« Wii/PS3『ルーンファクトリー オーシャンズ』発表 | トップページ | はてな、DSⅰにも対応した小中学生向けSNSを一週間で閉鎖 »

2010年10月16日 (土)

Wii『太鼓の達人 3代目』はモンハンとのコラボ曲も

Photo_7
 某潜入のプロの方に続き、今度は太鼓とコラボ

Photo_8
 バンダイナムコゲームスが12月2日に発売する、Wii『太鼓の達人 Wii みんなでパーティ3代目』には、最近のヒット曲やアニメの主題歌等から70曲が収録されるそうですが、その中に『モンスターハンター』とコラボしたメドレー曲も収録されるそうです。あと、某署名活動でも話題になってるアイドルマスターからも何曲か参戦。

 モンハンもあっちこっちとコラボしてお忙しいことです。『モンハン 3』がWiiに出てたから成せるコラボなんだろうか…
 尚、本作は4人プレイに対応。タイトル通り、みんなで太鼓パーティが出来る。友達が3人いて、太鼓コントローラが4個あればの話だが(一応、Wiiリモコンのみの操作も可能)

 それにしても、アイルーは本当に汎用性の高いお方だ。マリオやゼルダに出てきても結構シックリする気がする。3DS『時のオカリナ』にゲスト出演したりしないかな。すれば、3DSにモンハンが出るフラグだとか荒れるんだろうが…

■関連リンク
 ・『太鼓の達人 Wii みんなでパーティ3代目』公式サイト

|

« Wii/PS3『ルーンファクトリー オーシャンズ』発表 | トップページ | はてな、DSⅰにも対応した小中学生向けSNSを一週間で閉鎖 »

コメント

さすがに時のオカリナに顔を出されるとちょっと… 世界観を壊してまでするようなことではないかと。あるならスマブラくらいではないでしょうか?

投稿: クマ | 2010年10月16日 (土) 13:51

俺もクマさんと同じで世界観を崩しそうだと思います。スマブラに登場するとしたらハンターかと思ったけど、アイルーのほうが可能性高いか?

投稿: ナル | 2010年10月18日 (月) 06:57

>クマさん
スマブラねぇ…流石に、もう出ない気も…
そう言えば、未だにチョコチョコ遊んでますわ。やっぱり楽しい。接待でも一人でも最高。オンラインはどうなってんだろ…怖くて近づけない

>ナルさん
同じく、反対意見が多くてちょっと反省した…なんか、かわいい動物が喋ってるあたりにゼルダとの合致を感じたんですが、世間一般ではそうでもないのか…反省

投稿: ヨッシー | 2010年10月18日 (月) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/49756839

この記事へのトラックバック一覧です: Wii『太鼓の達人 3代目』はモンハンとのコラボ曲も:

« Wii/PS3『ルーンファクトリー オーシャンズ』発表 | トップページ | はてな、DSⅰにも対応した小中学生向けSNSを一週間で閉鎖 »