« 懲りないのか? モープラに対応して『デカスポルタ3』発売へ | トップページ | ニンテンドー3DSをリークして再現してみた写真のご紹介 »

2010年4月 6日 (火)

公式情報だよ! イヤ~ンな美少女キャラがWiiに終結!

Photo

 マイルストーンは、Wii『トウィンクルクイーン』を6月24日に発売すると発表しました。

B000W993AW

B0036SG4CG

B001Q3LB30

B002BWPTX8

●G線上の魔王
●真・恋姫無双
●祝福のカンパネラ
●タユタマ


 と、↑の4作品のキャラクターが参戦する対戦ゲームです。繰り返しますが、対応機種はWiiです。
 詳細は発表されてませんが、4人同時プレイも可能でパーティゲームとしても成り立つらしいです。まさにWiiにピッタリですね!Wiiの大半はリビングに置かれているそうですから、家族みんなでワイワイ楽しめそうです!

 ちなみに「続きを読む」にしたのは画像が大きくてトップに出したら邪魔だと思ったからだよ。イヤ~ンな画像があると思った?そんな事しませんよ。ヤダなぁ(そうしたかったけどね)

 あと、記事をアップする直前、記事タイトルの変換誤りに気付いたが、間違ってもいない気がするのでそのままにしておこう。

|

« 懲りないのか? モープラに対応して『デカスポルタ3』発売へ | トップページ | ニンテンドー3DSをリークして再現してみた写真のご紹介 »

コメント

内2つがアニメ化されてますね
はてさてどうなることやら(笑)

投稿: AKI | 2010年4月 6日 (火) 20:46

美少女版スマブラ、といったところでしょうか。
・・・スマブラはヒゲの配管工やら緑衣の勇者やらピンクの悪魔やら電気鼠やら姫やら賞金稼ぎやら伝説の傭兵やらが集結する、ある種何でもありさがウリの一つですが、これを美少女に置き換えるとどうなんだろう・・・。
少なくともみんな人だし・・・。

投稿: 土星産の卵 | 2010年4月 6日 (火) 21:08

これはつまり、
「Wiiやってる小さいみんな、大きくなったら原作を買ってね!!」
というエロゲメーカーの陰謀だったんだよー!!!

投稿: クラシックコントローラが必要です | 2010年4月 6日 (火) 22:03

流石に微妙としか言えんぜ・・・
でも気になるなぁ
Wiiコンの特徴生かしてなんかやるのかな

投稿: ゲンさん | 2010年4月 6日 (火) 22:09

いろんな意味でどんな戦いになるかが楽しみ。
ただ、アニメ作もあるし、作画や音声が気になるところ。
発売後すぐにアニメが始まるカンパネラにとってはいい宣伝にもなるだろうが。
え?まさか、買うか迷ってるだなんてことは・・・

投稿: Tony | 2010年4月 6日 (火) 23:13

>AKIさん
それなりに注目はされてるんで、それなりの期待をしたいところです。正直、機種が何であれ、今のようなニュースになったと思うんですがね…

>土星産の卵さん
これでクオルティ高かったら普通に喜ばしい事なんですが…良くも悪くも、久しぶりにWiiに注目集まった気分です。
別に殴りあわなくてもいいと思うんだけど、ミニゲーム集合は勘弁して欲しいところ。

>クラシックコントローラが必要ですさん
「7歳?まで食べて続けた物は一生食べ続ける」というデータから、マクドナルドは子供向け商品は随時出しているそうです。
ドキドキしながらギャルゲー等をやってた頃が懐かしいぜ…それがWiiで出来るなら、見てて悪い気もしない……

>ゲンさんさん
このラインナップの威力はオイラにはよくわからないとです…
とりあえず、出すからには面白いの出してくれと。

>Tonyさん
そう言えば、2Dキャラを3Dにするって色々大変なんだよね。失敗すれば超反発間違いなし。ゲーム⇒アニメ=作画崩壊ってイメージしか無い…
さて、ゲームではどうか!

投稿: ヨッシー | 2010年4月 7日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/48015609

この記事へのトラックバック一覧です: 公式情報だよ! イヤ~ンな美少女キャラがWiiに終結!:

« 懲りないのか? モープラに対応して『デカスポルタ3』発売へ | トップページ | ニンテンドー3DSをリークして再現してみた写真のご紹介 »