« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

Wiiボードを応用した赤ちゃん用車の動画

Photo_6
 ご年配の運動不足解消や各種リハビリ。
 次は赤ちゃんにも応用の動画。

続きを読む "Wiiボードを応用した赤ちゃん用車の動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルファイブ「Wiiのイナズマイレブンは凄いよ!期待してね!」

Photo_5
 一応、イナブマイレブン最新作はWiiで開発中である旨は公式発表されてたんだよ。お忘れなく。

続きを読む "レベルファイブ「Wiiのイナズマイレブンは凄いよ!期待してね!」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロマサガ新作フラグか? 9月のバーチャルコンソールタイトル公開

Photo_4
 9月に配信されるバーチャルコンソールタイトルが公開されました。

続きを読む "ロマサガ新作フラグか? 9月のバーチャルコンソールタイトル公開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3DSをマジマジと撮影した動画

Photo
 発売前なのに舐めまわし…

続きを読む "3DSをマジマジと撮影した動画"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

【お知らせ】聖地出張・お手伝い等の為、しばらく止まります

02_img
 花火ファンの顔も持つヨッシーです。
 来る、8月28日(土)、秋田県大仙市大曲で行われる、【大曲全国花火競技大会(通称:大曲の花火)】への準備等々の為、一週間程度ブログから離れます。
 今年は鑑賞だけでなくお手伝いもするので長く時間を頂きたいと思います。ご了承下さい。(もしかしたら、収録済のラジオを公開するかもしれんが)

 花火大会ではなく花火競技大会
 日本一の座を競い、選ばれた27業者の技術と意地と心意気がぶつかる決勝戦。
 通常の花火大会ではまず観られない、尋常でなく手間隙かけた採算度外視の花火が惜しげもなく次々と打ち上がる日本一の花火大会。

続きを読む "【お知らせ】聖地出張・お手伝い等の為、しばらく止まります"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滅多に見られない、「昼花火」の動画

Photo_3
 世の中には、「昼花火」ってのがあるんだぜ?

続きを読む "滅多に見られない、「昼花火」の動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:PS3『グランツーリスモ5』、発売日決まる

 PS3『グランツーリスモ5』の発売日がついに決まり、予約も始まった。すぐに完売になるなど、ソニーサイドとヤフオクが盛り上がっている。転売バイヤー氏ね。それにしても長かった。日本の技術力なり、PS3のフルパワーを見せて欲しいと結構盛り上がっている。PSP版が奮わなかったのと、各方面で懸命に騒いでいる車離れが心配だが…

 任天堂サイドでは、「任天堂・岩田」×「元スクウェア・坂口」の対談が話題に。黙って二人でゲームについて語るだけでもいいのに、わざわざ「あの頃」の話をしたのはファンサービスか?ネタ的にはありがたいんだが…

 最近、更新が滞り気味だったり、コメント返しが遅れ気味で申し訳ありません。ツイッター等でしつこくボヤいているけど、忙しかったり気が気でないもので…。

■今週の記事
Wii『大神』廉価版登場。更に、Wii『バイオ4』は超廉価晩発売へ。
Wii『メトロイド Other M』テレビCM公開
PC『シュタインズ・ゲート』プロモーションとか
Wiiでもペンタブレットが登場!
PS3『グランツーリスモ5』発売日決定。予約も開始(第2位)
注目! 社長が訊く『ラストストーリー』掲載!(今週のアクセス数第1位)
Wii『007 ゴールデンアイ』発売日決定

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
お盆どうでした?

■日記等
日記:あばばばばばばば(第3位)

■発売間近の主なゲーム達(8月26日発売)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

投票結果:お盆どうでした?

楽しかった:22票

孤独だった:17票

お盆って何の意味?:11票

続きを読む "投票結果:お盆どうでした?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii『大神』廉価版登場。更に、Wii『バイオ4』は超廉価晩発売へ。


デフレな世の中。
ゲームも、負けてはいられない…

続きを読む "Wii『大神』廉価版登場。更に、Wii『バイオ4』は超廉価晩発売へ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii『メトロイド Other M』テレビCM公開

Photo_11
 メトロイド、オモロイド!
 あ、社長が訊くも公開中よ。

続きを読む "Wii『メトロイド Other M』テレビCM公開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC『シュタインズ・ゲート』プロモーションとか

Photo
 360の神ゲー『シュタインズゲート』のPC版のプロモ。
 基本的にシナリオには手をつけず、経ち絵等々を追加した作品。
 が、その追加要素がDLCでも登場するようなお話も。

続きを読む "PC『シュタインズ・ゲート』プロモーションとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

Wiiでもペンタブレットが登場!

Photo
 Wiiでもお絵かきとか登場だ

続きを読む "Wiiでもペンタブレットが登場!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

日記:あばばばばばばば

続きを読む "日記:あばばばばばばば"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PS3『グランツーリスモ5』発売日決定。予約も開始

Gt
 長い長い時を経て、PS3の切り札投入へ

続きを読む "PS3『グランツーリスモ5』発売日決定。予約も開始"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

注目! 社長が訊く『ラストストーリー』掲載!

Photo_5
 「任天堂・岩田」×「元スクウェア・坂口」
 因縁の対決夢の対談

続きを読む "注目! 社長が訊く『ラストストーリー』掲載!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Wii『007 ゴールデンアイ』発売日決定

Photo_3 
 海外の話だけどね。
 楽しみで振動非対応でもシビレちゃうね。

続きを読む "Wii『007 ゴールデンアイ』発売日決定"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:お盆でしたね。暑いですね。

 先週に続いて、あぁ暑い…
 本気でエアコン買おうかと思ったよ。家の都合で付けれないし、どうせ何日も待たされて付けた頃には涼しくなってて…お約束。

 少し古い話題で恐縮だが、サモンナイトシリーズ等で知られるフライトプランが行方不明に。まぁ、逝かれたと考えて良いでしょう…不景気だねぇ。
 最近、ゲーム業界がヤバイとか、日本市場は終わってるとかボヤく人が増えたけど、一体なんなんだろうね。海外に押されてるのか、ケータイ等に押されてるのか、ゲームそのものが…なのか。勘弁して下さいよ。

 ってか、最近後半が滞り気味でごめんね。ネタもそうだし、花火関係で忙しいんだ。いい訳するなとか言われても、仕事でやってんじゃないしなぁ…実にテキトーに頑張ります。

■ヨッシーの愚痴ラジオ
ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、4回目(今週のアクセス数第1位)

■今週の記事
Wii『007 ゴールデンアイ』、金色クラコン同梱版登場
お馴染み:コミケに向かって全力疾走行列の動画
フライトプラン、倒産か?(第2位)
すぎやまこういち氏「ドラクエⅩの曲作ってます。お楽しみに」(第3位)
プロゲーマー?のキーボードさばき動画

■その他
プリキュアの曲(フルコーラス?)に合わせた花火の動画

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
暑くて考えたくない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果:暑くて考えたくない

気合いが足りん:29票

エアコン買え:24票

辞めていいと思う:22票

続きを読む "投票結果:暑くて考えたくない"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

Wii『007 ゴールデンアイ』、金色クラコン同梱版登場

Photo_2
 もちろん海外の話だ。
 日本でも出るなら突撃せざるを得ないが…

続きを読む "Wii『007 ゴールデンアイ』、金色クラコン同梱版登場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お馴染み:コミケに向かって全力疾走行列の動画

Photo
 コミケじゃないが、気持ちはよくわかる…

続きを読む "お馴染み:コミケに向かって全力疾走行列の動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フライトプラン、倒産か?

Photo
 サモンナイトシリーズ終了かもしれないお知らせ

続きを読む "フライトプラン、倒産か?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、4回目

Photo
 お久しぶりのいつまでも仮称ラジオ第4回目。
 今回は今までとゲストが違うという噂です。

続きを読む "ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、4回目"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

すぎやまこういち氏「ドラクエⅩの曲作ってます。お楽しみに」

Photo_3
 巨匠、仕事中!のお話

続きを読む "すぎやまこういち氏「ドラクエⅩの曲作ってます。お楽しみに」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリキュアの曲(フルコーラス?)に合わせた花火の動画

続きを読む "プリキュアの曲(フルコーラス?)に合わせた花火の動画"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プロゲーマー?のキーボードさばき動画

Photo
 ゲームで飯を食うとは、こういう事らしい…

続きを読む "プロゲーマー?のキーボードさばき動画"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:暑い。ひたすら暑い

 今年の流行語は「猛暑」とか「熱中症」で頼む。実際そうなったところで喜びもしないが。
 記録的な猛暑。青森県民が「明日は最高気温が30度だから比較的ラク」とか言ってる時点で異常事態。何もかもやる気がしない。DSの放熱すら気になるレベル。

 『ポケモン ブラック&ホワイト』の予約受付が始まった。Amazonもそうだし、各コンビニでも予約受付を見かける。既出の通り、発売後一ヶ月以内でないと入手できないポケモンがいる。ネット接続の際、ネット認証か何かでマジコンを殺せないかと毎回思うんだが…

 それにしても暑い!
  家の都合でエアコンはほぼ取付不可。早く秋にならないかな…花火シーズンも終わるし、丁度いいんだ。引き篭もりの秋。

■今週の記事
3DSにはプレイ時間制限機能があるらしい(今週のアクセス数第1位)
『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』公式ロングPVが公開(第2位)
『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』予約受開始
多数のポケモンイラスト、外国人的解釈版
【ネタ注意】 モンハン最新作、中国で発表!
久しぶりのN64配信! 8月のVC配信タイトル公開

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
ポケモンどっちが売れるかな

■その他・日記
【お知らせ】夏バテ中です
日記:とある人がとある抽選を突破し発狂した音声(第3位)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

投票結果:ポケモンどっちが売れるかな

ブラック:52票

ホワイト:20票

後の派生版:13票

続きを読む "投票結果:ポケモンどっちが売れるかな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

【お知らせ】夏バテ中です

11642397_455654905_127large

 「今年は冷夏」とか言ってた奴出て来い!
 本日の青森の最高気温は36.6度。これは青森の気温か?誰かの体温と間違ってないか?だから夏バテ。今日は寝れるんだろうか?エアコン無いし。この暑さでスーツネクタイフル装備で外回り。熱中症で倒れたら労災になるの?

 というワケで、ちょっとお休み。日曜日の夜には更新したいとは思ってます…ごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

3DSにはプレイ時間制限機能があるらしい

Photo
 任天堂は、人々の無関心だけでなくゲーム脳(笑)とも戦います。
 そういう話じゃないだろうけど

続きを読む "3DSにはプレイ時間制限機能があるらしい"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』公式ロングPVが公開

オバマとWii
 <オフィシャルロングプロモーションオンエアーなう

続きを読む "『ポケットモンスター ブラック&ホワイト』公式ロングPVが公開"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日記:とある人がとある抽選を突破し発狂した音声

続きを読む "日記:とある人がとある抽選を突破し発狂した音声"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »