« ロマサガ2配信へ。3月のVC配信タイトル公開 | トップページ | 今週を愚痴る:北米では発売日決定いろいろ »

2010年2月27日 (土)

不思議日本じゃなくなった『レッドスティール2』、発売日決定!

Photo

 Wiiと同時発売・同時発売ながらWiiリモコンの特徴をフル活用・任天堂もプッシュ・不思議日本で話題になったFPSの続編、『レッドスティール2』の国内での発売日が5月27日に決定しました。価格はモープラ同梱版が7,140円(税込)で、ソフト単体が、6,090円(税込)

 FPSですが、カタナを使ったチャンバラも導入していた本作。本作はモーションプラス専用とする事で、より細かく本格的なチャンバラを体験できます!舞台がアメリカになったので、前作の醍醐味?だった不思議日本は体験できなくなっちゃうけど…

 ちなみに、画像のお方がテクモと和解したそうですね。今後の活躍にも期待ザマス。
 ところで、刀で思い出したが、ホームセンターとかで刃物を買って駐車場の車に向かう時なり家に帰る途中でも、厳密には銃刀法違反ってホント?



■関連記事
 ・プレビュー:Wii『レッドスティール』
 ・【E3 2009】、『レッドスティール2』、プロモーション映像
 ・『レッドスティール2』は今年夏発売予定な感じ
 ・スクエニ、UBIソフトの国内販売権を獲得
 ・モーションプラスに対応して『レッドスティール2』開発中
■関連リンク
 ・『レッドスティール2』公式サイト
 ・『レッドスティール』公式サイト
 ・ウィキペディア -板垣伴信-

|

« ロマサガ2配信へ。3月のVC配信タイトル公開 | トップページ | 今週を愚痴る:北米では発売日決定いろいろ »

コメント

モープラ同梱が7140円で単品は6090円なんだぜ?

投稿: | 2010年2月28日 (日) 03:08

ついに2きましたね。Wiiとロンチだった前作ですが、投げ売りされていたこと
もあってプレイしてたんですが、なんかちょっとホラーチックなステージで
(FPSゲーなのに)思いっきり詰んでしまって(苦笑)、まるでゼル伝のように
そのステージの詰んだ場所を解んねェ解んねェ言いながらずーっと右往左往して
いたらゲームやり過ぎだったのか突然フリーズしやがって何ともスッキリしない
気持ちよくないまま電源を消して、それっきりずっと放置したままの有り様です
(苦笑)。まあ、この機会にまたやってみますか。ホラーチックなステージっての
も、なんか敵に暗くて怖い場所に誘導されつつ進んでくステージだったんですが
…、さてこの詰みステージどうしたものかと。
…まあこんなこと人に訊かずに攻略サイトみれば一発ですかね(笑)

投稿: グルグル | 2010年3月 2日 (火) 20:59

> さん
ちゃっかり追記…突っ込み感謝。

>グルグルさん
たまに???な所はありますね。ただ、謎解きとかはないので、単に道を間違えてるだけかと…
重い所は重いですが、オイラはフリーズは無かったです。

照準が安定しなかったり、荒い所は目立つんだけど、どうにも恨めない世界観が魅力というか…

投稿: ヨッシー | 2010年3月 2日 (火) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/47678658

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議日本じゃなくなった『レッドスティール2』、発売日決定!:

« ロマサガ2配信へ。3月のVC配信タイトル公開 | トップページ | 今週を愚痴る:北米では発売日決定いろいろ »