« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

今年最後の更新と挨拶

 今年も色々ありました。
 多分、これが最後です。たぶん。(半端収録のラジオが残ってる…)

 ブログ初めて約4年。
 去年も思ったんですが、今年は特に後半から、より不真面目なブログになったと思います。ブログ名に相応しい方向とは思いつつ、やっぱり叱られる事もありつつ。任天堂ファン、及びファンブログは真面目な方が殆どです。所謂「叩く記事」が不真面目とは思わないけど、誰かが不愉快に思う記事にならないよう注意していると感じます。

 というワケで、やっぱり不愉快に思った方はいたらしく、アクセス数は微増したものの、常連さんは1割強減りました。(当ブログのアクセス解析による)。また、苦情メールも何通か頂きました。
 が、本当に当たり障りないブログにはしたくないので、ご迷惑かける事もあるでしょうが、色を強く出していきたいです。【目指すは、不真面目な任天堂ファン】です。ゲームが大好きな気持ちに変わりはありません。ここだけは真面目に。

 去年の「プレビューを増やさなきゃ!」はまったく達成ならず。代わりじゃないけど、ラジオを開始。最近やってないけど、別にやりたくないんじゃないんです。時間合わないだけです。だから【ラジオを増やす】も目標か。【ラジオによるプレビュー対談】は絶対にやってみたいね。

 今年も多数の閲覧やコメント等を頂き、本当にありがとうございました!
 来年もがんばっていきますので、どうか宜しくお願いします!

 正月は、数日お休みを頂きます。
 2010年を振り返る記事を用意しましたので、新年の暇つぶしにして頂けたらと思います。
2010年を振り返る、勝手にベスト10!
2010年を振り返る、ランキング外の出来事たち
2010年発売ゲーム、管理人的ベスト5
2010年、管理人的おバカな話題ベスト10+α

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年を振り返る、勝手にベスト10!

 2010年の出来事をオイラの基準で勝手にベスト10化してみました。
 新年の暇つぶしに役立てて頂ければ幸いです。

続きを読む "2010年を振り返る、勝手にベスト10!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年を振り返る、ランキング外の出来事たち

 2010年を振り返る、勝手にランキング外にした出来事集です。
 今年も時間無いから、事の大小問わず順不同で…

続きを読む "2010年を振り返る、ランキング外の出来事たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年発売ゲーム、管理人的ベスト5

 今年発売され、オイラが遊んだゲームの中から独断と偏見によるベスト5+αです。
 去年に続き、殆どプレビュー書いてないけど…

続きを読む "2010年発売ゲーム、管理人的ベスト5"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年、管理人的おバカな話題ベスト10+α

 見苦しいかもしれないけど、正直な気持ちなんだ。
 良くも悪くも正直なブログを目指す。叩く記事が不真面目というなら、堂々と「不真面目な任天堂ファン」と名乗ろう。

続きを読む "2010年、管理人的おバカな話題ベスト10+α"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

【ゲーム業界終了のお知らせ】、例の条例はゲームも対象かも

Photo
 テレビゲーム、又はその類は終了します。
 各自、頑張って他の趣味を探しましょう。

 みんな、今までありがとう。さようなら・・・

続きを読む "【ゲーム業界終了のお知らせ】、例の条例はゲームも対象かも"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

シュタゲに続けるか。科学ADV第3弾『ロボティクス・ノーツ』簡易PV公開


 妄想科学、想定科学・・・次は拡張科学!
 「神ゲーの続編」という大いなる期待と責任を負い、科学ADV第3弾『ロボティクス・ノーツ』ファーストプロモーション公開。

続きを読む "シュタゲに続けるか。科学ADV第3弾『ロボティクス・ノーツ』簡易PV公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週を愚痴る:ラストストーリーのプレゼン開催。色々と楽しかった

 あぁ、忙しい。いや、リアルの方が。リア充とか言わないでくれ。毎日寝て暮らせるなら、どんなに幸せだろうと毎日考えている。仕事が好きとかいう気持ちが理解できん。今年は何十人分の解雇書類を書いたのか・・・

 おっと、真面目に愚痴っちまったな。なかなかしんどくてな。
 任天堂としては異例の『ラスト・ストーリー』インターネット生プレゼンテーションが終了。岩田社長のガチ乱入もありながらと。プレゼンする旨をテレビCMで流す異例の展開も話題に。やっぱり大ヒットは難しいと思うけど、地味に売れては欲しい。360『ロストオデッセイ』も好きでした。ムズいけど。

 イナズマイレブンの工作人気投票による壁紙事件も話題に。最近の『二ノ国』のマジコン殺し商売も話題になったし、色々と日野さんは商売うまいと思うわ。

 さて、年末なんで年末記事とか上げなきゃね。

■今週の記事
FF5出陣。2011年1月のバーチャルコンソールタイトル公開
『ラスト・ストーリー』のプレゼンのテレビCM
これがファンサービスか…イナイレ壁紙決戦、仲良く終戦へ
モノリスソフト、新プロジェクト始動。人材募集開始
マリオはなんでコインを集める事になったのか? が語られた
米国の3DS体験会は1月19日
3DSのゲームカード、8GBまで対応する準備完了
坂口博信氏、Wii『ラスト・ストーリー』を生放送で語る

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
クリスマスの気持ち

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

FF5出陣。2011年1月のバーチャルコンソールタイトル公開

Photo_4
 ガラフとクルルの物語

続きを読む "FF5出陣。2011年1月のバーチャルコンソールタイトル公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果:クリスマスの気持ち

攻撃:25票

防御:21票

助けを呼ぶ:16票

逃げる:23票


続きを読む "投票結果:クリスマスの気持ち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

『ラスト・ストーリー』のプレゼンのテレビCM

Photo
 「社長が語るよ!」と、テレビCMが語るお話。
 宣伝の宣伝とも言える。

続きを読む "『ラスト・ストーリー』のプレゼンのテレビCM"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これがファンサービスか…イナイレ壁紙決戦、仲良く終戦へ

Photo_5
 ケンカになるから、運動会は仲良く手を繋いで一緒にゴールしましょう的決着

続きを読む "これがファンサービスか…イナイレ壁紙決戦、仲良く終戦へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

モノリスソフト、新プロジェクト始動。人材募集開始

Photo_5
 キタキタキターーーーー!!
 (←別にソーマの続編って話じゃありません)

続きを読む "モノリスソフト、新プロジェクト始動。人材募集開始"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリオはなんでコインを集める事になったのか? が語られた

Photo_3
 そう言えば、「マリオはなんでコインを集める事になったのか?」を宮本さんが語ったお話。

続きを読む "マリオはなんでコインを集める事になったのか? が語られた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米国の3DS体験会は1月19日

Photo
 日本人には基本的に関係ねぇが、一応書いとく

続きを読む "米国の3DS体験会は1月19日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

3DSのゲームカード、8GBまで対応する準備完了

Photo
 量より質だけど、3DSは量も手は抜かんお話。

続きを読む "3DSのゲームカード、8GBまで対応する準備完了"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

坂口博信氏、Wii『ラスト・ストーリー』を生放送で語る

Photo
 社長に訊かれるだけでなく、社長が語る

続きを読む "坂口博信氏、Wii『ラスト・ストーリー』を生放送で語る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

今週を愚痴る:組長は元気、ヨッシーは不調…

 というワケで、一応、体調不良から復帰しました。
 いや、仮復帰か…まだパッとしないんだよね。とはいえ、ブログ休んでても治るもんでもないし、まぁ、ボチボチ…

 モンハンフィーバーこそあったけど、Wiiに限らず、どうにもゲーム業界に景気の良い話がない。先日、スクエニが激しく業績予想を下方修正したのも話題に(純利益120億円⇒10億円)
 そんな中、任天堂のボーナスは相変わらずだぜって話題と、組長の収入も相変わらずってのも話題に。言うまでも無く、オイラの年収を超えている。血液検査で3,500円もとられたとゲッソリしてる貧乏人とはわけが違うんだね…

 さて、そろそろ今年を振り返る記事の用意でもするか。
 オイラの効率が悪いのが主原因だけど、あれ、ほぼ丸一日とかかかるんだよね…ゲッソリ。

 あ、体調不良は、なんかばい菌が入って、どっかが炎症起こしたらしい。何日かかかるけど、別に病気とかじゃないそう。本当に良かった。一時、肝臓を疑われたから禁酒とか控えろとか言われたらどうしようと思ったぜ。さて、美味い酒を飲もう。

■今週+数日の記事
宮本茂さん、自転車通勤から自動車通勤へ
最近Wiiは元気無いけど、相変わらず組長は凄かった…
『二ノ国』の【魔法の本】を捨てられた、ゆとり少年の物語
ネタ:GB版スマブラの動画
Wii『イナズマイレブン ストライカーズ』新PV公開
FF14、社長謝罪+無料期間再延長……他多数
DS『風来のシレン 5』、Wi-Fi対応と誤表記
【メシウマ】モバゲーに公取委立入検査
任天堂のボーナス、夏冬合わせて300万オーバー
『スーパーモンキーボール3D(仮)』、PV公開
癒し? 暖炉シミュレーション『FIREPLACING』の映像
Wii『イケニエノヨル』発表。PV付き

■どうでもいい投票結果と、どうでもいい愚痴
3DS体験会行く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果:3DS体験会行く?

行く:58票

行けない…:61票

全日行くか悩む:15票

続きを読む "投票結果:3DS体験会行く?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

宮本茂さん、自転車通勤から自動車通勤へ

Photo_13
 世界の宮本、運転する!

続きを読む "宮本茂さん、自転車通勤から自動車通勤へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近Wiiは元気無いけど、相変わらず組長は凄かった…

山内博
 山内任天堂終身名誉組長は、やっぱり終身凄いようです。

続きを読む "最近Wiiは元気無いけど、相変わらず組長は凄かった…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『二ノ国』の【魔法の本】を捨てられた、ゆとり少年の物語

Photo
 捨てられたなら仕方ない。
 

続きを読む "『二ノ国』の【魔法の本】を捨てられた、ゆとり少年の物語"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネタ:GB版スマブラの動画

Photo_3
 ここ数年のコラ画像とか(ガセ)リークの技術力向上は凄いよね

続きを読む "ネタ:GB版スマブラの動画"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Wii『イナズマイレブン ストライカーズ』新PV公開

Photo_5
 しつこいけど、Wiiのゲームですよ~
 新プロモーションですよ~

続きを読む "Wii『イナズマイレブン ストライカーズ』新PV公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

FF14、社長謝罪+無料期間再延長……他多数

Photo
 1.社長の謝罪文掲載
 2.開発陣を新体制へ(田中プロデューサー退任)
 3.無料期間を更に延長(具体的期間示さず)
 4.PS3版、再延期(具体的時期示さず)
 5.今年中に再アップデート告知

 間違いなく、今年最強の迷作

続きを読む "FF14、社長謝罪+無料期間再延長……他多数"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DS『風来のシレン 5』、Wi-Fi対応と誤表記

Photo_11
 繋がる繋がる詐欺!
 ↑言われても仕方ないレベル。

続きを読む "DS『風来のシレン 5』、Wi-Fi対応と誤表記"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【メシウマ】モバゲーに公取委立入検査

Photo_7

続きを読む "【メシウマ】モバゲーに公取委立入検査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任天堂のボーナス、夏冬合わせて300万オーバー

Photo_2
 最近、お世辞にも元気が無い任天堂だけど、ボーナスは相変わらずという話題。

続きを読む "任天堂のボーナス、夏冬合わせて300万オーバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スーパーモンキーボール3D(仮)』、PV公開

Photo_3
 ←しつこいけど、やっぱりカッコイイよ…付近数メートルがケータイ圏外になるレベル

続きを読む "『スーパーモンキーボール3D(仮)』、PV公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し? 暖炉シミュレーション『FIREPLACING』の映像

Photo_5
 色々と寒い季節、暖炉を観て癒されませんか?

続きを読む "癒し? 暖炉シミュレーション『FIREPLACING』の映像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii『イケニエノヨル』発表。PV付き

1
 ←いやね、「生贄」で何か面白い画像探したんだが、ロクなのが出なくてさ。キーワード的に、さ…

続きを読む "Wii『イケニエノヨル』発表。PV付き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

【お知らせ】更に2.3日、病欠します

 ツイッターで何回かつぶやいとりましたが、膀胱炎にかかり、わりと真面目に寝込んでます…治癒には4.5日かかるみたい。単純に考えて、12月6日か7日には治る。はず。

 というワケで、それまでブログ放置中です。
 どうかご理解を…

追記:これ、別にションションを我慢しなくても、わりと誰でもなる病気らしいぞ?

【追記2】
 わりぃ。
 【微熱が治まんない+症状が変わった】で、もう一度病院行ったら、すぐに肝臓を疑われた…血液検査待ち。
 「肝臓がヤバイかもしれんが、大丈夫か?」⇒「大丈夫だ。少し前、二日酔いしてから飲んでないから問題ない……ハズ」


 早く寝ろ+出来るだけ疲れるなと言われたので(流石に肝臓と言われたらマジにならざるを得ない…)、週末にまとめて更新するわ。携帯や職場のパソコンで情報収集だけはしとる。
 でも、任天堂サイドに目立った動きは無いようだね。任天堂サイトのWii.comとTouch.DSの廃止・統合くらい?
 世間じゃモンハンフィーバーとか、モバゲーに独占禁止法違反で立ち入り検査とかな。そのまま潰れろ。

 あ、暖かいコメントの数々をありがとね。愛してます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »