« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

Wiiならではの操作っぽい。『メトロイド Other M』新プロモ公開

 サムスが日本語を話した事で話題になった?、Wii『メトロイド Other M』の新プロモーションが公開されたのでご紹介です。実際のゲーム画面の他、操作方もクールに解説するナイスな動画ですよ!



 操作方法の前に、横スクロールに発狂した人も多そう。「あぁ、メトロイドだ」みたいな。
 それにしても操作法は面白いね。直感的であり、それでいて新しい楽しさも提供するナイスな感じ!これは普通に期待!

 しつこいけど、主人公の名前はサムスだよ?メトロイドじゃないよ?

■関連記事
 ・サムス・スピーク・ジャパニーズ! 『メトロイド Other M』プロモ公開
 ・『メトロイド Other M』、(北米の)発売日決定!
 ・『METROID Other M』公式サイトオープン
■関連リンク
 ・『METROID Other M』公式サイト

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フルボイスなの? Wii『ゼノブレイド』新プロモ公開

 オイラ的2008年最高傑作、Wii『ディザスター デイ オブ クライシス』を作ってくださったモノリスソフトの最新作、Wii『ゼノブレイド』の新プロモーションが公開されたのでご紹介です。



 フルボイスなのかしら?
 それにしても、死んだ神の上が舞台?か。DS『ブラッド オブ バハムート』を思い出した。アレもそんな設定なんだよね。投売りされてるのを買って、しばらく遊んで「微妙…」と思ったけど、一緒に遊ぶ人がいれば楽しくなるかなとブラザーに遊ばせたら「二人でモグラ叩きしてもね」と酷評でした。その評価を否定しませんでしたが…

ゼノブレイドゼノブレイド
発売日:2010/06/10
メーカー:任天堂
機 種:Wii
開 発:モノリスソフト


■関連記事
 ・モノリスソフト最新作、Wii『ゼノブレイド』正式発表
■関連リンク
 ・Wii『ゼノブレイド』公式サイト
 ・『ブラッドオブバハムート』公式サイト

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アメコミ風にスーパー手術。Wii『ホスピタル』新プロモ

 買った人には好評ながら、どうにも日本で結果を出せなかった『カドゥケウス』チームが贈る最新作『ホスピタル』の新プロモが出たのでご紹介です。


■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
海外で発売予定カドゥゲウス系作品wii『Trauma Team(仮称)』最新トレーラーが掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

 アメコミ風だね。なんかMARVELの映画を思い出した。スパイダーマンはヒットしたよねぇ。
 MARVELと言えば、先日『インクレディブル ハルク』を観ましたがイマイチでした。それにしても、GEOの100円レンタルはいいわ。



■関連記事
お医者さんごっこ再び…Wii『ホスピタル』公式サイトオープン
 ・カドゥケウスチーム最新作ですよ! 『ホスピタル(仮)』PV公開
■関連リンク
 ・『ホスピタル(仮)』公式サイト
 ・映画『インクレディブル ハルク』公式サイト
 ・ゲオオンライン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

まだ愛を注がせるのか…Wii『テイルズ オブ グレイセス』新衣装配信へ

 シリーズ初の無償交換をかました、Wii『テイルズ オブ グレイセス』に再び新衣装の配信のお便りです。
 今回はマリク用のコスチュームで、武者を思わせる甲冑コスです。400Wiiポイント。3月31日13時より配信開始です。

 なんちゅうか、色々ご迷惑かけたからタダで配信とかやってくれてもいいじゃん…タイミング的に腑に落ちないというかサッパリしないというか…

 ところで、色々事情はあるろうが平日の昼過ぎなんて、みんな仕事や学校に行ってる時に配信開始かよ…と思ったら、学生は春休みとかふざけた期間らしいじゃないか。春休み中のアナタ!そうお前だ!ゲームなんかやってないで勉強しろ!

■関連記事
 ・テイルズ初の回収へ。 『テイルズ オブ グレイセス』バグによる交換告知
 ・『テイルズ オブ グレイセス』はバグが沢山あるらしい
 ・今度は男性キャラで愛と現金。『テイルズ オブ グレイセス』男性用コス配信
 ・愛と搾取と現金と!『テイルズ オブ グレイセス』、初音ミク衣装配信
 ・Wiiでも容赦なし。『グレイセス』主題歌CDにDLコード同封の限定版
 ・あの悲劇再び? Wii『テイルズ オブ グレイセス』は本体同梱版あり
■関連リンク
 ・Wii『テイルズ オブ グレイセス』公式サイト
 ・ディスク交換に関する告知ページ
 ・電撃オンラインの記事(写真多数)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SFCのパイロットウイングス出陣。3月のバーチャルコンソールタイトル公開

●ファミリーコンピュータ
 無し
●スーパーファミコン
 ・『ダライアスツイン』 タイトー 800ポイント
 ・『パイロットウイングス』 任天堂 800ポイント
NINTENDO64
 ・無し
●マスターシステム
 無し
●メガドライブ
 無し
●PCエンジン
 無し
●NEOGEO
 ・『餓狼伝説3 ~遥かなる闘い~』 D4エンタープライズ 900ポイント
 ・『わくわく7』 D4エンタープライズ 900ポイント
●MSX
 ・無し
●バーチャルコンソール アーケード
 ・『Mr.Do』 ハムスター 800ポイント

 N64のパイロットウイングスは結構遊んだけど、SFC版は遊んだ事ないから興味あり。
 それにしても、N64版を配信して欲しいなぁ。音楽が寂しかった記憶があるが、ボ~っと飛んでるの好きでした。どうでもいいけど、スカイダイビングはやってみたいが、バンジージャンプは勘弁して欲しい。

 ところで、大人の事情も色々あろうが、マザーは配信されないのかい?

■関連記事
 ・ロマサガ2配信へ。3月のVC配信タイトル公開
■関連リンク
 ・バーチャルコンソール公式紹介ページ
  └・今後配信予定のタイトル

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

今週を愚痴る:3DS、中途半端に発表される

 というワケで、新型ゲーム機【ニンテンドー 3DS】が公式発表された!
 とは言え、どうにも中途半端。情報が漏れたから仕方なく緊急発表説を説く人が多数。とは言え、やっぱり新型ゲーム機の発表にはワクワクだね!

