投票結果:期待がかかるぜぃ
・ゼノブレイド:15票
・ラストストーリー:28票
・メトロイド:17票
・ポケモン最新作:31票
特にネタが無かったんで、たまには普通のアンケートを。別に練りこんで続けてるワケじゃないけど。
ところで、【普通】の対義語って知ってっか?つまり反対言葉だ。
【異常】って答える奴が多すぎる。正しくは【特殊】だぜ?
そもそも【普通】ってどういう意味か知ってるか?珍しくない事、一般的である事、またはその様。
例えば、この歳でポケモンとかハマるのは【特殊】かい?【異常】かい?リアルじゃ【特殊】【異常】扱いされるが、こっちじゃ【普通】扱いだから居心地がいいよ。典型的なネット依存症だね。
■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
・新型Wiiの噂あるね
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
なんというか、基本任天堂系のゲームの話題を中心とは言え、そこまでポケモンの話題が扱われることが多くないヨッシーの愚痴さんですが(なんか変な言い方だったら すいません ;
そんなにたくさんの票差をつけてるワケじゃないですが、それでも一番票を獲得してるってことに末恐ろしさを感じますね‥‥今更愚問か。
確かに、学校で「俺のパパとママもポケモンやってるぜ~」とか言えば普通に8割方ひかれるでしょうね(苦笑
まあ親になってない大人ならまだマシでしょうが、結局ネットなら万事解決と。
‥‥とは言えこのゲーム、子供達に大人気で低年齢層を中心に売れ続けているワケですが、それにしたって
普通に考えてそれだけで500万前後も売れるワケ無いですしね…。普通に大人達にも大人気でしょと。
>画像
(いろんな意味で)どうしてこうなった‥‥
投稿: グルグル | 2010年2月 7日 (日) 03:15
>ポケモン
親子二代でハマった・・・という人も少なくないようです。
デザインが可愛いから、女性ファンも少なくはなさそう。
・・・結論としては「独身の漢」がやってたら『異常』。若い女性なら『普通』、何この差。
・・・しかし、女性のゲーム好きは『普通』ですか。
投稿: 土星産の卵 | 2010年2月 7日 (日) 09:33
>グルグルさん
最近のポケモン事情に疎いもんで、扱いにくいんですよ。別に嫌いとかじゃなくて。ダグトリオ愛してるし。
親子でポケモンなんて夢のようだ…多分、ママが一番強い(笑)
>土星産の卵さん
2代って人、結構いるでしょうね。初代から年月経ってますし。自分の子供がハマッていく姿に感慨深いものでも感じるかもしれませんね。
女性が普通でも異常でもいいですから、誰か一緒にゲーム遊んで…
投稿: ヨッシー | 2010年2月 8日 (月) 22:17