« 『ホスピタル 6人の医師』、ストーリームービー公開 | トップページ | これが最強のWii収納!Wiiと周辺機器を実に美しく収納できるラック登場 »

2010年4月19日 (月)

数年ぶりにPCゲームを買うか…『シュタインズゲート』PCに移植決定

Photo_2
 X-Box360で大変な好評を博し、知る人ぞ知る神ゲーとなっている『シュタインズゲート』がPCに移植される事がわかりました。PC版の発売は7月30日のようです。

 

 もう一度説明すると、偶然にも過去にメールを送れる機会を作ってしまった主人公達。タイムマシン技術と過去改変の可能性を実際に提唱されている理論を多数組み込んで展開するサイエンスサスペンス。

 去年年末のクソ忙しいとき、夜中までやって仕事中ボ~~としてた記憶がある。出合った時期だけは最悪な作品だったワケで…。せっかくならゲーム機に移植して欲しかったが、まぁパソコンってのは最も普及してるゲーム機とも言えるか…とにもかくにも、本当に神ゲーなんで、前向きに考えてね!

 ちなみに、「久しぶりにPCゲームを買う?前は何を買ったの?」とかは訊かないでくれ…
 あ、ベタ移植だったら買わないけど。

■関連記事
 ・更新滞りの言い訳(ハマッてた時の話)
■関連リンク
 ・360『STEINS;GATE』公式サイト

|

« 『ホスピタル 6人の医師』、ストーリームービー公開 | トップページ | これが最強のWii収納!Wiiと周辺機器を実に美しく収納できるラック登場 »

コメント

このゲーム、悪い評判を聞いた事がないのですが、そんなに面白いのでしょうか?ヨッシーさんも絶賛されてますし興味はあるのですがPCとは・・・

XBOXとPCゲーム、一般の方にはどちらが敷居が高いのでしょうか?あと久しぶりにPCゲームを買う?前は何を買ったの?

投稿: hana | 2010年4月20日 (火) 02:40

マジで、いやマジで、このゲーム、絶賛されすぎだろと(苦笑)
いや本当、どんな神ゲでも少なからずちょいとひねくれたやつらからの批判の声
っていうのは、絶対的に存在するのが殆どですが このゲームは一切そんなの
ない。シュタゲーアンチとか存在するの?と。どんだけ神ゲームだよと。
さすがにここまで絶賛されまくりで話題になると、否が応でも気になって
ググったりして調べたりもしました。ちなみに「泣ける」ともいうけど感動するようなストーリーでもあるのかな?
何にせよ相当なクオリティの高さなんでしょうね…。
ただ、どのみち、箱○を持ってない自分には…。

久しぶりにPCゲームを買う?前は何を買ったの? 
はい、訊いてあげますた^^

投稿: グルグル | 2010年4月22日 (木) 00:43

「次のドラクエが出てほしいハードランキング」第一位がPCで妙に感心したのを覚えてます。・・・まあ、確かに多くの人が平等に持っているハードだし・・・。(スペックはそれぞれだけど)

428もPCで出したらいいかもしれませんね。(既に移植されてるし、仮に移植しても今更ゲハなことを言うつもりはない)

私が最後に買ったPCゲームは、至って健全なRPGです。主人公が可愛くて買った、動機は不純。

投稿: 土星産の卵 | 2010年4月22日 (木) 20:12

>hanaさん
えぇ、普通に神ゲーだと思います。見た目から真面目なギャルゲー?に見られがちなんですが、そうではなくて(多少、そんな色気があるにしても)

一般にはPCゲームは敷居が低いでしょうが、いかんせん売ってる場所がね…日本だとPCゲーム=イヤ~ンのイメージがありそうだし…
前に買ったゲームですか?ここは良い子のブログなので色々と問題が…

>グルグルさん
いやぁ、冗談抜きで文句が無いというか…
概ね、色気を前面に出してる作品って嫌いなんですけど、本作って、なんかこう鼻に付かないんですよ。媚ってる感じが全然しないというか。
とにかく、機会があったら是非!

なんというドM…

>土星産の卵さん
PCとは意外でした。いや、当然かもしれませんね。
でも、やっぱり割られる可能性が高いので…ね。
どうにも日本はPCでゲームやる習慣が無くて、PCでやるとすればオンラインかイヤ~ンかって印象。定着すれば、それはそれは理想的な環境なんでしょうけどもね。

投稿: ヨッシー(追記) | 2010年4月22日 (木) 21:08

って
えっ‥‥

投稿: シュタゲやりたい | 2010年5月 9日 (日) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/48130097

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりにPCゲームを買うか…『シュタインズゲート』PCに移植決定:

« 『ホスピタル 6人の医師』、ストーリームービー公開 | トップページ | これが最強のWii収納!Wiiと周辺機器を実に美しく収納できるラック登場 »