 E3で詳細発表となるが、E3では360のナタルも改めて発表されるらしい。となれば、”PSPの次”に目がいく。でも、PSムーヴの具体的発売スケジュール発表もありそうで、今年のE3は盛り上がりそうですね。ちなみに、バイタリティーセンサーの詳細発表もあるのかな?

 って、【3DS】ばかりに目がいっちゃったけど、DSが国内で3,000万台を突破。【3DS】はDSとの互換があるようだが、って事は、この3,000万台の行方が心配だ…

■今週の記事
Wii『安藤ケンサク』公式サイトオープン
 色んな意味で微妙。とりあえずタイトルは面白いね
黒いWiiとご一緒に! 黒いリモコンスタンド登場
 シロクロ揃えるとインテリアとしても更に良さげ?
『RPGツクールDS』のバグは歴史に残るレベルらしい
 アホかと。もう一度言う。アホかと。
DSシリーズ、国内3000万台突破
 3DSの話ばかりしないで”今”も見てくれ
【速報】DSの後続機『ニンテンドー3DS』公式発表!
 黒い噂はあるがキタキタキターーーーーーー!
ビックカメラの360お悩み解決は、お悩みが増える
 コラ説あり。面白いからどうでもいいけど

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
薄型テレビでゲームしてる?

■その他・日記
スーパーマ○オを模した花火のご紹介
女性専用車両に反対して乗り込んだオヤジに対抗する女性がとても元気な件

■発売間近の主なゲーム達(4月1日発売)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wii『安藤ケンサク』公式サイトオープン

 任天堂は、Googleより提供されたデータを使い、ある言葉がどれだけ検索件数としてヒットするか等を当てるゲーム、Wii『安藤ケンサク』の公式サイトをオープンしました。4月29日発売で、4,800円(税込)

 内容がわかりやすいようなわかりにくいようなで実に微妙だけど、少なくとも目の付け所は面白いかなと。4人対戦ができて、Wi-Fiにより最新データを反映したり問題を追加したりできます。

 どうでもいいけど、自分の名前を検索して「俺(私)は知らないうちに本を出していたらしい」とかあるじゃない?結構面白いと思うんでお試しあれ。ちなみに、オイラは知らない内に名前を一文字足して自転車屋を経営していたようです。



■関連記事
 ・全国の安藤さんはどう思うのか? 『安藤ケンサク』4月29日発売
■関連リンク
 ・Wii『安藤ケンサク』公式サイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黒いWiiとご一緒に! 黒いリモコンスタンド登場

N64コントローラを入れた画像

 忘れた頃orポイント使った頃に新プレゼントが追加されると定評のある?クラブニンテンドーに期間限定のプレゼント《Wiiリモコンスタンド クロ》が追加されました。大きさ等の仕様は従来のシロと同じで、必要ポイントも同じく150ポイントです。

 ちなみに、白いWiiと黒いスタンド、その逆もいいね!
 逆と言えば、Wiiの発売日、焦る気持ちを抑えつつ始めてディスクを入れる時、ディスクを表ウラ逆に入れて読み込めん!とエラーが出てマジで焦ったのを思い出した。あの頃はまだ若かった。

 あ、色々と紛らわしい画像でゴメンね。

■関連記事
 ・プレビュー:Wiiリモコンスタンド
 ・【Wiiモーションプラス クロ】、9月中旬発売へ
 ・黒いWii発売決定! 名前も直球「Kuro」
■関連リンク
 ・クラブニンテンドー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果:薄型テレビでゲームしてる?

はい:59票

いいえ:39票

5.1chも完備:12票

 薄型テレビも安くなったねぇ。
 ところで、薄いから場所とらない!は嘘だよね。結局、台とか大きいの必要だし、それどころかテレビの上に物を置けないって地味に不便なんだよね。あ、ウチは壁掛けwwwとか投影式だしwwwとか思った奴は帰ってくれ。

 DVD観るとき、音声選択で「日本語5.1ch 英語5.1ch」しか無いと腹立つわ。
 それにしても、アクションゲームじゃ気付かない内に音を頼りにプレイするようになったよね。敵の位置とか撃ってきてる場所とかさ。そりゃ5.1chだと立体的にわかるからより遊びやすいのかもしれないね。あ、モノラル環境の人はゴメンよ…

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
部屋にエアコンある?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

その他:女性専用車両に反対して乗り込んだオヤジに対抗する女性がとても元気な件

 某日某所某車両にて、女性専用車両に反対して乗り込んだオヤジさんと、乗り合わせていた女性郡が衝突、女性の一人が緊急ボタンを押したりとお祭り大騒ぎになったようです。
 素晴らしいことにこのお祭り偶然にも、この騒ぎを録音したらしき音声が公開されていたのでご紹介です。ちなみに、色々と不愉快になると思うんで、嫌な人は聞かないでね。
痛いニュースの記事より抜粋



 ↑オヤジさんの味方する気はねぇが、この女は殴りたい…とりあえず、譲り合いの精神をお忘れなく。



■関連リンク
 ・女性専用車両に反対する会

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

『RPGツクールDS』のバグは歴史に残るレベルらしい

 バグに関するネタが全然珍しくなくなった昨今、3月11日に発売しました『RPGツクールDS』ですが、そのバグはちょっと見過ごしたとかいう程度でなく、ゲーム史に残るほどアホなレベルのようです。

 今のところ回収や交換の告知は無く、「こうやって回避して下さい」の注意喚起に止まっています。その事象が軽微なものや、滅多に起こらないレベルなら謝罪でOKかもしれませんが、ホントに今回はアホです。

Q:方向キー右を押してからAボタンを押すと、画面が停止します。
A:マップをひとつ以上作っておくことで回避できます。
Q:貼り付け後のイベント命令の位置がおかしくなることがあります。
A:コピーが正常に実行されないことがあります。ご注意ください。
Q:渡したゲームが始まらないことがあります。
A:設定し直すことで回避できます
Q:ABボタン同時に押すと画面が停止します。
A:ABボタンを行なうと画面停止が発生いたしますのでご注意ください。
Q:顔グラフィックが異なるものになったり、未設定になることがあります。
A:イベントの編集時やゲームプレイ時に画面が停止しますのでご注意ください。
■情報元+記事引用(いつもお世話になっております)
『RPGツクールDS』のバグ問題、エンターブレインが正式に謝罪 ※しかし交換は無しはちま起稿さん)

 ご注意下さいって…ABを同時に押すとフリーズって…
 バグチェックで見逃す方が難しいと思われるレベル。この際、バグを探すゲームを作ってみてはどうか?『デバッカーDS』とか。

RPGツクールDSRPGツクールDS
発売日:2010/03/11
メーカー:エンターブレイン
機種:ニンテンドーDS


■関連リンク
 ・RPGツクールDS公式サイト
  └・ゲーム内容やバグに関するQ&A

| | コメント (18) | トラックバック (0)

日記:スーパーマ○オを模した花火のご紹介

 花火ファンの顔も持つヨッシーです。
 先日、新作花火コレクション2010なる花火大会に行ってきました。
 全国から集まった二十数人の花火師さんが一つのテーマを僅か15発で表現する大会なのです。発射前に花火師さん自らプレゼンしてから打ち揚げる為、発射前には自然と静まり返って誰もが集中して見る珍しい大会なのです。

 その中で、『カラフルキノコ スーパーキノコ』なるテーマの花火が出品されました。
 花火師さんの解説「ウチ(九州)はしいたけも有名なんですが、しいたけを花火で表現するのは難しいということで、カラフルで楽しいキノコと、テレビゲームで有名な突然大きくなるキノコを表現してみました」


※1~10発目はカラフルキノコ、11~15発目がスーパーキノコ
■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
新作花火コレクション2010花火鑑賞的生活さん)

 大きくなるのは「キノコ」じゃなくて「キノコを食べた人」なんだが、細かい事は気にするな!
 ちなみに、この花火は銅賞と花火鑑賞士特別賞(オイラも投票)を受賞したのです。

■関連リンク
 ・大曲花火倶楽部(主催団体)
  └・新作花火コレクション2010 記録写真

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

DSシリーズ、国内3000万台突破

 ゲーム関連のブログやらホームページが《ニンテンドー 3DS》一色なのは知っている。
 しかし、現行DSシリーズを忘れないでくれ。考えてもみろ?《3DS》は来年っぽいじゃないか。つまり、あと1年前後はDSにお世話になるのだよ。いや、《3DS》が発売したからといってDSが…ブツブツ

 というワケで、DSシリーズの国内販売台数が3000万台を突破したそうです。約5年と3ヶ月で達成でございます。当然、こんな売れたゲーム機ってありませんよ。ちなみに、一番売れたのはソフトは『New スーパーマリオブラザーズ』の570万本オーバー。
■情報元(いつもお世話になっております)
【3000万台到達】『ニンテンドーDSの国内累計販売台数がついに3000万台達成』記事が掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

 ところで、よく「シリーズ累計販売~~」ってフレーズがあるよね。あれはどうにも基準が曖昧で凄いのか凄くないのかわからない時があるよね。でも、今回の3,000万台は普通に凄いと思うよ。一家に一台を間違いなく越えちゃったもんね。

 超不景気就職難と言われつつ、車は一人一台が全然珍しくない青森県在住のヨッシーがお送りしました。仕方ねぇじゃん。電車は一時間に一本とか、バスは数時間に一本だよ。これでどうやって通勤したり遊びに行けと言うの?

■関連記事
 ・【速報】DSの後続機『ニンテンドー3DS』公式発表!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

【速報】DSの後続機『ニンテンドー3DS』公式発表!

Photo

 任天堂は、ニンテンドーDSの後続機『ニンテンドー3DS(スリーディーエス)』を6月15日に開催されるE3で発表すると公式発表しました。裸眼で3D映像が楽しめるのが最大の特徴で、現行DSとの互換性もあり。2011年3月期の発売を予定

 長いこと「近々発表」「GDCで発表」「E3で発表」とか言われてましたが、いよいよ公式発表です。
 最大の特徴と思われる《裸眼で3D》の種明かしをしたのも気になるところ。某映画に始まり、3Dテレビの発売と、アッチコッチで3Dと聞くようになったのでわかりやすいし流行に乗った発表と言えるかも。

 とりあえず、PSP2より先に発表するだろうと思っていたが、これでソニーがどう出るか気になってきた。E3で発表と言ったからには、じゃあソニーはE3で何を見せてくれるの?という空気が流れるだろうし、”攻撃”の意味はありそう。

■思った事をダラダラと
・DS互換って事は、最低でも画面は二つあって、片方はタッチパネルなんだね?
・DS互換って事は、カードリッジスロットがあるんだね?3DS用ソフトと同じスロットなの?
・↑マジコン対策どうなの?
・GC並のスペックって噂あるけど、だったら容量的にカードリッジじゃ辛そうじゃない?
・↑というワケで、もしかしてDSよりちょっと綺麗になった程度だったり?
・↑DS用のカードリッジスロットと、3DS用のディスクメディアを搭載?だったらコスト的にどうなの?
少し前、振動機能が搭載?とかいう話あったけど、どうなの?
・そもそも、裸眼で3D出す技術って今どんな感じなの?


■関連リンク
 ・任天堂ニュースリリース(PDF注意)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2010年3月21日 (日)

ビックカメラの360お悩み解決は、お悩みが増える

Photo
■情報元+画像引用(いつもお世話になっております)
ビックカメラ店内に展示されているXbox360の説明が何だかおかしいカオスな情報置場さん)

 360はテレビに繋いで遊ぶゲーム機ですがテレビに使えないのでPSPバッテリーを充電して遊ぶのです。わかりましたね?あと、友達宅等でマジコンを見つけたら、二つに折ってゴミ箱に収納して下さい。わかりましたね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:モンハン3rd発表と個人的愚痴

 というワケで、公式にPSP『モンスターハンターポータブル 3rd』が発表されました。思ったよりゲハードは起こってなかった印象(正しくは、攻撃はWii『3』より360『MHF』に向いてた印象?)。年末予定だから今どうこうという話でもないだろうが、ネット上の盛り上がりは凄かった。

