« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

任天堂・岩田社長の給料がわかった

Photo
 宝くじが大したことなく聞こえてくる不思議なお話。

続きを読む "任天堂・岩田社長の給料がわかった"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

【プチ速報】『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』、発売日決定!

オバマとWii
< ポケモン発売日キター!

続きを読む "【プチ速報】『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』、発売日決定!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プレビュー:Wii『ホスピタル 6人の医師』

B003GALBDG

 本当に久しぶりです。「本体を買ってでも遊ぶべき」クラスは。
 (シリーズファン補正に気をつけた上でそう思う)

続きを読む "プレビュー:Wii『ホスピタル 6人の医師』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

N64は死んだままなのか…7月のVC配信タイトル公開

Photo_4
 7月に配信されるバーチャルコンソールタイトルが公開されました。

続きを読む "N64は死んだままなのか…7月のVC配信タイトル公開"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:E3が落ち着き、『ラブプラス+』で癒され?

 E3によるバタバタも落ち着き、『ラブプラス+』をはじめ、多数のギャルゲー等の一斉発売と転売合戦でバタバタしてる週末、いかがお過ごしでしょうか?

 朝方のサッカーワールドカップ観戦の為に”仮眠”してる方が沢山いる中、秋葉原等では某イヤ~ンなゲームを求めて行列が出来てたりと、一般人とゲーマーの熱狂が向かう方向がまるで違う日々でもありました。散々ゲームを叩いてきながら、「恒例!試合結果をズバッと予想!」とか言って某サッカーゲームのCPU戦いを延々流す番組もあったり。とりあえず、決勝トーナメント進出おめでとう。経済効果があればいいね。

 『ラブプラス+』ですか?買ってませんよ。
 最近ですか?サブクエスト消化に大忙しだった中、救急患者への対応や未知のウイルスとの戦いで実に多忙です。

■今週の記事
『ラブプラス+』、彼氏になれないマジコン対策
『Wii パーティ』のPVが公開されたザマス
DS『大神伝 小さき太陽』、そこそこロングなPV公開
3DS版『バイオハザード』のちょっとしたPVが公開(今週のアクセス数第1位)
3DSに搭載されるグラフィックスコアが公式発表(第3位)
学生が作ったマリオの手作り動画が話題。マリオ付箋でストップモーション
レジー「7歳未満の子に3Dはお勧めしない」。目が3倍疲れる話も(第2位)
ソニー「引き篭もって彼女がいなくてもゲームがあれば幸せ!」
さぁ、来年の話をしよう…2011年のE3日程決定

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
E3お疲れ様でした

■その他・日記等
サントリーがとても良い花火解説コンテンツを作ってくれた+花火動画

■発売間近の主なゲーム達(7月1日発売)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

投票結果:E3お疲れ様でした

生放送観てた:38票

後日、情報収集:32票

日付を間違えた:5票

続きを読む "投票結果:E3お疲れ様でした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

『ラブプラス+』、彼氏になれないマジコン対策

ラブプラス
 お金で愛は買えないが、お金で愛は潤う

続きを読む "『ラブプラス+』、彼氏になれないマジコン対策"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

『Wii パーティ』のPVが公開されたザマス

Photo_2
 「Wiiナントカ」シリーズ最新作、『Wii パーティ』のPVが公開されたのでご紹介です。

続きを読む "『Wii パーティ』のPVが公開されたザマス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日記:サントリーがとても良い花火解説コンテンツを作ってくれた+花火動画

続きを読む "日記:サントリーがとても良い花火解説コンテンツを作ってくれた+花火動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS『大神伝 小さき太陽』、そこそこロングなPV公開

わさお
 3DSがワッショイされてるご時世だが、DS『大神伝』の新PVのご紹介です。

続きを読む "DS『大神伝 小さき太陽』、そこそこロングなPV公開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

3DS版『バイオハザード』のちょっとしたPVが公開

Photo_6
 ホントに実際のゲーム画面なの?と一部で話題になっとる3DS版『バイオハザード』のショートPVが公開されたのでご紹介。公式共有動画ザマス。

続きを読む "3DS版『バイオハザード』のちょっとしたPVが公開"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3DSに搭載されるグラフィックスコアが公式発表

Photo_3
難しい話です。
が、こういう話好きな人いるんだよねぇ。
昔のオイラがそうだった…

続きを読む "3DSに搭載されるグラフィックスコアが公式発表"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学生が作ったマリオの手作り動画が話題。マリオ付箋でストップモーション

マリオの歴史
 学生が文化祭の為に作成したらしき、手作りマリオの動画です。アットホームだけど気合い入ってます。

続きを読む "学生が作ったマリオの手作り動画が話題。マリオ付箋でストップモーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

レジー「7歳未満の子に3Dはお勧めしない」。目が3倍疲れる話も

Photo_2
 レジー社長「子供はまだ目の成長中だから、3D映像は観ないようにした方がいいかも」と語ったお話。3D映像は3倍も目が疲れるお話も。

続きを読む "レジー「7歳未満の子に3Dはお勧めしない」。目が3倍疲れる話も"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソニー「引き篭もって彼女がいなくてもゲームがあれば幸せ!」

ニートが乗っています
 ソニーから心強いメッセージを頂いたお話。

続きを読む "ソニー「引き篭もって彼女がいなくてもゲームがあれば幸せ!」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ、来年の話をしよう…2011年のE3日程決定

Photo_6
 次のE3の開催日程が決まったお話。

続きを読む "さぁ、来年の話をしよう…2011年のE3日程決定"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:E3・2010、終了。お疲れ様でした

 生放送を観ていた方も、起きれなかったり途中で寝ちゃった方も、後日情報収集した方も、ワールドカップでそれどころじゃなかった方も、海外の方も、ブロガーの方も、誠にお疲れ様でした。
 任天堂カンファ終了直後から次々と他ブログさんが尋常でないスピードで記事アップされていくのを見て追従する気にもなれず、ある意味テンション低い数日間でした…

 発表された内容は任天堂E3特設サイトで丁寧に紹介されてますんでそっちを観てください。今年はまとめる気力がありません…(書くのが面倒なだけという噂も。ラジオでグタグダ語るか)

■今週の記事
岩田社長「Wiiの次は3D対応(かも)。3Dテレビが3割普及したら(かも)」
『ラブプラス』のデータ引継ぎにはDSが2台必要
E3・2010の任天堂カンファレンスを終えて…(第3位)
【E3 2010】、任天堂カンファレンス生中継(今週のアクセス数第1位)
【重要】2010年、E3。任天堂カンファレンス、もう少しで開催!(第2位)
『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』バトルPV
Wii『トウィンクルクイーン』、発売日再決定!

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
3DSの価格と発売日予想

■発売間近の主なゲーム達(6月24日)

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
SDガンダム ガシャポンウォーズ
マル合格資格奪取! FP技能検定試験2級・3級
一般財団法人 日本漢字習熟度検定機構公認 漢熟検DS

| | コメント (1) | トラックバック (0)

投票結果:3DSの価格と発売日予想

■3DSの価格予想
19,000円:31票

20,000円:59票

25,000円48票

■日本の3DSの発売日予想
2010年内:62票

2011年内59

続きを読む "投票結果:3DSの価格と発売日予想"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

岩田社長「Wiiの次は3D対応(かも)。3Dテレビが3割普及したら(かも)」

Photo_2
 だから、どうしてそんな次の話をしたがる…
 3Dテレビがある程度普及したら、Wiiの次を3D対応で発売するかもと岩田社長が語ったお話。

続きを読む "岩田社長「Wiiの次は3D対応(かも)。3Dテレビが3割普及したら(かも)」"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

『ラブプラス』のデータ引継ぎにはDSが2台必要

ラブプラス+
 3DSでワイワイって時に『ラブプラス+』の記事書くのも微妙なんだけどさ…

続きを読む "『ラブプラス』のデータ引継ぎにはDSが2台必要"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

E3・2010の任天堂カンファレンスを終えて…

 ごめん。
 言いたい事は山ほどあるけど、今日は眠いから寝る。
 (色々と大いに興奮したが、発表された内容だけで言えば3DSのソフトラインナップは不満だらけだ。発表された内容だけで言えばだぞ?)

