« 正義は勝つ! グリー『ヒメこい』サービス終了へ | トップページ | 投票結果:正直に答えろ »

2011年2月10日 (木)

「任天堂 × レベルファイブ」、なかなかビックな対談が掲載

Photo_2
 社長が訊く新シリーズ、第一回目はレベルファイブ・日野社長が登場。

Photo_3
 3DSの発売が迫る中、社長が訊く新シリーズが始まりました。
 新シリーズは【ニンテンドー3DSソフトメーカークリエイター篇】で、第一回目は、いま最も勢いがあると言っていいでしょう、レベルファイブの日野社長が登場し、3DS『レイトン教授と奇跡の仮面』について語っています。

 とはいえ、レイトンの話より、3DSへの感想や日野社長の生い立ちが主。
 「全社をあげて3DSの性能を最も引き出せるメーカーになれるよう頑張っている」「このハードにかけてもいいと思った」「3DSにしっかり取り組んでいるメーカーというイメージを作りたかった」など、心強い言葉の連発となっています。
 実際、3DS体験会では6作品もの作品を紹介。しかも、主力タイトルであるレイトンの最新作を3DS本体と同時発売するなど、今回の言葉どおりキチンと形を出しているメーカーです。しかも、それぞれ立体視やすれちがい通信を活かしたタイトル郡でした。

 悪い気もするが、オイラは「社名の由来は?」⇒「通信簿の5つ星から。5つ星のソフトをつくる志を持って」ってのが一番印象に残った。社名の由来ずっと気になってたもんで…これ読んだ後、ウィキ
調べたら書いてたけど。



Photo_4
 大変心強いお話だったんだが、↑過労で倒れたりしないか真面目に心配なんですが…まぁ、命削ってるから伸びてるんだろうけど…


ハイテンションミヤホンの画像

↑何事も若々しいっていいねぇ…



レイトン教授と奇跡の仮面レイトン教授と奇跡の仮面
メーカー:レベルファイブ
発売日:2012/02/26(3DSと同時)
機 種:ニンテンドー3DS
備 考:3Dクリーナー付


■関連リンク
レベルファイブ公式サイト
3DS『レイトン教授と奇跡の仮面』公式サイト

|

« 正義は勝つ! グリー『ヒメこい』サービス終了へ | トップページ | 投票結果:正直に答えろ »

コメント

ミヤホンはネ申

投稿: | 2011年2月12日 (土) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/50832117

この記事へのトラックバック一覧です: 「任天堂 × レベルファイブ」、なかなかビックな対談が掲載:

« 正義は勝つ! グリー『ヒメこい』サービス終了へ | トップページ | 投票結果:正直に答えろ »