« 巷で話題の3D映像。実はゲームキューブにも搭載されていた | トップページ | 『ラブプラス』の続編がスタンバイ中らしい »

2010年2月 4日 (木)

海外版『モンハン3』はWiiスピーク対応

 海外じゃ4月に発売予定の、Wii『モンスターハンター3』は、Wiiスピークに対応するそうです。前々から噂はありました。ちなみに、オンラインプレイが無料との噂も前々からありますが、まだ正式発表は無い模様。

 とりあえず、『モンハン 3G』はWiiでお願いします。
 最悪でも据置機でお願いします。オイラにとって、モンハンはオンラインゲームなんです。知らない人、遠くの人と遊ぶのが好きなんです。オイラはPSP持ち寄って集まる友達がいるリア充とは違うんです!また、某非公式サービスを否定する気は無いけど、チャットが盛り上がらないし…

 ちなみに、仮にWiiで『モンハン 3G』が出たとして、それがWiiスピーク対応なら結構夢が広がるね。知らない人と話しながら遊ぶのが苦手な人も多いだろうから微妙と言えば微妙だが。

■関連記事
 ・モンスターハンター最新作、PSPで公式発表
 ・『モンハン3』で改造データを使うと恐ろしい罰則があるらしい

|

« 巷で話題の3D映像。実はゲームキューブにも搭載されていた | トップページ | 『ラブプラス』の続編がスタンバイ中らしい »

コメント

えー、マジすか。知らなかった…これは個人的にショック。普通にショック。
どうせ海外版で対応させるなら最初から発売してよと。うーん、なんか戴けないです。
まあそこら辺は企業として商売してく都合上色々あるのでしょうが、せめてここぐらいはカプコンさんの本気の良心を見せて欲しかったなと。

クヨクヨ言っても過ぎた事は仕方がない!
とりあえず 3G、ちゃんとWiiで出してね、スピーク対応させてね、と。

投稿: グルグル | 2010年2月 4日 (木) 20:50

3Gがボイスチャット有りになったら、女キャラが普通に男の声で喋りますけどよろしいですかね?

勿論自分の事ですけどね(笑)

Wiiスピーク導入は僕も賛成ですね。戦闘中に文字打つ手間が省けますし、それで死ぬ事も無くなりますしね。

てか、まずWiiに来てくれないと3のキャラ使えない……。

投稿: イクス | 2010年2月 6日 (土) 02:37

>グルグルさん
PSPやPCのマイクを近くに置いて、スカイプで擬似Wiiスピーク的な事はやってました。環境整えるのも、Wiiスコ゜ークに比べて楽でしたし(こっちは完璧でも、向こうもそうじゃなきゃいけないしね)
色々問題はありますが、仲良しと実際に話しながら遊ぶ楽しさは尋常でないですね。

Wiiスピークに対応せずとも、3GがWiiで出てくれるなら幸せなんですが…

>イクスさん
あぁ、そういう問題あるか…この際、出来る限り声を裏返して女性声に挑戦…変態扱いされても責任負いません。

仰る通り。Wiiスピーク対応しなくていいから、とりあえずWii対応でお願いしたい…

投稿: ヨッシー(追記) | 2010年2月 7日 (日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/47477998

この記事へのトラックバック一覧です: 海外版『モンハン3』はWiiスピーク対応:

« 巷で話題の3D映像。実はゲームキューブにも搭載されていた | トップページ | 『ラブプラス』の続編がスタンバイ中らしい »