« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ゼノブレイド新CM公開。AKB48・渡辺麻友さま出演

ゼノブレイドジャケット
 《Wii超大作 × トップアイドル》
 夢のコラボ。

続きを読む "ゼノブレイド新CM公開。AKB48・渡辺麻友さま出演"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

今週を愚痴る:『マリオギャラクシー2』、いよいよ発売

 いよいよ『スーパーマリオギャラクシー2』が発売された。
 初日の販売数・消化率共に前作とほぼ同じで、『New マリオ』の恩恵は見られないが、毎度お馴染みのロング型だろうし気にする事はないだろう。この週末にそれなりの数字を出すだろうし。

 間違いなく前作と同じか、それ以上のクオルティに仕上がっている。
 『New マリオ』を意識してか、まず完全横スクロールに始まり、次に少し奥行きを出し、次に奥側に走らせる導入部分は神がかっている。しかも「まずは操作練習です」的な不自然さがないから余計に凄い。

 とまぁ、そういう理屈ぬきに本当に素晴らしいアクションゲームなのは間違いない。前作未経験でもまったく問題ない。本作を遊べるのはWiiユーザーのみ。是非体験して欲しい。

■今週の記事
まだまだ少ないぞ! 6月のVC配信タイトル公開
『マリオギャラクシー2』、北米のテレビCMもいい感じ
『ゼノブレイド』新PV公開。ついでにテレビCMも公開!(第2位)
『マリギャラ2』のサントラがクラニン特典に登場決定。ソフト登録で優遇も
FE最新作公式発表! 『ファイアーエムブレム 新紋章の謎 光と影の英雄』
《Wiiの間》にて、TBSオンデマンドが配信開始
秋葉原の歩行者天国、7月にも復活へ
任天堂社員が傷害事件を起こして逮捕(今週のアクセス数第1位)
『ゼノブレイド』、戦闘の流れを解説動画+ボス戦?(第3位)

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
モープラ内蔵リモコン

■その他
日本一の花火師様と2ショット撮っちゃった…
どうでもいいボヤキ:iPad関連商品?を家族で語った

■発売間近の主なゲーム達(6月3日発売)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだ少ないぞ! 6月のVC配信タイトル公開

Photo_4
 6月に配信されるバーチャルコンソールタイトルが公開されました。

続きを読む "まだまだ少ないぞ! 6月のVC配信タイトル公開"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

投票結果:モープラ内蔵リモコン

出ると思う:45票

出ないと思う:12票

既に揃えたし:12票

続きを読む "投票結果:モープラ内蔵リモコン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

どうでもいいボヤキ:iPad関連商品?を家族で語った

 6人家族のヨッシーです。
 6人のうち、電化製品にウトイ組と日本でいよいよ発売となったiPadについて語った際、色々と誤解があって楽しかったのでまとめた。

 アイパッドアイフォンの大きい版である。
 アイボンは目を洗う薬である。
 アイフォンアイパッドの小さい版である。
 玄関にあるのはインターホンである。
 インターホンを作っているのはアイホンである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

『マリオギャラクシー2』、北米のテレビCMもいい感じ

スーパーマリオギャラクシー2のジャケット
 発売日前でテンション上がってるけど、どうせ明日は届かないと冷めてたら、発送しましたメールが届いててテンション上がったので、もう一つ記事を書いてみた。

 北米のテレビCMのご紹介だ。実にアメリカ的でテンポが良く、そして楽しそう。

続きを読む "『マリオギャラクシー2』、北米のテレビCMもいい感じ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『ゼノブレイド』新PV公開。ついでにテレビCMも公開!

ゼノブレイドジャケット
 発売まで2週間くらいになっちゃった、Wii『ゼノブレイド』の新PVが公開されてたのでご紹介。ついでにテレビCMも紹介だ!

