« 『ゼノブレイド』、戦闘の流れを解説動画+ボス戦? | トップページ | 秋葉原の歩行者天国、7月にも復活へ »

2010年5月24日 (月)

任天堂社員が傷害事件を起こして逮捕

Photo
 任天堂社員が人を殴っちゃったお話…



 5月23日午後4時10分頃、京都府久御山町の商業施設「ロックタウン久御山」の駐車場でフリーターの男性(29)を乗用車から引きずり出し、顔などを殴り全治約2週間の怪我を負わせたとして、任天堂社員・中ノ瀬仁容疑者(37)が現行犯逮捕された。中ノ瀬容疑者は「駐車の順番待ちをしていて、割り込まれたことに腹が立った」と供述しているという。
MSNの記事より抜粋

 この記事を読む限り「元社員」となってないので、解雇はされてないみたい。これからされると思うけど。
 従業員を解雇すると色々と会社が傷つくのです。各種助成金が当分申請できないとかね。でも今回は会社名が出ちゃったし「会社の名誉が著しく傷つけられた」とかで労働基準監督署に除外認定申請するだろうね(この人はとっても悪い事をしたので、クビにされて当然。だからクビにしても会社に何の責任もありませんという申請)。
 でも、上手な会社はうまく自己都合退職にもっていくんだよね(損害賠償請求しないから自分から辞めるって退職届を出せという無言の威圧)。大人の世界は黒いのです(但し、被害者へ誠意を見せる為にワザと除外認定申請をしないで即日解雇する会社もある)

 で、これは「社長が謝る  傷害事件」をやるんです?
 それにしても、あんな優良企業をこんな事で去るなんて勿体無い…



Photo_2
↑スマン、吹いたわ…

|

« 『ゼノブレイド』、戦闘の流れを解説動画+ボス戦? | トップページ | 秋葉原の歩行者天国、7月にも復活へ »

コメント

それにしても、何故任天堂の社名が出たんでしょうかね。公務員でもないのに、こういうときって大抵「会社員」で済みますよね。

任天堂が日本でもトップクラスの大企業だから?やっぱり、ゲーム会社だから?

『37歳男性、傷害容疑で逮捕!→犯人は大手ゲーム会社の社員だった!→犯人は京都系ゲーム狂!事件とゲームの関係についてナンチャラ教授が語る以下省略』

という黄金パターンに持ち込むため?

投稿: 土星産の卵 | 2010年5月24日 (月) 21:17

>星産の卵さん
深い意味はないと思います。単に有名会社だからでしょうね。聞いた事もない会社員がこういう事件起こしたって聞いても誰も喜ばないですから。要は、傷害事件云々より、有名会社のスキャンダルって報道でしょう。何も珍しい事ではありません。

ま、悪いニュースを求める視聴者にこそ問題があるんだとは思いますがね。

投稿: ヨッシー | 2010年5月25日 (火) 22:20

>ま、悪いニュースを求める視聴者にこそ問題があるんだとは思いますがね。

なら話題にするなよ
解雇されるのが当然みたいなことも書いちゃってるしさ

投稿: お前が言うな | 2010年5月26日 (水) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/48448621

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂社員が傷害事件を起こして逮捕:

« 『ゼノブレイド』、戦闘の流れを解説動画+ボス戦? | トップページ | 秋葉原の歩行者天国、7月にも復活へ »