« ヨッシーのイヤラジオ(仮)、第6回目 | トップページ | 【微妙】ドイツの新聞によると、3DSの発売日は11月11日らしい »

2010年9月27日 (月)

民主党「(中国漁船衝突の)ビデオは国民が激昂するから公開しない」


 民主党が中国漁船衝突のビデオを公開しない理由を語る

Photo
 民主党の岡田克也幹事長は26日午前のNHK番組で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり海上保安庁が撮影したビデオの国会提出について「よく相談していきたい」と述べ、前向きに検討する考えを示した。
 ただ、ビデオ公表に伴い中国人船長釈放の不当性が明らかになることから、 党内では「国民が激昂(げっこう)してしまう」(党幹部)と慎重論もある。
 岡田氏は、自民党の石原伸晃幹事長や国民新党の下地幹郎幹事長から、 最高検幹部らを臨時国会で証人喚問するよう求められたが、 「国会関係者、国対でよく議論していけばよい」と述べるにとどめた。
 一方、岡田氏は「中国は大きく自らの利益を損なった。 世界に中国がどういう国かを発信した」と述べ、船長逮捕を違法とする中国側の対応を批判した。

痛いニュースの記事から引用







Photo_2

 意味がわからないのは、俺に読解力が無いからか?
 民主党は何と戦っているんだ?

 俺に言える事は二つ。
 一つ、例の政権交代の時、民主党に入れたのを死ぬほど後悔している。
 一つ、二度と民主党には投票しない。

|

« ヨッシーのイヤラジオ(仮)、第6回目 | トップページ | 【微妙】ドイツの新聞によると、3DSの発売日は11月11日らしい »

コメント

参院選の時は、民主は選びませんでした。
ですが…かと言って自民を選んで良くなるわけでは無いのは明白。
正直、投票するところが無いです。
この国、色々おかしいですよね。何とかしたいものです。

投稿: ichi | 2010年9月28日 (火) 22:40

もうすでに激昂している人はたくさんいると思んですが・・・

投稿: | 2010年9月28日 (火) 23:33

流石は民主党!期待を裏切らない大活躍です。
例の選挙の時に民主に入れて即死か、
自民に入れてゆっくり死ぬかって言ってたけど言葉通りになってますね。

投稿: りー | 2010年9月29日 (水) 01:39

こうなるの分かっててなんで民主党に入れたん?
自民時代はこういう弱腰は無かったのに

投稿: | 2010年10月 2日 (土) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/49579159

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党「(中国漁船衝突の)ビデオは国民が激昂するから公開しない」:

« ヨッシーのイヤラジオ(仮)、第6回目 | トップページ | 【微妙】ドイツの新聞によると、3DSの発売日は11月11日らしい »