続きを読む "『ゼノブレイド』新PV公開。ついでにテレビCMも公開!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『マリギャラ2』のサントラがクラニン特典に登場決定。ソフト登録で優遇も

マリオギャラクシー2サウンドトラック
 発売を明日に控え、控えられずにフラゲした人に多少の怒りを感じつつ、クラブニンテンドー特典に『スーパーマリオギャラクシー2 サウンドトラック』が登場するお話。

続きを読む "『マリギャラ2』のサントラがクラニン特典に登場決定。ソフト登録で優遇も"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

FE最新作公式発表! 『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄』

暗黒竜と光の剣
 初代登場から20年!
 それを祝うかのように、最新作公式発表です!

続きを読む "FE最新作公式発表! 『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

《Wiiの間》にて、TBSオンデマンドが配信開始

TBSロゴ
 TBSがPC等に提供している《TBSオンデマンド》が《Wiiの間》にも提供されることになりました。

続きを読む "《Wiiの間》にて、TBSオンデマンドが配信開始"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋葉原の歩行者天国、7月にも復活へ

続きを読む "秋葉原の歩行者天国、7月にも復活へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

任天堂社員が傷害事件を起こして逮捕

Photo
 任天堂社員が人を殴っちゃったお話…

続きを読む "任天堂社員が傷害事件を起こして逮捕"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

『ゼノブレイド』、戦闘の流れを解説動画+ボス戦?

ゼノブレイドジャケット
 先日、実際の戦闘画面に解説を入れた動画が公開されましたが、戦闘の初めと終了あたりも紹介した動画が公開されました。ボス戦?らしき戦闘も。

続きを読む "『ゼノブレイド』、戦闘の流れを解説動画+ボス戦?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日記:日本一の花火師様と2ショット撮っちゃった…

続きを読む "日記:日本一の花火師様と2ショット撮っちゃった…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:『マリオギャラクシー2』発売迫る!

 『スーパーマリオギャラクシー2』の発売日まで一週間を切った。海外では異様なほど評価が高くて話題になってたりします。ネタバレ動画も飛び交い出すでしょうから注意が必要かも。

 Wiiでもメガヒットを遂げた(基本的に)2Dマリオに続く事が出来るでしょうか?そりゃ、300万とかは無理にしても、前作のように時間経ってヒッソリ100万ってのも寂しい。『New マリオブラザーズ』の恩恵を受ける事ができるでしょうか?色々と配慮をしているのは伺えますが、それが同梱DVD等で通じるかどうか…?

■今週の記事
任天堂前社長、75億円寄付による「がん病棟」が完成
モーションプラス内蔵リモコン開発中?
暇潰し:ゲームの色々を脳内メーカーにかけてみた
シリーズ未経験者歓迎。メトロイド、これまでの物語動画
『ゼノブレイド』戦闘動画公開! これはクル気がします!(今週のアクセス数第1位)
3DSのテスト基盤らしき画像+これまでの予想画像
マジコンに続き、Wiiウェアでも不正コピー増加中らしいです…(第2位)
2010年・E3、任天堂カンファレンス日程決定(第3位)

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
Wiiのメモリーカード

■その他・日記
ボヤキ:Wii『レッドスティール』を遊んだ人は、映画『キル・ビル』を観るべきだ
日記:日本一の花火師とお会いしてきます…

■発売間近の主なゲーム達(5月27日発売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果:Wiiのメモリーカード

512M~1G:22票

2G以上:25票

挿してない:30票

続きを読む "投票結果:Wiiのメモリーカード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

日記:日本一の花火師とお会いしてきます…

続きを読む "日記:日本一の花火師とお会いしてきます…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

任天堂前社長、75億円寄付による「がん病棟」が完成

山内博
 久しぶりに僕らのボス登場!
 でも、今回は実に真面目で良い話。

続きを読む "任天堂前社長、75億円寄付による「がん病棟」が完成"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モーションプラス内蔵リモコン開発中?

モーションプラス
 あくまで噂話です。ご参考までに。

続きを読む "モーションプラス内蔵リモコン開発中?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ボヤキ:Wii『レッドスティール』を遊んだ人は、映画『キル・ビル』を観るべきだ

続きを読む "ボヤキ:Wii『レッドスティール』を遊んだ人は、映画『キル・ビル』を観るべきだ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シリーズ未経験者歓迎。メトロイド、これまでの物語動画

Photo
 シリーズ最新作『メトロイド Other M』に興味はあれど、シリーズ遊んでないから物語わからないし…という方々に捧げる動画が公開されました。

続きを読む "シリーズ未経験者歓迎。メトロイド、これまでの物語動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

『ゼノブレイド』戦闘動画公開! これはクル気がします!

ゼノブレイドジャケット
 色々と動画が公開されていた、Wii『ゼノブレイド』
 いよいよシステム解説付き戦闘動画の公開です。これは期待せざるを得ない内容

続きを読む "『ゼノブレイド』戦闘動画公開! これはクル気がします!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

3DSのテスト基盤らしき画像+これまでの予想画像

フウジンライジンDS
 E3前に必ず飛び交うネタです。

続きを読む "3DSのテスト基盤らしき画像+これまでの予想画像"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

暇潰し:ゲームの色々を脳内メーカーにかけてみた

Photo_3
ホントの暇潰しです。

続きを読む "暇潰し:ゲームの色々を脳内メーカーにかけてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジコンに続き、Wiiウェアでも不正コピー増加中らしいです…

割れ厨死ね
 マジでやめてくれよ…

続きを読む "マジコンに続き、Wiiウェアでも不正コピー増加中らしいです…"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

2010年・E3、任天堂カンファレンス日程決定

いいスリ~
 何かと話題の《ニンテンドー3DS(仮)》が発表される、今年のE3での任天堂カンファレンスの日程がわかりました。

続きを読む "2010年・E3、任天堂カンファレンス日程決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:『マリギャラ2』テレビCM開始。けいおん配信も

 『マリオギャラクシー』のテレビCMが始まった。
 最近、任天堂CMの看板になってる気がする嵐のお二人の登場。評判いいんだろうか?少なくとも、嵐ファンの従姉妹のチビに好評なのは確認している…

 他には、どうにも空気になってる気がする《Wiiの間》にて話題のTVアニメ『けいおん』が配信。テレビでは第2期放送中だが、Wiiの間では第一期が配信される。話題は知りつつ観て無い人も多いワケで、タイミング的にはグット。
 それにしても、基本的に無料で観れるテレビドラマでもアニメでも、タイミングを逃したから金払っても観る人は山ほどいるんだから、こういう映像映像サービスって凄い可能性あると思うわけ。地元じゃ放送してないからってのもあるし。

■今週の記事
マジコン裁判。今度はNOAが提訴
ラブプラス仕様に変身可能なDSⅰLLスタンド登場
影の少年の物語。Wii『影の塔』新PV
Wiiの間にてテレビアニメ『けいおん』配信決定
『スーパーマリオギャラクシー2』、テレビCM公開
FC時代の有名キャラ同士が闘う動画
3DSの3D機能は、任意にオフに出来るそうです
何かと話題にされる『オプーナ』のサントラCDが出るそうです

■今週のどうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
ミクシィしてる?

■日記・その他
民主党、三宅議員転倒で懲罰動議提出。バカ過ぎる
iPadを機会に、電子書籍が復旧してくれないかなぁ…

■発売間近の主なゲーム達(5月20日発売)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

投票結果:ミクシィしてる?

やってる:11票

やってた:17票

やってない:49票

続きを読む "投票結果:ミクシィしてる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

マジコン裁判。今度はNOAが提訴

マジコンあります
 それ行け任天堂!
 それ逝け悪徳業者!

