違うか説明してくれ。ギャンブルを否定する気は無いがね。ゲーム買うのだってあるギャンブルだしね。つまらなかったら大損だ。

 当たったら~~~と語るのはお約束だよね。オイラも結構好きだよ。
 「当たったらすぐに退職届出して引きこもるぞ!大金入手しても老後まで考えて計画的に使う自信はある!」的な事を語ったら「お前、仕事無くて1年とか引きこもった事ないだろ?」と数人から語られた。風呂やトイレすら面倒になり、腹減ってるのに飯食うのさら面倒になって…。あの体験談は実にリアルなんだ。時間が無いってのは、結構幸せかもしれんぞ。それでもクリアしてないゲームやりたいから引きこもりたい。

■前回どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
DSⅰLLで遊びたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

世間の風に流されず…『罪と罰 宇宙の後継者』ハイスコア極意公開

 本日は『New スーパーマリオブラザーズ Wii』や『戦国無双3』をはじめ、他機種でも多数の注目タイトルが発売された日です。
 そんな中、『罪と罰 宇宙の後継者』公式サイトが更新され、《ハイスコアの極意》なるアドバイスが掲載されました。動画付き。

 「最初はスコア倍率を上げる事に集中しなさい」と基本的なものに始まり、「着地時は1フレーム毎に最高11点×倍率が加算」など細かい数値も公開している。どうか燃えて欲しい…

 《みんなのニンテンドーチャンネル》で公開された1ステージの動画にビックリしたプレイヤーも多かろう。公式サイトから見れるし、Wiiでは大きな画面で引き続き閲覧可能。本作を持ってない方は、この公式ロングプレイ動画を見てどうか興味を持ってね…

 ってか、古くなって《みんなのニンテンドーチャンネル》トップから削除された動画も、各タイトルの詳細から大半が閲覧可能なんだよね。本作に限らず、「あぁ、あの動画見れなくなっちゃった…」って勘違いしてる人結構いるんだよね。

罪と罰 -宇宙の後継者-罪と罰 -宇宙の後継者-
メーカー:任天堂
発売日:2009/10/29
機   種:Wii
開   発:トレジャー


■関連記事
 ・『罪と罰 宇宙の後継者』、撃沈…
 ・社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者』公開
 ・『罪と罰 宇宙の後継者』、テレビCMと公式プロモーション公開
 ・Wii『罪と罰 宇宙の後継者』公式サイトオープン
 ・Wii『罪と罰 宇宙の後継者』、発売日決定!
 ・【E3 2009】、Wii『罪と罰2(仮)』プロモーション映像
 ・Wii『罪と罰2(仮称)』の動画 +どうでもいい感想
■関連事リンク
 ・Wii『罪と罰 宇宙の後継者』公式サイト
 社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』第2弾公開

 発売迫る『New スーパーマリオブラザーズ Wii』でございます。フラゲするなよ?

 というわけで、本作の社長が訊く第2弾が掲載されました。
 今回は、意外にも初登場の手塚卓志氏と、株式会社SRDの中郷俊彦氏が登場。SRDは聞き慣れないと思いますが、昔から任天堂と一緒に開発をしてきた会社で、元祖スーパーマリオブラザーズにも参加。当時の苦労話も飛び出して、ホントに別会社の人なのかよってほどの付き合いみたい。

 「当時はバブルでなかなかホテルがとれなくて、宮本さんと一緒のベットに寝た事もあった」と過激な発言も!
 これを過激と受け取る事こそが過激。何事も考え方。接吻と人工呼吸みたいなもんだ。接吻ってわかるか?わかったとしても明らかに例えが間違ってるがな。

(リモコン新色、同時発売)

■関連記事
 ・狙うは初週ミリオン? 『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は初回出荷100万で出陣
 ・喜んで…いいんだよね? 『Newマリオ Wii』がファミ通でオール10点獲得
 社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』は、マリオの生い立ちからスタート
 ・自動クリアで話題になった、『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイトオープン
 ・『New スーパーマリオブラザーズ Wii』、12月3日発売へ
 ・任天堂、ゲームの難所を飛ばせる「スキップ機能」準備中
 ・宮本氏、【デモプレイ(仮)】なる自動クリア機能を明らかに
■関連リンク
 ・『New スーパーマリオブラザーズWii』公式サイト
 ・社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』
 ・社長が訊く『New スーパーマリオブラザーズ Wii』第2弾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »