« DS『エストポリス』ショートバトルムービー | トップページ | 今週を愚痴る:『マリオ』ロケットスタート! 年末商戦はどうなるか? »

2009年12月12日 (土)

Wiiウェア『ロックマン 10』公式発表!

 海外の話だけどな。ま、日本にもくるでしょ。
 海外のゲーム雑誌に、Wiiウェア『ロックマン 10』の情報が掲載されたそうです。前作同様、Wiiウェアだけどファミコンテイストだそう。ブルースでもプレイ出来るようです。
■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
海外: カプコン、Wiiウェア向けに「ロックマン10」をリリースN-Wii.netさん)

 ところで、前作『ロックマン 9』を購入した皆様よ、ちゃんとクリアしたか?
 全要素クリアとまで言わなくても、FC当時からファンで十数年ぶりの続編に発狂し購入した皆様よ、ちゃんとクリアしたか?

 オイラですか?
 オイラの腕が落ちたのか、本作が難しすぎるのか…ちなみに、VCで配信された初代や2も…やはり、何事も若い方がいいみたいだよ。昔はエアーマンもロックバスターで倒せてたもんだ。

■関連記事
 ・ノーカット!カプコン稲船氏が500個のカップにサインする動画
 ・『ロックマン9』、ついに配信日決定!
 ・『ロックマン9』オープニング画面公開
 ・ロックマンのE缶ドリンクが登場
 ・『ロックマン9』、早くもサントラが二つ決定
■関連リンク
 ・ロックマン公式サイト

|

« DS『エストポリス』ショートバトルムービー | トップページ | 今週を愚痴る:『マリオ』ロケットスタート! 年末商戦はどうなるか? »

コメント

ロックマン9はクリアしました。
ロックマンはどちらかというとX世代なので初代のほうは
いまいちぴんとこなかったんですが、PVにやられましたね。
9をプレイするにあたって予習として1もやってみたんですが、9はゲーム内通貨でメニューからE缶が買えるのでその点ではラストステージも楽でした。

というかロックマンって通常ステージは技術向上の場でラストステージからが本番という感じがしますよね。
結局ボスは全部出てくるし最終面は難易度高いし・・。

ちなみにハマりすぎてサントラも買ってしまいました。

投稿: tapioka | 2009年12月12日 (土) 21:02

ロックマン9はプレイしましたが難しくて挫折してしまいました・・・。
最終ステージまでは行けたんですが、そこがエリアごとに別れていてゲームオーバーになったら1からやり直しというのが厳しい。

・・・でも面白かったんで10が出るならまた買いたいですね。別に懐古主義者じゃないけど、ドット絵も悪くないなと。(近年は無理に3Dにしてるような作品も多いので。まあドットを打てる人が減ってるとか、2D=時代遅れでダサいと思う人も少なくないとか、そういう事情もあると思いますが)

投稿: 土星産の卵 | 2009年12月13日 (日) 17:10

>tapiokaさん
アナタが神か…
Xは元祖シリーズに慣れていた自分としては「万人向けなロックマン」みたいな印象でしたが、十分に難しい部類でしたね。その感覚を狂わせるほどのシリーズだと(汗)

>土星産の卵さん
アナタが仲間か…
やり直しですか。うん、それがロックマン。むしろ、そうでないとファンから怒られるのが本シリーズを物語っている気がしまふ…

挫折しつつも、続編出たら買うのかしらと。イージーモードがあるという噂です。
これはこれでファンから邪道と言われそうだけど…

投稿: ヨッシー | 2009年12月14日 (月) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/47001509

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiウェア『ロックマン 10』公式発表!:

« DS『エストポリス』ショートバトルムービー | トップページ | 今週を愚痴る:『マリオ』ロケットスタート! 年末商戦はどうなるか? »