 あとさ、E3て盛り上がるのは大変結構だけど、明日発売の『ホスピタル』を忘れないでくれ。
 ※6月16日時点

任天堂・E3紹介ページ
(とても充実してます。プレゼン映像も全部公開中。ご覧アレ!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【E3 2010】、任天堂カンファレンス生中継

 おはようございます!
 発表会の順番は去年と同じで、360陣営は噂通り新型360を発表。日本での発売日も決まって、去年話題をさらった《プロジェクト・ナタル》改め《キネクト》の詳細発表。

 去年同様、カンファレンスの様子をグタグダと書き綴っていこうかなと思っています。
 しかし、去年と違うなぁと思うのは、ツイッターが盛り上がってる事かな(笑)。興奮の共有感ってのもいいもんです。

 今年も任天堂は生放送の公式ページを用意してくれました。
 翻訳間違いとか、そのへんは勘弁してくれ。間違ってる方が生感あっていいじゃないとか言い訳したり。

●開催前、会場スクリーンには、去年もやってた任天堂に関するクイズが映ってる模様。
●1:00、公式ページからの生中継サイトで放送開始!
●1:01、カウントダウン。レジー社長登場!
●1:01、男性による同時翻訳。
●1:02、レジー社長「E3の報道を見てると、タッチスクリーン・HD等々、技術に集中しているようですが、それを少し補正しましょう。任天堂は、ゲーム体験でそれを変えます」
●1:03、Wiiのゼルダデモスタート!
●1:04、宮本氏がビデオに登場「ゼルダの最新作を紹介しましょう」(サブタイトルはSkyword Sword)
●1:05、ビルさん?がステージで実際にプレイ操作。
●1:07、ビルさんの操作があまりうまくない。ビデオ宮本「そうじゃないよ!」と言って、映像の中から本物の宮本さん登場(笑)
●1:06、宮本「私がやります。翻訳はよろしくね」
●1:07、宮本さんが実際に話しながら操作中。同時翻訳がストップし、宮本さんが話しながら操作中。
●1:08、モーションプラス対応です。縦と横に振るのを実際に使い分けなければなりません。
●1:09、剣を(リモコンを)上に掲げるとチャージ。剣ビームができます。回転斬りは両手を使います。
●1:10、剣を見ている目がついた扉があります。剣を回して目を回し、扉を開けます(実際にリモコンを回して)。画面の右側にはリモコンのボタンガイドが常時表示中。剣を持った敵が登場。剣を持っていない方向から斬らないとダメです。
●1:14、毎度お馴染みの爆弾使用。今度の爆弾は転がせられる。
●1:15、弓のデモ。うまく反応しないで苦労中。『Wiiスポーツ リゾート』のように、ヌンチャクを引き絞って撃つ。
●1:16、新アイテム「カブトムシ」。偵察させたり、アイテムを取ってきてもらったりできます。「見ての通り、今回はグラフィックも綺麗ですよ」
●1:17、「ムチも登場します。敵にムチでイタズラしてみましょう」
●1:17、「キース(コウモリみたいな)は厄介な敵ですが、ムチを使うと簡単です」
●1:18、「ちょっと無線の調子が悪いですが、実際は本当に快適操作ですので、会場で遊んでみて下さい」
●1:18、「開発は今年いっぱいかかりそうです。来年には皆さんにお届けします」
●1:20、ゼルダ関連終了。レジー社長再び登場。
●1:21、スポーツゲームを幾つか紹介中。
●1:22、マリオキャラクターによるスポーツゲームデモスタート! バレーボール・アイスホッケー・ドッジボール・バスケット『マリオスポーツ ミックス』
●1:23、レジー「マリオスポーツミックスは本当に楽しいゲームです。来年楽しめます」
●1:23、「Wiiの売上に陰りを出てくると予想した人がいました。でも、Wiiは色々と記録を塗り替えました。また、ソフトもちゃんと売れてます。あと、(各調査によると)Wiiは他ゲーム機よりも遊ばれてます。あと、これからWiiを買うと言っている人も沢山います」
●1:25、『Wii パーティー』のデモスタート。
●1:27、米国ではホリデーシーズンに発売します。
