« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

【お知らせ】私用の為、数日止まります

Photo_2
 私用で無謀な程遠くに出掛ける為、数日ブログが止まります。
 その間、更新・コメント返しができなくなりますのでご了承下さい。GW終盤に復活予定です。

 それでは皆様、良い休日を!アイシテマスpaper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プレビュー:Wiiウェア『盆栽バーバー』

Photo

続きを読む "プレビュー:Wiiウェア『盆栽バーバー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

『メトロイド Other M』、海外で発売延期へ

Photo_2
 米国で6月27日発売予定だった、Wii『メトロイド Other M』が延期になったそうです。

続きを読む "『メトロイド Other M』、海外で発売延期へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『スーパーマリオギャラクシー2』今までのまとめ系PV公開

スーパーマリオギャラクシー2のジャケット
 5月27日発売、『スーパーマリオギャラクシー2』のこれまで公開されてきたPVをまとめた感じで少し長めのプロモーションが公開されました。少しですが、新映像もありますぜ。

続きを読む "『スーパーマリオギャラクシー2』今までのまとめ系PV公開"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プレビュー:Wiiウェア『ゾンビ イン ワンダーランド』

Photo

続きを読む "プレビュー:Wiiウェア『ゾンビ イン ワンダーランド』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:シュタゲ、PCに移植へ

 360の神ゲー『シュタインズゲート』がPCに移植される事になった。
 「これはもっと多くの人に遊んで欲しい」という気持ちなので、悪い気はしないけどPCかぁ…。まぁ、360から移植がしやすかったのかも。そんなスペックも要求してこないと思うので、どうか前向きに考えてね。マジでお勧めなんで。

 巷で話題の3Dテレビを観てきた。
 個人的感想だか、思ったより大した事なくて残念。というワケで、3DSが心配になってきた。やはりメガネかけた方が有利だと思うので、アレより3DSは飛び出さないというなら、より心配だ。逆に、メガネ無しで同じほど立体に見えるならそれなりに説得力がある。視差バリアがどれほどの威力があるか、楽しみにもなったひと時でしたが。

■今週の記事
ゲームボーイにN64を内蔵してN64ポータブルを作った動画
『ゼノブレイド』最新PV -予兆- 公開
Wii『トウィンクルクイーン』発売日未定へ…
『スーパーマリオギャラクシー2』、また新プロモーション到着
ボヤキ:巷で話題の3Dテレビを観てきました(第2位)
UBIソフト、今秋から紙の説明書廃止へ
これが最強のWii収納!Wiiと周辺機器を実に美しく収納できるラック登場(第3位)
数年ぶりにPCゲームを買うか…『シュタインズゲート』PCに移植決定(今週のアクセス第1位)
『ホスピタル 6人の医師』、ストーリームービー公開
『レッドスティール2』プロモーションムービー公開
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』がWiiの販売本数トップに
プロジェクト・ナタルの認識方法映像

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
結局、誰が好きなの?

■その他・雑記
都道府県別の喫煙率を調べてみた

■発売間近の主なゲーム達

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投票結果:結局、誰が好きなの?

愛花さん:6票

凛子さん:16票

寧々さん:14票

ときメモ派:11票

続きを読む "投票結果:結局、誰が好きなの?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ゲームボーイにN64を内蔵してN64ポータブルを作った動画

N64ポータブル
 コレはちょっと凄い…

続きを読む "ゲームボーイにN64を内蔵してN64ポータブルを作った動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゼノブレイド』最新PV -予兆- 公開

ゼノブレイドジャケット
 6月10日に発売される、Wii『ゼノブレイド』の最新プロモーション-予兆-が公開されたのでご紹介です。タイトル通り、平和な日々がいよいよ…的なPVですよ!

続きを読む "『ゼノブレイド』最新PV -予兆- 公開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wii『トウィンクルクイーン』発売日未定へ…

トウィンクルクイーンのジャケット
 6月24日に発売予定だったWiiエロゲー第二弾Wiiの2D格闘ゲーム『トウィンクルクイーン』が延期になって発売日未定になってしまいました…色んな意味で期待されていただけで、非常に残念です。

続きを読む "Wii『トウィンクルクイーン』発売日未定へ…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『スーパーマリオギャラクシー2』、また新プロモーション到着

スーパーマリオギャラクシー2のジャケット
 5月27日発売、『スーパーマリオギャラクシー2』の新プロモーションが公開されたのでご紹介です。英語だけど、問題ないっしょ。

続きを読む "『スーパーマリオギャラクシー2』、また新プロモーション到着"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ボヤキ:巷で話題の3Dテレビを観てきました

Photo
 まったくの別件でヤマダ電気に行ってきたら、何かと話題の3Dテレビが置いてたので試してきました。

続きを読む "ボヤキ:巷で話題の3Dテレビを観てきました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

UBIソフト、今秋から紙の説明書廃止へ

UBIソフトのロゴ
 フランスに本社があるUBIソフトが環境保護活動の一環として、今秋以降に発売するPS3.・360・PCソフトから紙製の説明書を廃止し、代わりにデジタルマニュアルを採用すると発表したそうです。代表作に『プリンス・オブ・ペルシャ』『スプリンターセル』『レッドスティール』等があります。

 多分、ゲーム内で「説明書を読む」みたい対応するって事でしょう。コスト面でも環境面でも良い事なんじゃないかな。Wiiが対応しないのが気になるが。

 オイラが年賀状を出してないのは、決して面倒とか出す相手が極めて少ないのではなく、環境保護の一環としてです。それにしても、『モンスターハンター3』の説明書って強引に入ってたよね(厚い+2冊)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑記:都道府県別の喫煙率を調べてみた

クマタバコ
 まさに雑記。
 オイラの県がトップじゃん…

続きを読む "雑記:都道府県別の喫煙率を調べてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

これが最強のWii収納!Wiiと周辺機器を実に美しく収納できるラック登場

Photo_3
 ←間違ってもコレじゃないです。
 ちょっとお値段が張りますが、Wiiとリモコン、他各種周辺機器を実に美しく収納出来るラックのご紹介です。7,980円の高級ラックですが、実に美しく収納できますよ!

続きを読む "これが最強のWii収納!Wiiと周辺機器を実に美しく収納できるラック登場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

数年ぶりにPCゲームを買うか…『シュタインズゲート』PCに移植決定

Photo_2
 X-Box360で大変な好評を博し、知る人ぞ知る神ゲーとなっている『シュタインズゲート』がPCに移植される事がわかりました。PC版の発売は7月30日のようです。

続きを読む "数年ぶりにPCゲームを買うか…『シュタインズゲート』PCに移植決定"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『ホスピタル 6人の医師』、ストーリームービー公開

Photo_2
 『ホスピタル 6人の医師』のストーリーデモのサンプルムービーが公開されたのでご紹介です。やはり、アメリカンコミック風にスピーディーに展開しています。そして、やっぱり彼らも再登場…

続きを読む "『ホスピタル 6人の医師』、ストーリームービー公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『レッドスティール2』プロモーションムービー公開

Photo  前作はWiiと同時発売し、任天堂もプッシュしミリオンヒットを飛ばした。
 その続編『レッドスティール2』のプロモーションムービーのご紹介です。Wiiモーションプラスを活かし、より華麗な技の数々を堪能できます。

続きを読む "『レッドスティール2』プロモーションムービー公開"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』がWiiの販売本数トップに

Photo_2
 09年12月に発売された『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が363万7209本を売り上げ、国内のWiiソフト販売本数でトップになりました。

続きを読む "『New スーパーマリオブラザーズ Wii』がWiiの販売本数トップに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクト・ナタルの認識方法映像

Photo
 ゲームの未来を予感させ大変な注目をされている、X-Box360プロジェクト・ナタルのカメラがどのように人や動きを認識しているか紹介してるらしきデモ映像のご紹介です。

続きを読む "プロジェクト・ナタルの認識方法映像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:『ラブプラス+』発売日決まる

 売上数こそ突出したものは無いが(と言っても、ギャルゲーの基準がわからん…)、全国の男子を虜にし社会現象を巻き起こした彼女達が6月24日に帰ってくる事が決まった!前作越えは確実かもしれない。
 その他、『ゼノブレイド』も予約好調らしく、関連記事へのアクセスも多かった。久しぶりのWiiでの骨太RPGってより、実質『ゼノギアス』の続編扱いされてるからかもしれない。