続きを読む "マジコン裁判。今度はNOAが提訴"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラブプラス仕様に変身可能なDSⅰLLスタンド登場

ラブプラス+
 DSⅰLLを固定し、何かと遊びやすいようにするスタンドのご紹介です。
 しかもラブプラスシールが同梱されており、それを貼るとステキなスタンドに…

続きを読む "ラブプラス仕様に変身可能なDSⅰLLスタンド登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影の少年の物語。Wii『影の塔』新PV

影の塔
 ハドソン発、良ゲーな雰囲気アリのWii『影の塔』の新PVのご紹介です。

続きを読む "影の少年の物語。Wii『影の塔』新PV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記:バカ過ぎる。民主党、三宅議員転倒で懲罰動議提出

スロー映像を添えて…

続きを読む "日記:バカ過ぎる。民主党、三宅議員転倒で懲罰動議提出"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

Wiiの間にてテレビアニメ『けいおん』配信決定

けいおん
 何かと話題になり、第2期が始まって再び話題沸騰中のテレビアニメ『けいおん』が《Wiiの間》で配信されます。

続きを読む "Wiiの間にてテレビアニメ『けいおん』配信決定"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

『スーパーマリオギャラクシー2』、テレビCM公開

スーパーマリオギャラクシー2のジャケット
 5月27日の発売迫る『スーパーマリオギャラクシー2』のテレビCMが公開されましたよ~!

続きを読む "『スーパーマリオギャラクシー2』、テレビCM公開"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FC時代の有名キャラ同士が闘う動画

Photo
 ネタ動画です。
 ファミコン時代の有名キャラ同士がそれぞれの得意技?で闘う動画です。

続きを読む "FC時代の有名キャラ同士が闘う動画"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日記:iPadを機会に、電子書籍が復旧してくれないかなぁ…

続きを読む "日記:iPadを機会に、電子書籍が復旧してくれないかなぁ…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

3DSの3D機能は、任意にオフに出来るそうです

Photo
 裸眼で3Dがウリの【ニンテンドー3DS(仮)】ですが、3D機能はプレイヤーが簡単に切る事が出来るようです。

続きを読む "3DSの3D機能は、任意にオフに出来るそうです"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

何かと話題にされる『オプーナ』のサントラCDが出るそうです

Photo

続きを読む "何かと話題にされる『オプーナ』のサントラCDが出るそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

今週を愚痴る:任天堂、4年ぶりの減収減益がちょっと話題に

 連休終わりましたがどうでした?
 私用で長いことサボッちゃいましたが、通常更新に戻りました。今後もヨロシクね。

 任天堂の平成22年3月期決算短信発表があり、4年ぶりの減収減益がちょっと話題に。
 予想を下回ったのは良くない事だし反省すべき点だけど、トヨタですら赤字ってとき、2,000億円オーバーの利益を出して怒られるんだからスゲェ話だと思いながら…

 その他、色々とソフトの話もあった。特にビックタイトルの発表や発売日発表があったワケではないが、それはE3が近いので仕方ないだろう。発表会の中で「3DSについて聞きたい事もあろうけど、E3で発表するからココでは勘弁してね」って話も。むしろ、決算発表の場で3DS試作機を掲げられても困る…
任天堂、株主・投資家向け情報

■今週の記事
パーティゲーム決定版、『Wii パーティ』発表
ゼルダの伝説最新作は、モーションプラス専用で開発中
Wiiが世界7,000万台突破。任天堂据え置き機としては最高に
『戦国BASARA3』オープニングムービー公開
Wii『ゼノブレイド』フィールド編PV公開。サントラ情報も
Wii『ホスピタル』、今までで一番面白そうに見えると思うPV公開
米国の話。Wii本体に『Wiiスポーツ リゾート』を同梱へ
Wii『安藤ケンサク』、初日1,000本で撃沈…(第3位)
いよいよ少ないぞ! 5月のバーチャルコンソールタイトル

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
3DSのメディア

■その他・日記
母ちゃん…やっぱ東京はおっかない所らしいです
「本が売れない。若者が本を読まないから」という話(第2位)
実は任天堂本社に行ってきました(今週のアクセス数、第1位)

■発売間近の主なゲーム達(5月13日発売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティゲーム決定版、『Wii パーティ』発表

Wiiパーティ
 Miiを主人公とするパーティゲーム、『Wii パーティ』が発表されました。4人は勿論、2人で遊ぶのに適したモードも搭載し、パーティーゲームの絶対的定番を目指した作品だそうです。

続きを読む "パーティゲーム決定版、『Wii パーティ』発表"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゼルダの伝説最新作は、モーションプラス専用で開発中

Photo

 以前、「モープラに対応して開発中だよ」と発表されたゼルダの伝説最新作は、モーションプラス専用で開発中と公式発表です。

続きを読む "ゼルダの伝説最新作は、モーションプラス専用で開発中"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

投票結果:3DSのメディア

カードリッジ:63票

8cm:11票

その他光ディスク:8票

続きを読む "投票結果:3DSのメディア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

Wiiが世界7,000万台突破。任天堂据え置き機としては最高に

Photo
 Wiiの世界累計出荷台数が7,000万台を越え、更に日本も1,000万台を突破して、任天堂据え置き機としては最高記録を樹立したそうです。

続きを読む "Wiiが世界7,000万台突破。任天堂据え置き機としては最高に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『戦国BASARA3』オープニングムービー公開

Photo_3
 Wii/PS3『戦国BASARA3』のオープニングっぽいのが公開されたからご紹介よ!

続きを読む "『戦国BASARA3』オープニングムービー公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記:母ちゃん…やっぱ東京はおっかない所らしいです

続きを読む "日記:母ちゃん…やっぱ東京はおっかない所らしいです"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

Wii『ゼノブレイド』フィールド編PV公開。サントラ情報も

ゼノブレイドジャケット
 6月10日に発売される、Wii『ゼノブレイド』の新プロモーションムービーが公開されました。
 今回はフィールドを紹介するPV。キャラモデリングが残念と言われてますが、それはフィールドにパワーを回したからか!と思える気合い入った世界を堪能できます。サントラCD発売の話題も。

続きを読む "Wii『ゼノブレイド』フィールド編PV公開。サントラ情報も"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Wii『ホスピタル』、今までで一番面白そうに見えると思うPV公開

Photo_2
 6月17日に発売される、Wii『ホスピタル 6人の医師』の新PVが公開されました。今まで一番気合いが入ってるというか、面白そうに見える内容となっております。

続きを読む "Wii『ホスピタル』、今までで一番面白そうに見えると思うPV公開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ホントの愚痴:「本が売れない。若者が本を読まないから」という話

続きを読む "ホントの愚痴:「本が売れない。若者が本を読まないから」という話"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

米国の話。Wii本体に『Wiiスポーツ リゾート』を同梱へ

Photo_2
 米国の話。
 5月9日より、Wii本体に『Wiiスポーツ リゾート』を同梱し、コレ一つ買えばすぐに遊べます状態で販売していくそうです。当然、【Wiiモーションプラス】も同梱されます。

続きを読む "米国の話。Wii本体に『Wiiスポーツ リゾート』を同梱へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wii『安藤ケンサク』、初日1,000本で撃沈…

Photo
 タイトルがちょっとした話題になったクイズゲーム?、Wii『安藤ケンサク』の初日売上が約1,000本で、まさにノーヒットだったようです…

続きを読む "Wii『安藤ケンサク』、初日1,000本で撃沈…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ少ないぞ! 5月のバーチャルコンソールタイトル

Photo_4
 5月に配信されるバーチャルコンソールタイトルが公開されました。

続きを読む "いよいよ少ないぞ! 5月のバーチャルコンソールタイトル"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

実は任天堂本社に行ってきました

P1010498

続きを読む "実は任天堂本社に行ってきました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »