« 投票結果:アイパッド発売ですね | トップページ | まさに運転を体感! Wiiに新しい周辺機器登場 »

2010年6月 5日 (土)

DSがまた世界記録樹立! DS持って586人集結!

ゲームギネス
 どうでもいい世界記録樹立のお話です。
 DSがまた世界記録を樹立した話題です!


■情報元+動画引用
 ・iNSIDEさんの記事

 ロンドンで行われたアニメとゲームのイベント(日本でいうコミケみたいなもんらしい)において、DSを持った人々が集まった「最大の世界ゲーム機パーティー」の世界記録が樹立されたというお話。

 これ、要は携帯ゲーム機を持った人が一度にどれだけ集まったか?という部門の記録。
 過去の記録はオーストラリアのショッピングセンターで集まった381人でしたが、今回のイベントでは実に586人も集まって、記録が一気に1.5倍に更新された!というビックニュース!

 いいよねぇ、こういうので本気で盛り上がれるって。
 しかし、いざその場に居て「アンタらがギネスを更新したよ!」なんて言われるとテンション上がると思うわ。日本でもどっかのイベントで呼びかければ十分更新できると思うけど、話題にされないかマスゴミに叩かれて終わりだろうね。それにしても、こんなにお友達いる空間でゲームなんて夢のようだわ…

|

« 投票結果:アイパッド発売ですね | トップページ | まさに運転を体感! Wiiに新しい周辺機器登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/48547018

この記事へのトラックバック一覧です: DSがまた世界記録樹立! DS持って586人集結!:

« 投票結果:アイパッド発売ですね | トップページ | まさに運転を体感! Wiiに新しい周辺機器登場 »