【3DS体験会レポ】リッジレーサー3D

入り口にいるレーシングクイーン風コンパニオンさん。照れちゃう…
さて、オイラはリッジは基本的に遊んだ事がないんだ。それ前提に聞いてね。
某リアルドライブシミュレーターが発売した中、本作はぶっとび型。車はカッチョイイしコースはアメリカンな開放的雰囲気。
肝は派手なドリフト。250キロとかで美しいドリフト。ゲームなんだ。リアルな挙動なんか忘れちまえ。
ドリフトするとブーストメーターが貯まり、一定に達すると使えます。3段階まで貯められ、シングルブーストを3回使うもよし、豪華にトリプルかますもよし(ダブルもあり)。
音楽と実況の煽り?は非常にアップテンポでテンション上がります。難しい事を考えず、派手に自分に酔っちゃおう的ゲーム。大好き。
ネットでグラがショボいとよく叩かれてましたが、そんな事はないですよ。
まぁ、雪山コースは少し淋しかったですが、街中コースはそんな事はありませんでした。
で、
色々選んでスタート!を押すと読み込みが入る。真っ暗でなく《ナウローディング(英語)》。その時間、8秒位。
オイラ、カードリッジでナウローディング初めて見たわ…しかも長い。新手の演出か?実に斬新な演出で、裸眼で3Dってくらいに衝撃を受けました。
でも、気軽に弾けていきましょう!な雰囲気は凄く気に入ったから買っちゃおっと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。














コメント