 さて、どうしたものか…PC『フロンティア』でも始めようか、それとも…?オンゲーって仲良しと同じくらい遊ばないと置いていかれるのが殆どだけど、モンハンって置いていかれる事が殆ど無いのも魅力だったワケよね(武器を絞る必要は出てくるけど)。レベル上げってより、単に戦ってて楽しいって感じだし。

 ま、しばらくはクリアしてないゲームに集中するのも悪くない。それにしてもRO広告は泣けました。皆さんも気をつけろよ。

■今週の記事
『朧村正』の百姫のフィギュアが出ますよ
 朧は安く売ってますから、是非ヨロシクね
これは新しい! 『パワプロ』にフラゲしないと見れない要素!
 フラゲした人を喜ばせてもと思うんだけどさ…
アナログ放送の全ての上下に黒帯が入るらしい
 テレビ見ないオイラには関係ねぇがね
オリジナル作が売上首位になったのは2年ぶりらしい
 オリジナルの定義とはブツブツ
PSP『モンスターハンター ポータブル 3rd』公式発表
 ギャフン。誰か遊ぶ人いればいくらでもねぇ…
ラグナロク広告に学ぶ。明日から使える会話術!
 ラグナロクじゃ友達100人だけど、リアルじゃ孤独
涙が止まりません…ラグナロクオンラインの看板広告の話
 リアルじゃ孤独だけど、ラグナロクじゃ友達100人

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
部屋にエアコンある?

■発売間近の主なゲーム達(3月25日発売)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

『朧村正』の百姫のフィギュアが出ますよ

Photo

 09年4月に発売された、Wii『朧村正』に登場する百姫のフィギュアが登場します。
 7月発売予定で価格は8,190円。とりあえず見てみたいぜ!そっち方面は全然わかんないが、原型製作は福元徳宝氏だそうだ。とりあえず見てみたいぜ!という方は下記リンク先に写真があるんで見てみてね!

 《みんなのオススメセレクション》が何本か発表されたとき、特に本作の評判が良かったもんです。でも、Wii持ってたら真面目に遊ぶべき一本なんでヨロシクね。写真ですか?なんかネーミングが良いよね。

■関連記事
 ・去年の悲劇再び? Wiiみんなのおすすめセレクション発売へ
■関連リンク
 ・㈲アルターの紹介サイト(販売元の会社)
 ・『朧村正』公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

投票結果:部屋にエアコンある?

ある:56票

ない:26票

部屋が無い:7票

 真夏にエアコンの効いた部屋で熱いコーヒーを飲みながらフルハイビジョンのテレビでスーパーマリオブラザーズを遊ぶのがオイラの夢です。

 夏に窓閉めて寝たいというのは若干真面目な夢だ。隣のバ様が早朝から大声出して猫で遊ぶんでな。
 エアコン付けるにあたって問題は、仮にエアコン付けるとブレーカーが落ちる事だ。今より家の電源容量上げるとなると大規模な工事が必要らしくて諦めておる。今でも時折ブレーカーが落ちましてね…

 電化製品を買うときに電気代を気にする物とそうでない物があるよね。車を買う時も燃費を気にしたりするよね。ゲーム機のスペックで最も気になるのは消費電力ってのはオイラだけなんかね?

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
一人暮らしするなら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

これは新しい! 『パワプロ』にフラゲしないと見れない要素!

 3月18日発売のDS『熱闘パワフル甲子園』を発売日前にプレイすると、突っ込まれる要素があるそうです。

Photo
■情報元+画像引用(いつもお世話になっております)
DS『熱闘パワフル甲子園』を発売日前にプレイすると女の子からお叱りを受けることが判明はちま起稿さん)

 下手すりゃフラゲを推奨するかの要素。
 これで今後のプレイに支障が出ると楽しいけど、日付設定間違ってただけの人が泣きみるし、なかなかどうしてか。どうしても見たければ、一回DSの日付設定狂わせて見ればいいと思うよ。え?フラゲって何?タイムリープできるゲーマーの事だろ?



■関連リンク
『熱闘パワフル甲子園』公式サイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アナログ放送の全ての上下に黒帯が入るらしい

 今年の7月より、テレビ放送の全アナログ放送の上下に常時黒帯が入り、「アナログ放送は11年7月に終わるからデジタル放送の準備をしてねheart01」という告知が入るらしいです。

 朝のニュースくらいしかテレビ観ないオイラはどうでもいいや…ってか、絶対に観れなくなったと苦情殺到するだろうね。あと「あ、観れなくなった。週末に機械買いに行こうか…」⇒「何日かテレビ観てないけど、無くてもよくね?」という家庭が多少は出るかも。

 そう言えば、なんで海外映画って上下に黒帯入るの?
 プラズマテレビだから焼きつかないか心配でよ。軽くネット調べたら「同じ画面を相当長く出さないと大丈夫。2~3時間程度じゃ焼きつきませんよ(笑)」とかよく見たけど、先週末は引き篭もって10時間以上映画観てたんだよな…

 プラズマテレビが部屋にあるけど、テレビ線を繋いでないからゲームと映画専用機になってるヨッシーでした。

■関連リンク
朝日新聞の記事

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

オリジナル作が売上首位になったのは2年ぶりらしい

 エンターブレインの2月のゲームソフト・ハード売り上げランキングによると、PSP『ゴッドイーター』が約49万6,000本を売り上げ1位となった。シリーズ作やキャラクターものではないオリジナルの新作が月間トップになるのは「Wiiフィット」(08年1月期)以来約2年ぶり。
 2位は、1月に発売されたDS『ドラゴンクエスト6 幻の大地』約33万5,000本で、累計でも約124万本と100万本の大台を突破。3位は、09年12月に発売された『ニュー・スーパーマリオブラザーズ Wii』の約21万1,000本だった。

まんたんウェブの記事より抜粋

オリジナル [original]
1.(複製・模写・翻訳などに対して)原型となるもとのもの。原作。原物。

goo辞書より

 一応、体験版しばらく遊びましたが、残念でした。



■関連あるかもしれない記事
 ・『マリオギャラクシー』とは関係ない中国ゲームの紹介
 ・モンハンとは関係ない、DS『怪獣バスターズ』プロモーション
 ・『モンハン』とは関係ない、中国産『Hunter Blade 猪刀』プロモーション

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

PSP『モンスターハンター ポータブル 3rd』公式発表



 というワケで、様々な噂や希望やゲハや夢や時を越えて、PSP『モンスターハンター ポータブル 3rd』公式発表となりました。2010年末の発売を予定。
 Wii『モンスターハンター3』に登場した一部モンスターやフィールド・新モーションも搭載し、更にガンランス等も復活しスラッシュアックスも登場する模様。オンラインには対応しない(繋ぐ方法は色々あるが)


 いや、ほら、PSPで求められてたのはわかってたし、オイラもPSPから入った人間だし、悪く言うつもりも否定する気も無いワケよ。P2Gには数百時間楽しく過ごさせてもらったし。

 でもね

 Wii『3』やって、【知らない人との出会い】や【生死を賭けてどうでもいいチャットをしながら遊ぶ楽しさ】を知ってしまったワケよ。一緒に遊んだ人ならオイラの話好き知ってるだろ?
 アドホックパーティとか某非公式サービスもあるけど、やっぱり【知らない人との出会い】や【生死を賭けてどうでもいいチャットをしながら遊ぶ楽しさ】は味わえないワケよ。全然無いって事もないけどよ。

 そりゃWiiが最高だったけど、PS3でもよかったワケ。なんならパソコンでも良かった。PCにはMHFもあるし、近々360にも出るワケだが、やっぱり思い入れある作品の方が嬉しいじゃないか。そういう意味では、非常に残念な発表でした。さて、Wii『3G』を夢見つつ、何か他のオンゲーを探すとするか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ラグナロク広告に学ぶ。明日から使える会話術!

 リアルじゃ友達はいないけど、ネットじゃ友達沢山の人もそうでない人も、来てくれてありがとう。
 友達だろうが会社付き合いだろうが、やっぱり大事なのは会話だ。コミュニケーション能力だ。というワケで、いつぞや本で読んだんだかテレビでやってたんだかネットで見たんだかの明日から使えるマメ知識を書いてみる。

例.1)友達と旅行に行った帰り等
悪:楽しかったけど、疲れたね
良:疲れたけど、楽しかったね

例.2)会社で人を紹介するとき等
悪:彼は仕事がとても丁寧だが、遅い
良:彼は仕事は遅いが、とても丁寧に仕上げる

例.3)誰かを紹介するとき
悪:彼(彼女)、とても気配りが出来て優しくてキミと趣味も同じなんだ。口下手だけど
良:彼(彼女)、口下手だけど、とても気配りが出来て優しいんだ。キミと趣味も同じだよ。

 どうです?
 言ってる事は同じだけど、順番を変えるだけでまるで印象が違います。会話とは、ちょっとした工夫をするだけで見違えます。明日からでも人によっては遅くありません。是非、活用してみましょう!


例.4)オンラインゲームを宣伝するとき

続きを読む "ラグナロク広告に学ぶ。明日から使える会話術!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

涙が止まりません…ラグナロクオンラインの看板広告の話

Photo

Photo_2

Photo_3

 ゲームですら結婚してないオイラは小学生以下か…
 ゲームに注ぎ込んできた時間をリアルに使ってたら、どんだけリア充になれたろうか?

 誰にも相手にされないオイラだけど、ヨッシーの愚痴だと沢山の人がオイラを見てくれる。お前らと出会えた事が俺のホコリ誇りだ

 
ちなみに、昨日は家から一歩も出ず映画を7本観ました。曇りガラスなのもあり、昨日の天気がわかりません。なお、今日も一歩も出ずに終わりそう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

今週を愚痴る:CING、逝く…

 今週はなんといってもCINGの破産手続きに入るというニュース…
 代表作は『アナザーコード』『ウィッシュルーム』『王様物語』等。

 絶賛されながらも売れなかったソフトは山ほど見てきたし、力尽きるメーカーも結構見てきた気がする。が、CINGは任天堂と仲良くやってただけに衝撃も大きくなってる気がした。助けてやれよという声も絶えない。
 確かに撃沈ソフトは多かった。が、10万20万クラスのソフトもあった。大人の都合もあろうし、助けるならもっと前に助けてるハズだろうけど、どうにかならんかという気持ちはオイラの中でも絶えない…

 PS3側はモーションコントローラを正式発表。秋の発売を予定。
 「どう考えてもパクりだろ!」という気持ちは普通のコントローラにモーションセンサーを組み込んだ時に死ぬほど思ったので、今回は比較的冷静。
 とはいえ、広告となる?写真の構図やイメージがWiiまんまなのが笑える。各ソフトのプロモもWii発売時を思い出す。色々とWiiより高性能なんだろうけど、少なくとも《振る新しさ!楽しさ!》というアピールは通じないのは確実。やっぱりソフト次第。

■プレビュー
Wii『斬撃のレギンレイヴ』

■今週の記事
全国の安藤さんはどう思うのか? 『安藤ケンサク』4月29日発売
 安藤さんの検索結果はどうか
今年も配信! 任天堂ゲームセミナー2009受講生作品
 ゲーム業界の将来を担う人々へ愛の感想を!
Wiiアタッチメントと勘違いして拳銃発砲。3歳の少女が死亡
 Wii叩き叩きみたいな空気すら…
【愛子様問題】学習院でもDSが流行ってるらしい
 学習院って、神の領域じゃなかったの?
『アナザーコード』『ラストウィンドウ』『王様物語』のCING、逝く…
 今年の10大ニュース入り確定でしょ…

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
一人暮らしするなら

■発売間近の主なゲーム達(3月18日発売)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

全国の安藤さんはどう思うのか? 『安藤ケンサク』4月29日発売

 Wiiのゲームの話です。しかも任天堂から発売される。
 いつぞや『ケンサクス』というWiiのゲームが発表されたの覚えてますか?それの正式名称が『安藤ケンサク』って名前になって4月29日に発売されるという話題です。4,800円(税込)

 Googleから提供されたデータにより、インターネットで検索される数の大小を予想するという変り種。Wi-Fiによるデータ等の追加にも対応する。

 内容もさることながら、やっぱり目がいくのはタイトル。実に面白い。実際にいくらでもいそうな名前だから困る。全国の安藤さんはどう思うのか?それにしても、ドラマやらアニメやら映画やらに同姓同名がいると照れちゃうよね。オイラは経験無いがね。

 ちなみに、ギャルゲー・乙女ゲーの主役と名前が同じだったらヘブン状態だよね。最近は多数の名前に対応してくれてて嬉しいね。尚、そっち方面のゲーム殆どわかんない中で、オイラの名前に対応してるゲームは『ラブプラス』だけでした。



■関連リンク
 ・Wii『安藤ケンサク』公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果:一人暮らしするなら

トイレ風呂別:20票

防音:29票

色々と広い事:14票

 防音が一番ですか。そうですか。
 どんだけ聞かれたくない事や聞かれたくないの聞いてるんだよ。いや、なんでもない。

 ご近所問題ってのは、大半が音関係だからね。大迫力にフトン叩きながらリズミカルに「サッサと引越し!」なんて叫んだ日には捕まりますから。青森と言えば田舎だが、田舎の中の田舎在住のオイラ。朝起きて台所行くと知らない近所のバ様が料理してるなんてよくある事だし。都会ベースで考えれば、毎日近所で不法侵入裁判よ。

 若干真面目な話、狭くは無いが古い家に住んでるもんで、防音とか最悪なのよ。筒抜けってやつ?
 お陰様で、スカイプしながらゲームとか遅くまでできないのよ。いつぞや半分バカにしたように話題にした『防音マイク』の紹介やプレビューを真面目に読むようになりました…ちょっと高いからなかなか突撃できなくてさ…

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
火事だ!逃げろ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

今年も配信! 任天堂ゲームセミナー2009受講生作品

 毎年恒例、学生にゲーム作りを色々教えちゃう任天堂ゲームセミナーを受講した学生らの作品が今年も配信です。
 ご親切に、今年も各地の【DSステーション】だけでなく【みんなのニンテンドーチャンネル】やマクドナルド等の【ニンテンドーゾーン】でも配信される。微妙に驚いたのは、ニンテンドーチャンネルで最初に配信されるということ(それぞれ一日違いだけなんだけど)

●『みんなのニンテンドーチャンネル』
・『DrawDrawPenner(どろどろぺにゃー)』:3/10~3/23
・『どうも、DSです』:3/24~4/6
・『ototo(オトト)』:4/7~4/20
・『てんつなぎ』:4/21~5/5

●「DSステーション」
・『DrawDrawPenner(どろどろぺにゃー)』3/11~3/24
・『どうも、DSです』3/25~4/7
・『ototo(オトト)』4/8~4/21
・『てんつなぎ』4/22~5/5

●「ニンテンドーゾーン」
・『DrawDrawPenner(どろどろぺにゃー)』3/12~3/25
・『どうも、DSです』3/26~4/8
・『ototo(オトト)』4/9~4/22
・『てんつなぎ』4/23~5/7

 今日はNHKで「無料ビジネスの云々」ってやったみたいだけど、タダより怖いものはない。しかし、今回の作品郡はどんなに遊んでも無料だから安心して遊んで、願わくば感想を送ってあげましょう。

 ちなみに、雑誌とかで《応募者全員サービス!》と謳っておいて、実際は《○○○円分の切手を同封して~~》なんてのにオイラが詐欺じゃないかとボヤいたら、ブラザーに「サービスを無料と和訳する日本人がココにもいたか」と言われた…

■関連記事
 ・任天堂ゲームセミナー2008作品、期間限定で再配信
 ・任天堂ゲームセミナー2008年度作品、配信開始
 ・社長が訊く『ゲームセミナー2008』掲載。切ない一文あり
 ・任天堂ゲームセミナー作品、Wiiで配信開始!(2007年度作品の話)
■関連リンク
 ・任天堂ゲームセミナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiアタッチメントと勘違いして拳銃発砲。3歳の少女が死亡

Photo
上が本物の拳銃。下がアタッチメント

 米国のテネシー州ウイルソン郡で、3歳の少女が拳銃を自分に向かって発砲し、死亡するという事故が起こりました。保護者の証言によると、少女は銃型のWiiリモコンアタッチメントと本物の拳銃を誤って使用した可能性があるそうです。
 地元紙の報道によれば、事件があったのは先週日曜日の夕方、Noreneにある自宅でニンテンドーWiiをプレイしていたCheyenne Alexis McKeehanさん(3)は、義父のDouglas Robert Cronbergerさんが所持する38口径の拳銃を自らの腹部に向かって発砲。付近の救急センターへすぐに運ばれたものの、死亡が確認されました。
 拳銃は近所の犬を追い払うためにCronbergerさんが使用していたもので、その日リビングルームのテーブルに置いてあったとのこと。 CheyenneさんがWiiリモコン用のアタッチメントと拳銃を誤って使用したと話しているそうですが、目撃者がいないためはっきりしていません。警察はこの事件の調査を続けており、今のところ保護者の訴追は行われていないとのこと。
 尚、この事件を報じた海外ゲームメディアやゲーマーからは、「拳銃を子供の手が届くところに置いた保護者に全て責任がある、Wiiは事件と全く関係がない」と非難する声が上がっています。
ゲームスパークの記事より

 どこから突っ込んでいいかわかんねぇよ…down

 ただ、亡くなった子の冥福を祈る…

 トヨタ自動車の豊田社長に続いて、岩田社長も公聴会に行って「俺に言われてもなぁ」と言ってくればいいと思うよ。(問題のアタッチメントは、任天堂公式の物ではないようです)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【愛子様問題】学習院でもDSが流行ってるらしい

 皇太子家の長女で学習院初等科2年の愛子さま(8)が8日、6日ぶりに登校された。だが、学習院が抱える問題の火種は依然としてくすぶっている。今週発売の女性週刊誌では、現役保護者らが“学級崩壊”の実態を次々と暴露。なかには「粗暴」という言葉では済まない児童もいる、との指摘もある。
 宮内庁によると、愛子さまは8日、4時間目の授業から登校。皇太子妃雅子さまが付き添い、授業を参観された。授業終了後には給食を食べずに2人で帰られたという。
 愛子さまの不登校問題は、これまで皇室問題を大きく取り上げてきた女性週刊誌はそろって“学習院問題”を特集した。
 子供を同校に通わせている父親も「1年生の1学期から、すでに学級崩壊状態」とし、問題行動を繰り返す男子児童について「担任が全く注意をしないので増長してしまったのです。授業中に堂々と“DS”をしたり、あるときはイスを持ち上げてお神輿ごっこをしていた」と語っている。

ZAKZAKの記事より抜粋

 はいげーむのせいげーむのせいもちはこべじゅぎょうちゅうでもあそべるげーむきがげんいんこういうじたいをそうていしなかったにんてんどうやげーむぎょうかいにせきにんがあるとおもいます。

 真面目な話、学習院って、いわゆる選ばれし者というか、ただ者ではない血を引くも者みが通える神の領域的な学校だと思ってたが違うのか?

ゲーム脳の恐怖ゲーム脳の恐怖
著 者:森昭雄

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

プレビュー:Wii『斬撃のレギンレイヴ』

Photo_3

スマン、無駄に長くなってもうた…

続きを読む "プレビュー:Wii『斬撃のレギンレイヴ』"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

『アナザーコード』『ラストウィンドウ』『王様物語』のCING、逝く…

 DS初期ながらDSをフル活用し好評だった『アナザーコード』、日本のゲームが元気が無い中、海外で大絶賛された『王様物語』等を手がけてきたCINGが破産手続にはいるそうです。負債総額は2億5,600万円。

 DS『アナザーコード 2つの記憶』『ウィッシュルーム』はボチボチのヒットを遂げていたものの、その後が続かず、中には初週1,000本と撃沈していた作品もあった為、こういう事態は予想できましたが、その作品郡は非常に評判が良かったので、悔やむ声が飛び交っています。

 任天堂が販売を担当した作品も多く、「今後は任天堂とも多くのプロジェクトをやっていきたい」との発言もあったことから、なんとか助けてやれないかとの声も出ていますが、大人の都合上どうだろうと思います。願わくば、そのスタッフの皆様が何かのカタチで復活作を出せる日が来る事を…

 自称CING信者であるブラザーの一言。
 「日本は間違っている」


■CINGの作品達

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

今週を愚痴る:PS3にトラブル。Wii1,000万台 他

 PS3がうるう年を勘違いしてラリるトラブルが発生した。実に馬鹿げている。なお、Wiiも少しの間接続が不安定になったようだ。平日の昼だったから大事にならなかったようだけど、どうしたんだ最近…

 Wiiが1,000万台を突破した。尚も週3万数千台前後で売れ続けているが、どうにもソフトに元気がない。そう言えば、今Wiiを買ってる人って、同時に何のソフト買ってるのかな?『Wiiスポーツ リゾート』とか『New マリオ Wii』かね?『Wii Fit Plus』も粘り強いからなぁ。

 デバックを専門?に行うマリオクラブ㈱のホームページがオープン。人材募集中です。
 機種・メーカーを問わずバグ話が多くなってきているのを感じると思う。某RPGについてはついに回収対応となった。ネタとしては助かる…いや、なんでもない。とにかく、気合いを入れてくれ。ゲーム以外の娯楽溢れる世の中。信頼って大事よ。

■今週の記事
気合い入れろよ…マリオクラブ㈱ホームページオープン
 わざわざ宣伝したからには、厳しく見ちゃうぞ!
サムス・スピーク・ジャパニーズ! 『メトロイド Other M』プロモ公開
 結構ビックリ。だけど、結構シックリ
各種DSの充電池、販売開始
 ご注文の際はお間違いなく
お医者さんごっこ再び…Wii『ホスピタル』公式サイトオープン
 ずっと前からだった。スマン
PS3のトラブルは、今年をうるう年とプログラムしてたから
 アホかと。アホかと。アホくさいから2度書きました
Wii、国内1,000万台達成!
 はい、おめでとう。
『ロックマン10』、3月9日配信へ
 ゆとりモードイージーモード搭載
東京都が見た目や声が18歳未満と思われるイヤ~ンを規制するらしい
 オイラも18歳未満に戻りたい

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
火事だ!逃げろ!

■発売間近の主なゲーム達(3月11日発売)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気合い入れろよ…マリオクラブ㈱ホームページオープン

 任天堂は、自社製品のバグチェックを専門に行う新会社《マリオクラブ株式会社》のホームページをオープンしました。かねてから新会社設立のアナウンスがありまして、改めて紹介されているカタチです。
 もともとは自社製品の評価やアドバイス・バグチェック等をしていたチームらしいですが、それを会社にしましたと。各ゲームのスタッフロールには大体記載されていた。

 新会社を設立したのはいいけど、バグチェックするのは当たり前だし、わざわざ宣伝するまでもと思ったりも…ま、大々的に宣伝したからには、今後、アホみたいなバグは無くする宣言だと思っちゃうぞ!色んな意味で、より厳し見られていきそうだね。悪い事ではないが。

■関連記事
 ・任天堂、品質管理部門を子会社化
■関連リンク
 ・マリオクラブ株式会社

■関係ないアフィ。たぶん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

投票結果:火事だ!逃げろ!

ゲーム機を持って:23票

パソコンを持って:30票

ハンカチを口に当てて:20票

 煙モクモク、火はボーボーで熱い熱い。早く逃げなきゃいけないけれど、何か持って行かなくちゃという微妙な冷静さがかえって焦りを起こしたり…などという状況でハンカチを探す事なんでできるの?そもそも、家のどこにハンカチあるか知ってる?ってか、ハンカチある?

 ハンカチと言えば持ち物検査。懐かしいね。ティッシュとハンカチと鉛筆6本とかね。思うに、鼻カゼひいてるときって、ポケットティッシュ一つじゃ到底足りないよね。あ、中学校になると、バレンタインに限って玄関で持ち物検査したりとかね。不思議とホワイトデーにはやらないんだよね。やってもオイラには関係ないが。

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
DS2に希望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

サムス・スピーク・ジャパニーズ! 『メトロイド Other M』プロモ公開

 任天堂は、今夏発売予定の、Wii『メトロイド Other M』の公式サイトにてプロモーションムービーを公開しました。ナント!サムスが喋ります、日本語で!
 効果音程度には『スマブラ Ⅹ』で喋ってましたが、キチンと台詞を喋るのは今回が初めて。「子供だった」「常に意地を張り心を閉ざした」「私は幼なすぎた」など、ドラマを思わせる台詞達。開発元が違うとはいえ、これまでのメトロイドとはガラリと違った雰囲気の予感。

 あぁ、記事のタイトルは「サムスが日本語を話してるよ!」みたいな意味のつもり。いいんです、大体通じれば。読解力が落ちてると騒ぎつつ英語に時間を割く日本の教育が間違ってるんです。トゥデイもウェルカムしてくれてサンキュー。グットバイpaper

■関連記事
 ・『メトロイド Other M』、(北米の)発売日決定!
 ・『METROID Other M』公式サイトオープン
■関連リンク
 ・『METROID Other M』公式サイト

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

各種DSの充電池、販売開始

 任天堂は、各種DSの充電池をオンライン販売限定で開始しました。
 これまでは任天堂に本体を送るなり店頭に預けるなりで交換していましたが、一応、個人で交換出来るようになるわけです。
■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
 ・ニンテンドーDS用充電池が買えるようになりましたゲームの闇鍋さん)

 電池を長持ちさせるには、充電中はゲームをするなとか使い切ってから充電しろとか色々テクニックがあるようですが、最も大事なのはゲームは一日一時間を守ることですよ。視力も長持ちします。
 ちなみに、ゲームは一日一時間と怒鳴ってる親が、何時間もケータイ使ったりパソコン使ってたりするから笑っちゃうよね。大半、調べ物してるとは到底思えないワケで。

■関連リンク
 ・ニンテンドーDS周辺機器ページ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お医者さんごっこ再び…Wii『ホスピタル』公式サイトオープン

 Wii・DS『カドゥケウス』シリーズ。
 そのリアルなお医者さんごっこが大好評だと勝手に思い込んでいる…というか思い込みたいヨッシーです。

 さて、そんなシリーズを手がけてきたチームの最新作、Wii『ホスピタル』の公式サイトがオープンしました。今は基本的に何も情報は記載されていませんが、メインキャラのイラストが揃っています。ちなみに、ホスピタルは仮称だそうです。

 ゲームとは基本的にごっこ遊び。故に、本作はお医者さんごっこなのです。たぶん。
 あ、ちなみにオイラはお医者さんごっこ的属性はありません。何言ってるかわからない方は気にしないでくれ。

※なんか、随分前からオープンしてた感じ。スマン



■関連記事
 ・カドゥケウスチーム最新作ですよ! 『ホスピタル(仮)』PV公開
■関連リンク
 ・『ホスピタル(仮)』公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3のトラブルは、今年をうるう年とプログラムしてたから

 先日、新型を除くPS3の色んなデータがおかしくなるトラブルが発生していましたが解決したようです。
 原因としては、2010年をうるう年とプログラムしていた為、ソフト側とハード側とのデータのやりとりでエラーが生じたとか、そういう事らしいです。

 基本的に任天堂ファンサイトがこんな事言うと怒られるんだけど、気持ちを中立に、一人のゲームファンとして言う。バカじゃないの?

 それにしてもうるう年か。よくオリンピックのある年とか言うよね。夏と冬とどっちのオリンピックの時だっけ?みたいな会話に派生したり。

 オリンピックで思い出したが、パラリンピックが盛り上がりなさ過ぎだし、技能オリンピックにいたっては存在すら知らない奴が多すぎる。
 「オリンピックは国がそれなりに支援してるけど、パラリンピックは殆どお構いなしでしょ?おかしいよね」等とみのも○たが言ってました。だったらオリンピックと同じようにデカク毎日扱えよとマジで頭にきた。ま、全てにおいてテレビ殆ど見ないけどよ。

■関連リンク
 ・今回の件に関するSCEのニュースリリース

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Wii、国内1,000万台達成!

Photo
↑このお方についてはコチラ

 Wiiの国内販売数が、1000万台を突破しました!
 まぁ、先日1,000万台間近!って結構出回ったので、改めて騒ぐ事でもないけど、N64時代からファンとなった身としては、やっぱり嬉しいワケよ。色々辛い想いしてきたもん。

 発売日の空気は今でもよく覚えてるよ。この田舎でも、ゲオとかトイザらスに行列できててさ。それを見ながら予約できた隣町の店まで車で1時間以上かけて行って、高速使って帰って、帰りには転売野郎も見かけて…

 そう言えば、Wiiの一ヶ月前に発売したPS3の発売騒動で「○○○ってレベルじゃねぇぞ!」が産まれたワケだが、あれも結構定着したよね。
 ちなみに、PS3騒動の動画は簡単に見つかるんだが、Wiiの転売を報道したニュース動画が見つからないんだよな。「物売るってレベルですよね」って言ってた女が映って、転売野郎を店員が警察に突き出したやつよ。DLしとけば良かったぜ。

■関連記事
 ・Wii国内販売台数、1,000万台突破直前
 ・師匠を越えて…Wiiがファミコンの台数を越えた
 ・Wii、世界販売台数5,000万台を突破

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ロックマン10』、3月9日配信へ

 カプコンは、Wiiウェア『ロックマン10 宇宙からの脅威!』を3月9日に配信すると発表しました。
 1,000Wiiポイントです。

 前作に続き、ファミコンテイストで送る看板タイトル10作目!今回は、PS3でも同日配信し、360は少し遅れて3月31日に配信される。なお、難しいことで有名なシリーズだけど、今回はイージーモードを用意。時代の流れを取り入れ、ゆとりゲーマーもウェルカムとなっている。

 ちなみに、前作でも思ったけど、『ロックマンⅩ』じゃなくて『ロックマン10』ってのがいいよね。前作だと『ロックマンⅨ』じゃなく『ロックマン9』ってところ。それにしても、宇宙からの脅威とは壮大だ。社長からの脅威なら毎日感じてるが。

 ロックな男でロックマン。芋焼酎ロックを飲みながらヨッシー(オス)がお送りしました。

■関連記事
 ・『ロックマン10 宇宙からの脅威』、日本でも公式発表
 ・Wiiウェア『ロックマン 10』公式発表!
■関連リンク
 ・『ロックマン10 宇宙からの脅威!』公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »