« 米国セガの偉い人「Wiiは儲け過ぎ。80ドル値下げしてOK」 | トップページ | 岩田社長「DSの後継機は高精細な映像と、動きを読み取るセンサーが必要」 »

2010年1月 6日 (水)

岩田社長「Wiiの勢い戻ってきた。シナリオ通りきている」

 任天堂・岩田社長がロイターのインタビューに対し「日米欧ともWiiの勢いが戻ってきた。2010年3月期の業績予想は達成できないとの市場の見方は変わってくると思う。(市場では達成困難と言われてきたが)私は達成可能だと思っていた。そのときに考えていたシナリオの路線で来ている」と語ったそうです。

 何事もダメだろうと言われつつ達成すると説得力あるんだよねぇ。
 「お前には無理だwww」とか言われて成し遂げた男の格好良さは尋常でない。それをネチネチ言い続ける男の格好悪さも尋常でない。女性もね。

 とにかく、今まで自身が何回も言ってきたように、継続が大事。また息切れしないように頑張ってね!今見えてる今年のラインナップ見る限りじゃ不安で仕方無いし
 ちなみに、「シナリオ通り」って言うと某アニメを思い出し、「想定内」って言うと某元社長を思い出し。ちなみに、「予想GUY」で有名になったあの人はダンテ・カーヴァーさんと言います。



■関係ないリンク
 ・ソフトバンク・白戸家の人々

|

« 米国セガの偉い人「Wiiは儲け過ぎ。80ドル値下げしてOK」 | トップページ | 岩田社長「DSの後継機は高精細な映像と、動きを読み取るセンサーが必要」 »

コメント

マリオ効果なんて一過性のもんだろ……
と思いきや、全盛期ほどでないにしろ未だに品薄が続いてるんですよね。
もう発売から一ヶ月以上になりますが、けっこうすごいじゃないですか。
体重計の上にあぐらをかくのもそろそろ終わりにして……ゴホゴホ

今年こそはWiiでスターフォックス期待してます。

投稿: クラシックコントローラが必要です | 2010年1月 6日 (水) 22:59

やはりスターフォックス新作は欲しいですね。1作目のBGMで!なんの音沙汰もないですがどうなんでしょうか…。予想ギュウになってまっせ~~~

投稿: クマ | 2010年1月 7日 (木) 00:55

F-ZEROマダーァァアアアア?!


予想GYU→GUY

投稿: | 2010年1月 7日 (木) 12:29

>>>予想GYU
予想ぎゅ(大笑)。普通に笑わせて頂きますた^^
くそ、なかなかうまいことやるなヨッシー殿め。

ぼくも調子に乗って流れに便乗しちゃいます。個人的な望みですが
「スターフォックスWii」と「F-ZEROWii」と「ピクミン3」
まだぁぁーーー????と。
あとは個人的にはやはり、ポケモンバトルレボリューション2
まだ??
…こう見ると、Wiiにはまだやり残したことがたくさんあるんですよ!「次世代機」の前に!がんばれWii

そしてこれは既にもう発表はされてますが…星のカービィWiiと。
ぶっちゃけもう、いいかげんにしろって感じですね。いいかげん、全国のカービィファンも相当キてるんじゃないでしょうか?

投稿: グルグル | 2010年1月 7日 (木) 15:56

本当に今分かってるラインナップでは不安すぎますが。
まだ、あれが出てないなあ、と言うゲームは多すぎるほどありますねえ。
かなり本格的にサードが頼りにならなくなってる昨今、どんどん出て欲しいなあ、とは思いますね。
個人的にはもう今年中にゼルダさえ出ればあとは何だっていいんですけど。

投稿: nin | 2010年1月 7日 (木) 21:52

>クラシックコントローラが必要ですさん
自分は緩く長く続くと思ってましたが、爆発が続いてる感じですね…ビックリ。流石にそろそろ落ち着いてはくるでしょうが。

>クマさん
結構前からウワサは立ってますが、なかなかどうしてですね。
リモコンのポインティングを使うなら、これまでのシューティング型だとちょっとイメージが沸かないかも。
とりあえず、自社開発でお願いしたいところ…

>  さん
密かに修正…日本人だから英語苦手。国語が得意でもないけど。

>グルグルさん
狙ってたんですよ。やだなぁ。

ピクミンはきそうですよね。何回も噂出てるし、公式に近い発言もあったりなかったりで。

ってか、次世代云々については仰る通りで、実際はまだまだ先だとしても、次の話するには早すぎる!
Wiiでまだまだやるべき事はあるハズ!
ってか、ドラクエ10は本当に出るのか…?(色んな意味で)

>ninさん
よっぽどの大物でないと、ネームバリューはWiiに通じませんね。良くも悪くもと…
とはいえ、桃鉄が地味に売れたり、結局は相性が尖ってるだけの気もするんですが。

ゼルダでも何でも、発売日守るよりクオルティは守って欲しいね。いやトワプリがダメだったとかでなく。

投稿: ヨッシー | 2010年1月 8日 (金) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/47222576

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田社長「Wiiの勢い戻ってきた。シナリオ通りきている」:

« 米国セガの偉い人「Wiiは儲け過ぎ。80ドル値下げしてOK」 | トップページ | 岩田社長「DSの後継機は高精細な映像と、動きを読み取るセンサーが必要」 »