« プリキュアの曲(フルコーラス?)に合わせた花火の動画 | トップページ | ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、4回目 »

2010年8月 8日 (日)

すぎやまこういち氏「ドラクエⅩの曲作ってます。お楽しみに」

Photo_3
 巨匠、仕事中!のお話

Photo_2
 (誰もが予想できたとはいえ)バンナムの『グレイセス』PS3完全版発表事件があったり、『戦国BASARA3』が圧倒的にPS3版の方が売れたりと、また色々と盛り上がってるWiiのサード云々の話題。
 そんな中、一応、公式にWiiで開発中の『ドラゴンクエストⅩ』の開発にあたり、作曲家のすぎやまこういち氏が某ラジオ番組で「ドラゴンクエストⅩの作曲中です。お楽しみに」と語ったそうです。

 あんまりドラクエに愛着が無いので結構遠目に見てるんですが、ここはやっぱりWiiで期待したいところ。ちなみに、すぎやまさんはネット上で何かと嫌われているJASRAC評議員の顔も持ってたりする…(あんま関係ないだろうけど)

 それにしてもよ~、作曲家としての参加とはいえ、80歳とかの方が日本を代表するビックタイトル製作の最前線にいるってのは熱いものを感じないかい?

■関連記事
 ・信じてました!『テイルズ オブ グレイセス』、PS3に移植へ
 ・ドラクエ10はWiiで出ます。お忘れなく
 ・『ドラゴンクエストⅩ(テン)』はWiiで開発中!公式発表

|

« プリキュアの曲(フルコーラス?)に合わせた花火の動画 | トップページ | ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、4回目 »

コメント

すぎやま氏が作曲に取りかかっているということは普通に動いてるとこまで来てるのかな?はっきりした世界観を見てからじゃないと作曲しないと聞いたことがあるもんで。なんにせよ、お体には気を付けていただきたいもんです。

投稿: クマ | 2010年8月 8日 (日) 21:43

ドラクエは好きだけど8の頭身はやめてほしいな
するなら従来のやバトルロード位のがいい
広大だけど面倒くさくないのがいいよね

投稿: ゲンさん | 2010年8月 8日 (日) 22:52

Wiiのサードもソニックはマルチでも売れるんだよね。

しかし冬まで何もやりたいゲームがない…
はやく3DS出てほしいですねえ。

投稿: | 2010年8月10日 (火) 20:19

>クマさん
やっぱりある程度は動いてるんじゃないでしょうかね?でないとダメでしょ(笑)
それにしても健康。なんかゲームも凄くやりこんでるらしいし…色んな意味で日本ゲーム業界の鏡ですよ。素晴らしい!

>ゲンさん
リアルの方が良いとか悪いとかもあるけど、やっぱりお約束な頭身とかありますよね。2頭身でもカッコイイなんて山ほどあるし。

> さん
そうなんですよねぇ。マルチが喜ばれる作品ってのもやっぱりあるんですよね。
とりあえず、持ってる作品を完全クリアするとかやりこんでみては?
あ、ホスピタルをよろしく!

投稿: ヨッシー | 2010年8月17日 (火) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/49097939

この記事へのトラックバック一覧です: すぎやまこういち氏「ドラクエⅩの曲作ってます。お楽しみに」:

« プリキュアの曲(フルコーラス?)に合わせた花火の動画 | トップページ | ヨッシーの愚痴ラジオ(仮)、4回目 »