« オタクぽくない二人+ネトゲ=結婚。 | トップページ | 日記:今飲んでるお茶の裏面がなんか微妙 »

2010年11月15日 (月)

宮本氏「Wiiミュージックには可能性が残っている」

Photo
 『Wii ミュージック』の続編フラグか?

Photo_3
 海外メディアのインタビューの中で、任天堂の宮本氏が「Wiiミュージックには多くの可能性が残っている」と語り、続編に含みを持たせたそうです。

 売れなくはなかったけど、『Wii○○○』の中では一番の不発に終わった本作。発売後の社長が訊くなどでも「アピール方法間違えたかな」「絶対面白いんだけどなぁ」等の発言がチラホラありました。

 「課題も指針も評価も無い。好きに弾け」ってスタイルが賛否両論だった本作。
 いや、批判ってより困ってたユーザーが多かったかもしれない。「好きに飛び回れ」とかならまさに自由だけど、曲がバックにあると「好きにやれとは言われたけど、本当にやっていいのか・・・」みたいな困惑があったのかなと。
 オイラとしては「何人かでやると、わりと楽しい。一人ならかなり虚しいので、ドラム入門にご活用ください。Wiiボード持ってる奴限定だがな」って感じ?とりあえず、続編出すなら歓迎するぞ。確かに、色々と勿体無い気はしてるし。

Wii MusicWii Music
メーカー:任天堂
発売日:2008/10/16
機 種:Wii


Photo_2
■関連記事
 ・久石壌×宮本茂、巨匠過ぎる対談動画が掲載!
 ・Wii.com、《宮本氏・幼稚園へ行く》公開
 ・『Wii Music』公式サイトオープン+テレビCMスタート
 ・『Wii Music』パッケージ決定+Wi-Fi対応
 ・『Wii Music』によると、イヌは楽器らしい
■関連リンク
 ・『Wii Music』公式サイト
 ・Wii.com『Wii Music』特集ページ

|

« オタクぽくない二人+ネトゲ=結婚。 | トップページ | 日記:今飲んでるお茶の裏面がなんか微妙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/50040051

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本氏「Wiiミュージックには可能性が残っている」:

« オタクぽくない二人+ネトゲ=結婚。 | トップページ | 日記:今飲んでるお茶の裏面がなんか微妙 »