 と、新レイアウトで一週間やってみました。
 まぁ、流行りのスタイルを真似ただけですが、何分書く側が慣れてませんで迷惑かけて恐縮ですが、実験的な事をしつつ、もうしばらくやっていこうと思います。ご意見等あったら遠慮なくお願いしたいと思います。どうぞヨロシク。

■今週の記事
マジコンビル、その後の物語(第3位)
全国の男の子の期待を乗せて…『ラブプラス+』発売日決定!
Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その4
任天堂、コントローラ特許裁判で逆転勝訴
日本ゲーム大賞、投票受付開始
Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その3
ハドソン「Wii『影の塔』はPS3や360に移植したい」(第2位)
『ギアーズ オブ ウォー3』公式発表! ちょっとプロモも公開!
マジコンを正々堂々と超ビックに宣伝してるビル
『戦国BASARA3』、長めのプロモーション公開
Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その2
『ワンダープロジェクト J2』、復活へ
Wii『ゼノブレイド』はプレイ時間も凄い大作らしい(今週のアクセス数第1位)
iPadで『マリカ』や『スト4』を遊んでみた動画
Wii・PS3『戦国BASARA3』発売日決定
Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
面をクリアする

■発売間近の主なゲーム達(4月22日発売)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

投票結果:面をクリアする

昔言ってたよね:23票

なんだそれは?:7票

今でも使ってるよ:37票

続きを読む "投票結果:面をクリアする"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

マジコンビル、その後の物語

Photo_3

 マジコンの垂れ幕を堂々と出し、色々と話題になったあのビル。
 その後の写真が到着したのでご紹介します。

 やっぱり、任天堂は怖い会社だったみたいです…

続きを読む "マジコンビル、その後の物語"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全国の男の子の期待を乗せて…『ラブプラス+』発売日決定!


 色々と社会現象を巻き起こし、良くも悪くも何回もメディアに特集され、結婚式まで挙げたアホ紳士まで登場したアノ続編、DS『ラブプラス+』の発売日が6月24日に決定しました!

続きを読む "全国の男の子の期待を乗せて…『ラブプラス+』発売日決定!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その4

Photo_2
 今回は内視鏡医・トモエタチバナさんのプロモです。
 今度のは、なんか違うゲームに見えます…

続きを読む "Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

任天堂、コントローラ特許裁判で逆転勝訴

Photo
 最強法務部が逆転裁判をかましてくれたそうです。

続きを読む "任天堂、コントローラ特許裁判で逆転勝訴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本ゲーム大賞、投票受付開始

Photo_7

 社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が主催する「日本ゲーム大賞」の一般投票受付が始まりました。

続きを読む "日本ゲーム大賞、投票受付開始"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その3

Photo_2
 Wii『ホスピタル』のキャラクタートレーラーがまた公開されたのでご紹介です。『カドゥケウス ニューブラット』に登場したサブ医者?ミラ・キミシマのPVですよ。

続きを読む "Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ハドソン「Wii『影の塔』はPS3や360に移植したい」

Photo_6
 なんか最近のハドソンは商売下手な気がします。

続きを読む "ハドソン「Wii『影の塔』はPS3や360に移植したい」"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『ギアーズ オブ ウォー3』公式発表! ちょっとプロモも公開!

Photo
 360を持ってるなら是非! と、オイラもアッチコッチに語っているシリーズ最新作、360『ギアーズ オブ ウォー3』が公式発表され、ショートプロモーションも公開されました!

続きを読む "『ギアーズ オブ ウォー3』公式発表! ちょっとプロモも公開!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジコンを正々堂々と超ビックに宣伝してるビル

マジコンビル概観

 本日の放火したいビルのご紹介

続きを読む "マジコンを正々堂々と超ビックに宣伝してるビル"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

『戦国BASARA3』、長めのプロモーション公開

Photo_3
 Wii/PS3『戦国BASARA3』の結構ロングなプロモが公開されたのでご紹介です。今回は、登場人物達の人間模様を中心にした動画です。

続きを読む "『戦国BASARA3』、長めのプロモーション公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その2

Photo_2
 Wii『ホスピタル』のキャラクタートレーラーがまた公開されたのでご紹介です。今回は、スーパーヒーローを副業にしてるっぽい人のご紹介だよ。

続きを読む "Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ワンダープロジェクト J2』、復活へ

ジョゼットの切り抜き
 N64初期の名作、『ワンダープロジェクトJ2 コルロ森のジェゼット』がⅰモードで配信される事がわかりました。

続きを読む "『ワンダープロジェクト J2』、復活へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

Wii『ゼノブレイド』はプレイ時間も凄い大作らしい

ゼノブレイドのジャケット 6月10日の発売が決まった、Wii『ゼノブレイド』は、気合いの入れ具合も凄いし、プレイ時間も凄いとの事です。

続きを読む "Wii『ゼノブレイド』はプレイ時間も凄い大作らしい"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPadで『マリカ』や『スト4』を遊んでみた動画

Photo 何かと話題沸騰中のiPadで、SFC『マリオカート』や、『ストリートファイター4』を遊んでみた動画のご紹介です。

続きを読む "iPadで『マリカ』や『スト4』を遊んでみた動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

Wii・PS3『戦国BASARA3』発売日決定

Photo_3カプコンは、Wii・PS3マルチ『戦国BASARA3』を7月29日に発売すると発表しました。
Wii版は5990円(税込)で、リモコン+ヌンチャクの他、クラコン操作にも対応します。

続きを読む "Wii・PS3『戦国BASARA3』発売日決定"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開

Photo_2  一部で大変な期待をされている(と信じている…)、Wii『ホスピタル』の新トレーラーのご紹介です。

続きを読む "Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:マリオ・ゼノブレイド発売日決まる。予約も開始

 今週は実に賑やかだった。
 『マリギャラ2』『ゼノブレイド』『ホスピタル』の発売日決定(しかも密集)、イヤ~ンな美少女のWii大集合、ポケモン最新作の名称決定、予約受開始。実に忙しい。

 5月終わりから忙しくなる。少しおいて『メトロイド』が出陣しそうな気配。
 ちなみに、その頃には【ニンテンドー3DS】が公式発表される。下手すりゃ発売日も見えてくるだろう。DSは発売日に買った。あの頃はそうでもなかったので全然苦労しなかったが、Wiiは苦労した。今回はWii以上に苦労するに違いない…

 あ、実験的にブログのレイアウトとか更新の仕方を変えようと思います。そのまま続けるか元に戻すかはテキトーに決めます。

■今週の記事
ポケモン最新作は白黒だ! 『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』
 ずっと前から言われ続けた名称で出陣決定
その他:メッセサンオーの個人情報流出問題→500円クオカードで謝罪予定
 ケタを間違えていない冗談抜きで思ったんだが
Wii『ゼノブレイド』、6月10日発売へ
 こっちもキターーー!
米国より4日遅れて出陣! 『スーパーマリオギャラクシー2』発売日決定!
 キタキタキターーーー!
Wii『ゼノブレイド』、また新しいプロモが公開
 見た目が残念?ディザスターもそうだった
Wii『ホスピタル 6人の医師』、6月17日発売へ。日本語プロモも公開
 眼科に行きたくなきゃゲームは一日一時間
ニンテンドー3DSをリークして再現してみた写真のご紹介
 日本は思想の自由が認められています
公式情報だよ! イヤ~ンな美少女キャラがWiiに終結!
 くりーんきーぱー以来の注目作だぜ!
懲りないのか? モープラに対応して『デカスポルタ3』発売へ
 今度こそ撃沈すると思うんだ…
3DSのプロモは苦労しそう? 3DSに使われそうなディスプレイのデモ
 実物を見たい!と思わせる作戦なんだ。たぶん

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
新年度ですね

■その他
○月×日でクビと言われたら、必ず「有給を全部使う」と言え!

■大物?予約受付開始

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポケモン最新作は白黒だ! 『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』

Photo_2

 白黒写真っていいよね!
 というワケで、DSで開発中と発表があったポケモ最新作は、『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』に決定し、2010年秋発売予定と改めて発表されました。

 それにしても、言うまでもなくキラータイトル中のキラータイトルなワケだが、3DSに使わなくていいのかな…良くも悪くも、DSのGBAスロットはポケモンの為に付けたって言われる程だし、3DSのDS互換もポケモンの為と言われるほどの破壊力を発揮するのかな?

 ちなみに、公式サイトでは「全てにおいて革新的に生まれ変わり」と書いてるが、システムの大幅変更でもしちゃうのかい?(そろそろ冒険しても悪い気はしない)

■関連記事
 ・今年の年末商戦キラー決定? ポケモン完全新作、DSで年内に!
■関連リンク
 ・ポケモン公式サイト

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

その他:メッセサンオーの個人情報流出問題→500円クオカードで謝罪予定

 少し前、メッセサンオーにイヤ~ンなソフトを注文した人の個人情報がネット上に流出した問題が大変な祭り問題になりました。※イヤ~ンなソフトだけでは無かったでしょうが。

 流出したのは氏名・年齢・電話番号・住所・メルアド・注文履歴(注文時の備考欄含む)等とメガトン級で、しかもその残骸がまだネット上に残ってる様子。メッセサンオーによると、流出したのは1400人以上のようです。この祭り大問題に対し、メッセサンオーは謝罪文と500円分のクオカードで対応するようです。
■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
メッセサンオーは個人情報流出事件のお詫びに500円のクオカードを送るようですカオスな情報置場さん)

 被害者の皆様に言わせれば、5,000円でも許さないクラスだろうね。裁判とか起こす勇者が現れないか猛烈に期待してるとは言えないけどよ。

 それにしても、見られたくないものの大半はパソコンに入るから実に便利な世の中だぜ。逆に、パソコン一つ見られただけで灰になるがな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投票結果:新年度ですね

始まりの予感:20票

始まらない悪寒:26票

花粉:23票

Photo

 「花粉症とは縁が無いから、目がかゆい感覚がわからない」などと上司がほざいていた。
 殺意が沸いた…

 こうしてブログ書いてるときも痒くて仕方ない…目を開けてるのが辛いのだよ。わかる?
 鼻が云々ならマスクでどうにかなるワケよ。目はどうしようもないよ。目を覆いつくすメガネあるけど、あんなの付けてられっかよ(普通のメガネもかけなきゃいけんし)

 辛いからもうやめる。ちくしょう。

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
3DS発表!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

日記:○月×日でクビと言われたら、必ず「有給を全部使う」と言え!

続きを読む "日記:○月×日でクビと言われたら、必ず「有給を全部使う」と言え!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii『ゼノブレイド』、6月10日発売へ

Photo_2
 任天堂は、Wii『ゼノブレイド』を6月10日に発売すると発表しました。
 本作は固定ファンも多いモノリスソフトが開発を担当。システム詳細は発表されていませんが、未だにWiiでは貴重な本格RPGです。

 早期購入特典として【スペシャルサウンドトラックCD】が同梱されます。購入予定の方は迷わず早めに突撃!なお、任天堂が販売を担当しますが、ゼノシリーズファンがニヤリとする仕掛けがあるらしいです

 画像ですか?いや、ブレイドにちなんで刀の画像を探したら出てきました。下らないの大好きなオイラにはちまらないね。ちなみに、ゼノシリーズ未経験のオイラに「ゼノシリーズファンがニヤリとする」とか言われてもたまらないわ…

ゼノブレイドゼノブレイド
発売日:2010/06/10
メーカー:任天堂
機 種:Wii
開 発:モノリスソフト


■関連記事
 ・Wii『ゼノブレイド』、また新しいプロモが公開
 ・フルボイスなの? Wii『ゼノブレイド』新プロモ公開
 ・モノリスソフト最新作、Wii『ゼノブレイド』正式発表
■関連リンク
 ・Wii『ゼノブレイド』公式サイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

米国より4日遅れて出陣! 『スーパーマリオギャラクシー2』発売日決定!

Photo

 任天堂は、Wii『スーパーマリオギャラクシー 2』の公式サイトをオープンし、5月27日に発売すると公式発表しました!価格は5,800円(税込)
 ちなみに、米国は5月23日発売。日本先行ならず…ま、同時発売と言っていいレベルだが。
※テンション上がりすぎてマリオブラザーズ2って書いてた。テヘッ♪

 前作で好評だったオーケストラも健在の様子。2Pプレイも健在で、更にヨッシーも参加して賑やかに!
 ごめん。ガチで楽しみ過ぎて特にコメントはありません。気持ちは画像の通りです。



■関連記事
 ・『マリオギャラクシー2』新プロモーション映像到着!
 ・『マリオギャラクシー 2』、(北米の)発売日決定! 動画も公開!
 ・『スーパーマリオギャラクシー』、こっそり100万本突破
■関連リンク
 ・『スーパーマリオギャラクシー2』公式サイト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

Wii『ゼノブレイド』、また新しいプロモが公開

 モノリスソフト・Wii第二弾『ゼノブレイド』の新プロモーションが公開されたのでご紹介です。


■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
ゼノブレイド』プロモーションムービー第二弾「動静」無数の月さん)

 『ラスト・ストーリー』もそうだけど、チョコチョコ新情報や新プロモが公開されていきますね。某社長が「ずっと前から情報出していくとお客さんが疲れちゃうと思うんだよね」みたいな事を言ってたけど、コア向け作品だからいいのかね。ちなみに「モノリスWii第2弾?第1弾は何だっけ?」と思った奴は帰れ。



■関連記事
 ・フルボイスなの? Wii『ゼノブレイド』新プロモ公開
 ・モノリスソフト最新作、Wii『ゼノブレイド』正式発表
 ・プレビュー:Wii『ディザスター デイ オブ クライシス』(モノリスソフト・Wii第1弾)
 ・Wii『ディザスター』がヤバイ
■関連リンク
 ・Wii『ゼノブレイド』公式サイト
 ・『ディザスター デイ オブ クライシス』公式サイト(モノリスソフト・Wii第1弾)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Wii『ホスピタル 6人の医師』、6月17日発売へ。日本語プロモも公開

Photo

 アトラスは、アクション手術ゲーム『カドゥケウスシリーズ』を手がけてきたチームの最新作、Wii『ホスピタル 6人の医師』を6月17日に発売すると発表しました。
 カドゥケウスはテーマがテーマだけに海外では業績を引っ張るほど大ヒットした人気シリーズです。逆に、テーマがテーマだけに日本では残念続きですが、購入者からは非常に好評を得てきたシリーズでした。

 本作は外科手術だけでなく、各分野の医者にスポットを当てた作品となっています。また、ストーリー性も強化。Wiiの2作目『ニューブラッド』では豪華声優陣によるフルボイスでドラマが展開しましたが、今回はコミック調のイラストも多数交え、よりドラマチックに展開します。



 普通に楽しみで特に捻ったコメントは無い…最初の画像の時点で十分ふざけてるとは思うがな。



■関連記事
 ・アメコミ風にスーパー手術。Wii『ホスピタル』新プロモ
 ・お医者さんごっこ再び…Wii『ホスピタル』公式サイトオープン
 ・カドゥケウスチーム最新作ですよ! 『ホスピタル(仮)』PV公開
■関連リンク
 ・『ホスピタル 6人の医師』公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ニンテンドー3DSをリークして再現してみた写真のご紹介

 一応、【ニンテンドー3DS】は公式発表されたワケですが、新機種に予想画像はお約束
 ここ数年のコラのクオルティは物凄いものがありまして色々とネタになるもんです。が、実にウソくさいリーク写真が本物でしたって事もあったワケで。

Photo_2

Photo_3
■画像引用(いつもお世話になっております)
ニンテンドー3DSの詳細がリークされる?N-Wii.netさん)

 真面目な予想だが、DSのように画面は二つあって、上画面が立体で見えて、下画面がタッチパネルだと思うのよ。裸眼でも立体に見える例の何とかバリアがタッチパネルにもできるって言うならわからんがな。

 ま、参考までに。
 予想が外れようが当たろうが、実際に遊べるのは発売日以降だ。体験会とかあれば問答無用で行くがな。

■関連記事
 ・3DSのプロモは苦労しそう? 3DSに使われそうなディスプレイのデモ
 ・【速報】DSの後続機『ニンテンドー3DS』公式発表!
■関連リンク
 ・任天堂ニュースリリース(PDF注意)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公式情報だよ! イヤ~ンな美少女キャラがWiiに終結!

Photo

 マイルストーンは、Wii『トウィンクルクイーン』を6月24日に発売すると発表しました。

続きを読む "公式情報だよ! イヤ~ンな美少女キャラがWiiに終結!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

懲りないのか? モープラに対応して『デカスポルタ3』発売へ

 ハドソンは、多種多様なスポーツを楽しめるシリーズ最新作、『デカスポルタ3』をWiiモーションプラスに対応させて開発中である旨を発表したそうです。また、Wi-Fiによる通信対戦にも対応するそうです。

 本シリーズは、失礼ながら初代が意外にも結構なヒットをし、2作目は初週消化率数パーセントと大撃沈したのが話題になりつつ、その後ある程度持ち越した過去を持ちます。
 今回はバレーボールやラクロス等10種目が楽しめます。数がグッと増えたワケでもなく、購入者から特に好評だった事もないので、モープラ対応とWi-Fi対応を目玉とするならかなり厳しいと予想。

 ハドソンは『カラオケ JOYSOUND』がヒットし、その続編で大撃沈した過去もあります。
 サード殺しのWiiと言われる中で結構なヒット作を出し、更にWiiウェアでもそこそこ結果を出してきましたが、どうにも調子にドボンしてる印象。2作目はどうにか持ち直したようだけど、流石に3作目はどうだろ…

■関連記事
 ・『デカスポルタ2』公式サイトオープン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3DSのプロモは苦労しそう? 3DSに使われそうなディスプレイのデモ

 「シャープが裸眼で立体映像を楽しめる新型ディスプレイを発表しました。近々量産に入る予定で、具体的な供給先は発表されてないが、任天堂の新型ゲーム機『ニンテンドー3DS』に採用される模様」なんて新聞でも扱われてたディスプレスのデモ映像のご紹介です。


■動画引用+関連記事(いつもお世話になっております)
【ニンテンドー3DSに対応?】『シャープの裸眼3D液晶ディスプレイデモストレーションムービー』が掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

 というワケで、その場で実際に見ないとサッパリです。
 多種多様なソフトが発売されていくんでしょうが、そのプロモーションには苦労しそうね。店頭のテレビでデモ映像流そうにも、立体では出せないからね。逆に「じゃあ、実物を見てみたいな」とプラスに働く事もありそうだけど、そういう意味ではマイナス力の方が強いかな?

■関連記事
 ・【速報】DSの後続機『ニンテンドー3DS』公式発表!
■関連リンク
 ・任天堂ニュースリリース(PDF注意)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:個人情報漏洩って恐ろしい

 今年も多種多様なエイプリルフールネタがあって楽しかったですね。
 エイプリルフールだと気付いたのが当日の夜だったんで追撃する気にもなれず、それどころか誤報記事まで上げちゃった。失礼しやした…

 ところで、結構な祭りになってたようだが、メッセサンオーの個人情報流出ネタ。アレはヤバイね(乗り遅れて個人情報見損なったのが悔やんでも悔やみきれない
 「友達の話なんだけどさぁ~」から始まる話の大半は自分の話でございまして、被害者と思われる方から似たような相談も飛び交ってるみたい。バレた内容が内容だけに、被害者も大きく文句も言えないんじゃないかな…今後の対応に注目。

 やはり、情報こそ価値。
 昔は小学生に「お友達の電話番号を教えてくれないかな?」とか言って番号をかき集めてたもんだが(学校じゃ、それは悪い人なので答えてはいけませんと何回も指導してて、マジで殆どの家にきてたもんだ)、今はその人の趣味とかの方がよっぽど力を持つ。気持ち程度の商品券と謝罪文を送れば済む問題じゃあるまいが、それで済ませそうね。とりあえず、またネット叩きのネタにならない事を祈る。原因はどうあれ、悪いのはメッセサンオー。ネットじゃない。

■今週の記事
信じてました! 『ラブプラス+』の新キャラ発表!
 ウソでした!すいません…
『マリオギャラクシー2』新プロモーション映像到着!
 夏商戦の目玉か?
Wiiウェア『盆栽バーバー』、公式サイトオープン
 地味に楽しそう
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』プロモ紹介
 主人公がどうにも好きになれなくて。個人的に
Wiiならではの操作っぽい。『メトロイド Other M』新プロモ公開
 ネット上じゃ結構好評な雰囲気じゃん?
フルボイスなの? Wii『ゼノブレイド』新プロモ公開
 要所要所喋るだけでもOKよ?
アメコミ風にスーパー手術。Wii『ホスピタル』新プロモ
 日本でも出るんですよね?
まだ愛を注がせるのか…Wii『テイルズ オブ グレイセス』新衣装配信へ
 お金で愛は買えないが、お金で愛は潤う
SFCのパイロットウイングス出陣。3月のバーチャルコンソールタイトル公開
 N64版はぁ? ついでにWiiで出さないの?

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
3DS発表!

■日記とか
今月から子供手当を廃止

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

信じてました! 『ラブプラス+』の新キャラ発表!

Photo_2

 ↑と、新キャラのシルエットと、《一ノ瀬菜摘》という名前のみ公開されたようです。
 ちなみに、『ラブプラス+』は前作から一年後が舞台らしく、新入生さんのようです。「妹設定」のようですが、主人公の実の妹ではない様子。中の人は花澤香菜さんらしいです。

 妹のいる友達曰く「妹属性が信じられない」だそうです。まぁ、そうだろうね。かといって、実の姉がいる人にお姉さん属性が無いかというとそうでもないんだよね。

わりぃ、エイプリルフールネタだったみたい。



■関連記事
 ・『ラブプラス+』で対応して欲しい名前募集開始
 ・『ラブプラス』の続編がスタンバイ中らしい
■関連リンク
 ・ラブプラス公式サイト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『マリオギャラクシー2』新プロモーション映像到着!

 期待せずにはいられない、Wii『スーパーマリオギャラクシー2』の新プロモーション映像が出ましたのでご紹介です!ちょっと短めだけどね



 言葉は要らない!とにかく楽しみ!
 金は要るがな。



■関連記事
 ・『マリオギャラクシー 2』、(北米の)発売日決定! 動画も公開!
 ・『スーパーマリオギャラクシー』、こっそり100万本突破

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Wiiウェア『盆栽バーバー』、公式サイトオープン

Photo

 任天堂は、散髪をテーマ?にしたWiiウェア『盆栽バーバー』の公式サイトをオープンしました。
 4月6日より配信、800Wiiポイントにて。

 お客は野菜。色んな野菜の葉を髪に見立て、客(野菜)の要望に合わせてカットしていきます。Wiiリモコンのポイントや傾きを使ってラインをなぞりながらBボタンでチョキチョキと。他にも色んな道具を使って微調整しながら仕上げていきます。公式サイトでは解説動画が公開されてるんで、下記リンクから行ってみてね!

 どうでもいいけど、床屋で鼻毛切られるとき照れくさいんだよね。ホントにどうでもいいね。

■関連リンク
 ・Wiiウェア『盆栽バーバー』公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』プロモ紹介

 4月28日に発売します、DS『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』のプロモ映像が公開されたのでご紹介です。


■動画引用+関連記事
4月28日発売DS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』店頭用PVが掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

 前作を見たとき思ったけど、どうにも主人公が怖いわ…もっとこう、穏やかになりませんかと。なんちゅうか、ドラクエって皆さんのものって感じなのよ。FFは大人向けって感じで。いや、オイラの感想ですから…



■関連リンク
 ・『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』公式サイト

| | コメント (5) | トラックバック (0)

投票結果:3DS発表!

2万円未満!:38票

2万円以上!:13票

ラブプラス!:15票

 DSⅰLLは2万円だが、値段がネックになってる雰囲気は無いし、後方互換があるって言うんだから2万円を切ったらLLの立場が無い…と思ったが、どうやらLLより画面が小さい雰囲気だし、立場が無くなるワケでもないか。
 後方互換で恐ろしいのは、やっぱりマジコンと現行DS達だ。3DSでDSが出来るなら、今のDSは不要になるから一斉に中古へ

 と、難しい事考えたくないや。
 いやね、職場が喫煙自由になりそうで困ってるんだ。妊婦の姉ちゃんが正式にいなくなって禁煙にする理由が無くなったって感じだ。いや、オイラが嫌がってるって理由はあるが、偉くない人には発言権が無いのが社会の鉄則だ。

 学生のアナタ!言いたい事あるなら今のうちに言っておけ。
 そう、今や入学やクラス替えの時期だね。どうだい新しいクラスのメンツは?可愛い女子やイケてる男子はいたかい?あま~い恋が出来るのも学生の特権だ。社会人になるとなかなかどうしてだ。特にオフィスラブってやつ
は実に面倒だ。気になってる人がいたら夏休みまでが勝負らしいから頑張れ。勝負に負けたらラブプラスでもやっとけ。ちなみに乙女版は出ないのかね?

■前回のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
薄型テレビでゲームしてる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

日記:今月から子ども手当を廃止

続きを読む "日記:今月から子ども手当を廃止"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »