« 『ギアーズ オブ ウォー3』公式発表! ちょっとプロモも公開! | トップページ | Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その3 »

2010年4月13日 (火)

ハドソン「Wii『影の塔』はPS3や360に移植したい」

Photo_6
 なんか最近のハドソンは商売下手な気がします。



 と、なんかいいニオイがする7月発売予定のWii『影の塔』です。
 この作品に対し、ハドソンはとあるインタビューで「いずれはPS3や360に移植したい」と語ったそうです。発売前からマルチ予告なんてマイナスでしかないじゃん…
■情報元(いつもお世話になっております)
「夏発売予定wiiハドソン『影の塔』将来PS3やXBOX360でも発売したい」コメント記事が掲載中。ゲーム&情報ブログ(SF & NF) さん)

 ちなみに、発売延期になっていたWii『カラオケJOYSOUND Wii 演歌・歌謡曲編』と『同 デュエット編』が6月10日に決まったそうです。
 本作は、前作のようにネットに接続する機能を持たず、ディスクに収録されている曲しか歌えないそうです『演歌・歌謡曲』はマイク1本同梱で7,140円、『デュエット』はマイク2本同梱で8,190円。尚、『演歌・歌謡曲』は約100曲、『デュエット』は約50曲収録。

 初代が結構なヒットをし、続編『JOYSOUND Wii DX』が撃沈した礼がある。しかも、追加も出来ないで100曲や50曲のフルプライスに誰が魅力を感じるというのか…
 


■関連記事
 ・懲りないのか? モープラに対応して『デカスポルタ3』発売へ

|

« 『ギアーズ オブ ウォー3』公式発表! ちょっとプロモも公開! | トップページ | Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その3 »

コメント

不吉ですねえ。
ちょっといい作品風なだけに残念。
ナイツ発売前にPS2版が、とか、大神発売前にDS版が、に近い感じ。
あんまり変な事、言ってるとマリパを取り上げられちゃうぞw
カラオケは欲張りすぎて全てを失う、感じでしょうか。
割とよくある事かも…

投稿: nin | 2010年4月13日 (火) 23:44

おもしろそうな作品ですが、いかんせん大作群が控えてますからね~。残念ながらスルーする!でもいずれはやりたいと思います。後発マルチはいいとして、追加要素とか完全版商法だけは勘弁してほしいです。しかしハドソンはマリパがないとかなり厳しそうですね。今まで毎年出てましたからね。とりあえずがんばれハドソン。

投稿: クマ | 2010年4月14日 (水) 00:53

スーファミボンバーマンの頃の勢いはどこへやら・・
販売前からマルチ宣言って普通はオリジナルが
ヒットしてそこそこ資金が貯まってからだと思うのですが
こんなことを言ったら買え控えられてマルチすら
危なくなってしまう。

投稿: AKI | 2010年4月14日 (水) 01:07

このせいで買い控えられて、マルチ化して他のハードで出したらWii版よりも
売れて、でそこからまーたWii叩きへ~とかなったら流石にもう呆れて開いた
口が塞がらないですね。いやホント、何故にこんなこと言ってしまったのか…。

投稿: グルグル | 2010年4月14日 (水) 06:32

>ninさん
ま、半端に否定するよりサッパリはしてますけどね。
ホントの良作の場合、自分の持ってるハードでしか遊べない優越感だったり、或いはもっと多くの人に遊ばれるべきと移植されて悪い気もしなかったり…ま、大半は前者の方がいいけどさ…

>クマさん
そうなんですよねぇ。激戦区なんだよね。ちなみに、開発元はハドソンなのか気になるけれど…
とりあえず、追加要素とか無ければ「最初に遊べた」は残るから、せめてそうあって欲しいですよね。

>AKIさん
SFC時代、子供心にボンバーマン買えば間違いないみたいなのがありました。
長いこと停滞が続いてたと思いますが、Wiiでサードが売れないと言われる中で頑張っていたので、より、最近どうしたの?みたいに思えます。

>グルグルさん
それほど大きなヒットはしないと思うので、影響は少ないでしょうが、やっぱり良い話じゃないですね。
これは機種を問わずやめてもらいたいですねぇ。

投稿: ヨッシー | 2010年4月14日 (水) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/48079378

この記事へのトラックバック一覧です: ハドソン「Wii『影の塔』はPS3や360に移植したい」:

« 『ギアーズ オブ ウォー3』公式発表! ちょっとプロモも公開! | トップページ | Wii『ホスピタル』、新トレーラー公開。その3 »