●1:27、『ジャストダンス2』のデモスタート。(最初はまったく売れなかったけど、ジワジワ売れて気が付けば大ヒットした作品です)
●1:28、DS『黄金の太陽』デモスタート。「昨年発表したけど、その後何も出さなかった。今年は埋め合わせをしましょう」
●1:30、本作の北米発売シーンは、ホリデーシーズンに発売します。
●1:31、(既にリークされていた)Wii『007 ゴールデンアイ』のデモスタート!
●1:32、デモ終了。拍手。
●1:32、レジー「北米ではホリデーシーズンにWii専用で発売します」
●1:34、レジー「世界的ナキャラクター・ミッキーのがWii専用で発売します。」レジーが下がり、『ディズニーエピック・ミッキー』開発者が登場。ゲームデモスタート。(グラがいい雰囲気です)
●1:40、レジー社長、再び登場
●1:41、「岩田社長は、桜井という若いクリエイターと仕事をしていました。長いこと、カービィは据え置き機で主役を演じていません」
●1:42、Wii版カービィのデモスタート!(ヨッシーアイランドみたいな柔らかいタッチのグラです)
●1:44、レジー「『カービィ エピック YARN』はこの秋に発売します」
●1:45、『ドラクエ9』の紹介。「もう社会現象の大ヒット作品です。日本では大ヒットです。通信により4人で同時に遊べるのもグット。あと26日で米国でも発売します」
●1:46、「8月最後の日。Wiiユーザーは凄い体験をします」⇒『メトロイド Other M』デモスタート。
●1:49、Wii『ドンキーコング リターン?』デモスタート(会場から歓声)
●1:51、「みんなでジャングルに行きましょう。ホリデーシーズンに」
●1:51、レジー「3DSをお見せします」
●1:52、レジー「3Dは登場しましたが、まだあまり普及してないしメガネをかけなければいけません。しかも、メガネも高いし、家族一人一人に必要です。任天堂は違います」
●1:54、舞台から岩田社長登場!
●1:54、岩田社長が3DSを掲げる。
●1:55、「上の画面は3.5インチで、メガネ無しで3D映像です」
●1:56、3D効果を調整するボリュームを搭載しています。画面下についても検討し、3DSはDSの後続機ですから、タッチパネルも付いています。しかし、指紋などの汚れが3D映像等々色々と問題を起こします。ですから、タッチスクリーンは下画面だけにしました。
●1:57、DSは発売から6年経ちました。グラフィック性能も上げました。また、スライドパッド、モーションセンサー・ジャイロセンサーも搭載しました。外側にカメラを二つ搭載し、写真は3Dで撮影し閲覧できます。内側にも一つ。3Dのハリウッド映画を映す機能もあります。
●2:00、岩田「プロジェクト・ソラを設立しました。これは、3DSのソフトを作る為に作ったチームです」
●2:01、3DS『パルテナの鏡』デモスタート(スマブラX風なピット君が戦ってます)
●2:03、パルテナデモ終了。
●2:04、岩田「3DSは、スリープ状態でも通信できます。ニンテンドックスにもそういうのはありましたが、色々と制限がありました。互いに同じソフトを遊んでいなければなりませんでしたが、3DSは違います。気が付かない間に、新しいデータが配信されているかもしれません。月額費用は必要ありません」
●2:07、「今まで、新しいハードは任天堂が作品を出して引っ張ってきたが、今回は違います。宮本はニンテンドックスの3Dタイトルを開発中です。」
●2:08、3DSに参入表明しているメーカー紹介。『メタルギア』『キングダムハーツ』『バイオハザード』が出ます。
●2:09、3DSを見た各開発者のインタビュー動画。
●2:11、レジー社長再び。
●2:13、「出来ればみんなをLAに呼んで体験して欲しいけど…」⇒デモスタート(いわっち…)
●2:14、ミヤホン……
●2:14、レジー……
●2:15、おもしろい……
●2:16、3DSを持ったガールズが大量に登場。客席全席に回るらしい…
●2:17、舞台手前から数台のWiiがせり上がってきて「ゼルダが楽しめます。遊んでいってね。E3を楽しんでね」
●2:20、終了。

せり上がって来た3DS
3DSといわっち
ニンテンドー3DS■写真引用(いつもお世話になっております)
『任天堂カンファレンス速報記事』が掲載中。※カンファレンス終了完全版ゲーム&情報ブログ(SF & NF)さん)

 とまぁ、終了です。
 3DSの発売時期や価格については一切触れられませんでしたが、ソニーサイドを見てから判断する為か?などと深く考えながら。

 桜井さんの新作が3DSで、しかもパルテナの鏡とは意表突き過ぎでしょ…
 デモが流れたが、スペックはどうやらPSP並は達成できてるようだ。メディアについて言及が無かったが、DSと同じスロットを使ったカードリッジのようです。マジコン大丈夫なんか……

 Wiiコネクト24のような機能が付いてるのはナイス!Wiiではちょっと活かせてないので、携帯できる点を活かして世界を広げて欲しいところ。各センサーは予想してたけどいいね。本体を動かす事=画面も動いちゃうので、レースゲームのハンドル等で使ってくるのか注目(まわるメイドインワリオ等、成功した前例はあるので、さほど心配してない)

 他、Wiiソフトにも力がありました。
 ドンキーコングは嬉しいなぁ。ゼルダはチャンバラだけでなく、モーションプラスを使った仕掛け満載なのがベリーグット!カービィは実にいい雰囲気です(スピード感は無かったけど…)。気になったのは、DSが『黄金の太陽』だけだった点です。やはり、時代の流れかな…(米国のドラクエ話があったにしても)

 さて、そろそろ寝ます。まとめは後日。
 ところで、バイタリティーセンサーは無かった物リストにする気?

●3DS、プチまとめ●
・上画面3.5インチ、下画面3インチ
・解像度は、上が800×240、下が320×240
・上が3D映像、下はタッチパネルで3D映像無し
・3D表現の強弱を調整するバーが付いている
・DS同様マイクも付いてる
・WiiのようなHOMEボタンがある
・スライドパッドにより、360度入力ができる
・ジャイロセンサーとモーションセンサー内蔵
・SDカードスロット搭載
・タッチペンは伸縮可能な物を同梱
・カードリッジ容量は、発売時点で最大2Gバイト。サイズはDSと同様(2Gビットでなく…マジ?)
・『マリオカート』『パイロットウイングス』『どうぶつの森』『スターフォックス64の3D版』等がスタンバイ中

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

【重要】2010年、E3。任天堂カンファレンス、もう少しで開催!

3DSコラ
 いよいよ…
 いよいよ、数年に一度の特大祭り。
 「新型ゲーム機発表」という名の……

続きを読む "【重要】2010年、E3。任天堂カンファレンス、もう少しで開催!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』バトルPV

ティアリングサーガ
 FE20周年に発表されたリメイク作『新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』のバトルシーンPVが公開されたのでご紹介。

 ←記事とはあまり関係ありません。たぶん。

続きを読む "『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』バトルPV"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Wii『トウィンクルクイーン』、発売日再決定!

G線上の魔王
 発売延期になっていた、Wiiエロゲー第2弾Wiiの2D格闘ゲーム『トウィンクルクイーン』の発売日が8月26日に決定しました。予約特典が付くお話も。

続きを読む "Wii『トウィンクルクイーン』、発売日再決定!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の愚痴:E3・2010、迫る!

 という事で、E3まで数十時間レベルになりました!
 ほぼ確実なリーク情報が出回ったり、カウントダウンやその類がジャンジャン出てきたりと盛り上がっています。それと、様々な3DSのコラ画像。ここまで迫れば、本物か否かと議論するまでもない気がする。

 なにはともあれ、世界最大の「ゲームショー」が迫っている!しかも今年は新機種の発表が約束されている。さぁ、数年に一度しかない新機種の発表を楽しみましょう!

 それと、実験的にラジオっぽいのを始めました。続く保証は一切ありません。
 改めて自分が早口なのを実感。あと、アレでも普段から比べればかなり標準語っぽい発音になってます。リア友から「なんであんな標準語っぽくなってるの?」と言われた。とりあえず、週一本とか定期的にやってくつもりはありませんのであしからず。

■ラジオ
ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、第2回目
ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、第一回目

■今週の記事
ビデオゲームの父、書籍復刻へ
マーベラス、国内タイトルを続編物のみに限定宣言
シリーズ化か? ゼノブレイド新CM、今度は渡辺麻友さま出演
NHK・中学生日記の次回がヒドイ
マリギャラのCMにも出てる「嵐」の二宮さんが自動車事故
スーパーマリオトランプ、2010年7月発売へ

■発売間近の主なゲーム達(6月17日発売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、第2回目

ラジオ  というワケで、前回を猛省し、性懲りも無く、2回目を収録しました。超早口なのが次の大課題だな…

 今回はE3直前! だからE3を中心に……?

続きを読む "ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、第2回目"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ビデオゲームの父、書籍復刻へ

ゲームボーイ
 テレビゲームの父、故・横井軍平氏の書籍復活へ

続きを読む "ビデオゲームの父、書籍復刻へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

マーベラス、国内タイトルを続編物のみに限定宣言

元祖牧場物語
 国内向けの完全新作は作らず続編ものに絞り、これからは世界を相手に作っていくよ宣言! のお話。

続きを読む "マーベラス、国内タイトルを続編物のみに限定宣言"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

シリーズ化か? ゼノブレイド新CM、今度は渡辺麻友さま出演

ゼノブレイドジャケット
 《二つの神を巡る世界 × トップアイドル2名の出演》
 続いてゆく(かもしれない)物語…

続きを読む "シリーズ化か? ゼノブレイド新CM、今度は渡辺麻友さま出演"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、第一回目

ラジオ実験的に、【ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)】、第一弾を公開してしまいました。
第一弾のゲストは、当ブログのお客様、「秋月おらんじょ」さんです。

やってみて思った。ホント人に向かって語るって難しいッスね…

続きを読む "ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、第一回目"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

NHK・中学生日記の次回がヒドイ

卒業式
 公共放送がオイラをイジめます…

続きを読む "NHK・中学生日記の次回がヒドイ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

マリギャラのCMにも出てる「嵐」の二宮さんが自動車事故

首都高バトル
 『マリオギャラクシー2』『マリオカートWii』にも出演しているアイドルグループ「嵐」の二宮さんが交通事故を起こしたお話。

続きを読む "マリギャラのCMにも出てる「嵐」の二宮さんが自動車事故"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スーパーマリオトランプ、2010年7月発売へ

ビックトランプ
 任天堂が久しぶりにマリオトランプを発売します。

続きを読む "スーパーマリオトランプ、2010年7月発売へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:DS値下げへ。ゼノブレイド発売迫る

 現行DSシリーズの値下げが発表された。
 3DS発表直後に値下げ+新色投入。3DSの価格が絞られた気がする。それにしても、E3で各国の正式な発売日は発表されるだろうか?また、後方互換を持つという3DS発表で現行DSの売上にどんな影響が出るのか?

 色々と盛り上がっている『ゼノブレイド』の発売まで一週間を切った。
 関係記事へのアクセスは目に見えて多いし、ファミ通で高評価を得たとか各サイトの扱いも多く、コメントも色々と盛り上がっている。モノリスソフト久しぶりの新作。大作ムードぷんぷん。期待したい!

■今週の記事
まさに運転を体感! Wiiに新しい周辺機器登場
DSがまた世界記録樹立! DS持って586人集結!
『ゼノブレイド』、新PVを二つご紹介(2位)
ゲーム大賞に「ゲームデザイナーズ大賞」新設。委員長は桜井政博氏
『メトロイド』『Wiiパーティ』『FE』の発売日決定
【重要】現行DS値下げへ!新色も投入
ゼノブレイド。CMってか、イメージキャラクターがAKB48の渡辺麻友さまらしいです
ゲームキューブ起動場面にはもう一つネタが仕込まれていた!(3位)
ゼノブレイド新CM公開。AKB48・渡辺麻友さま出演(今週のアクセス数1位)

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
アイパッド発売ですね

■その他
「ルパン3世」のテーマ曲に合わせた花火動画

■発売間近の主なゲーム達(6月10日発売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに運転を体感! Wiiに新しい周辺機器登場

Photo_4
 また、Wiiにどうでもいい愉快な周辺機器が登場のお話。 

続きを読む "まさに運転を体感! Wiiに新しい周辺機器登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSがまた世界記録樹立! DS持って586人集結!

ゲームギネス
 どうでもいい世界記録樹立のお話です。
 DSがまた世界記録を樹立した話題です!

続きを読む "DSがまた世界記録樹立! DS持って586人集結!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

投票結果:アイパッド発売ですね

ノートPCでいい:26票

アイフォンでいい:9票

普通の携帯でいい:19票

アイボン気持ちいい:21票

続きを読む "投票結果:アイパッド発売ですね"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

『ゼノブレイド』、新PVを二つご紹介

ゼノブレイドジャケット
 発売まで一週間位。
 新PVが二つも公開されたのでご紹介。

続きを読む "『ゼノブレイド』、新PVを二つご紹介"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゲーム大賞に「ゲームデザイナーズ大賞」新設。委員長は桜井政博氏

ゲームデザイナーズ大賞
 一般にはまるで知られていない「日本ゲーム大賞」に新部門登場のお話。
 話を聞いたときはどうでもいいと思ったが、審査員の面々が凄くてな…

続きを読む "ゲーム大賞に「ゲームデザイナーズ大賞」新設。委員長は桜井政博氏"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『メトロイド』『Wiiパーティ』『FE』の発売日決定

メトロイド
 色んな発売日が決まって大忙し!
 『Wii パーティー』は思ったより早くてビックリ!

続きを読む "『メトロイド』『Wiiパーティ』『FE』の発売日決定"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【重要】現行DS値下げへ!新色も投入

SFCDS
 DSⅰLLに新色登場だ!
 そして、現行DSファミリーの値下げだ!

続きを読む "【重要】現行DS値下げへ!新色も投入"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ゼノブレイド。CMってか、イメージキャラクターがAKB48の渡辺麻友さまらしいです

ゼノブレイドジャケット
 《二つの神を巡る世界 × トップアイドル》
 似て?非なる物語…

続きを読む "ゼノブレイド。CMってか、イメージキャラクターがAKB48の渡辺麻友さまらしいです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他:「ルパン3世」のテーマ曲に合わせた花火動画

続きを読む "その他:「ルパン3世」のテーマ曲に合わせた花火動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームキューブ起動場面にはもう一つネタが仕込まれていた!

ゲームキューブロゴ
 Wiiにバトンタッチして約3年。
 今、隠されていた(のかもしれない)ネタを解放しよう!

続きを読む "ゲームキューブ起動場面にはもう一つネタが仕込まれていた!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »