« クラニン、カービィポーチとドンキーCDを追加 | トップページ | Wii『ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ』は中断可能。”ふっかつのじゅもん”にも対応 »

2011年5月26日 (木)

長くて頑丈な3DS用タッチペン登場

Photo_5
 「社外品を使ってる」って響き、なんかプロっぽいよね

Photo_3
 リンクスプロダクツより、3DS用【エクストラタッチペンD3】が発売です。
 商品名は打ち間違いじゃないよ。3DじゃなくD3。

 標準タッチペン同様に本体に収納でき、ペン先は耐久性・磨耗性に優れたポリアセタール樹脂。タッチパネルが傷つきにくく、快適にゲームが楽しめる。らしいです。本体と同様、ブラックとブルーが出ます。
 尚、ペンにストラップホールが付いているので、3DS本体にストラップで繋げてしまえば予備ペンとかとしても使える。ちなみに、2本セットの商品だから、他のDSに使うのもアリ。

 オイラの元祖DSには何本かの縦傷がある。『メテオス』やり過ぎざます。ま、傷っても、電源落として画面が真っ暗な時には見えるがゲーム中には見えないけどね。携帯電話とかもそうじゃない?

 それにしても、3DSのペンはわりとナイスだと思うよ。今、初代DSペンで何かやりこめ言われたらわりときつい。短いのは別にいいが、大切なのは太さだよね。
 予断だが、iPhone用のタッチペンとか売ってるけど、アレは要らないと思うんだ…iPhoneとかは指で操作するのが気持ちいいんだよ。

■関連リンク
エクストラタッチペンD3紹介ページ

|

« クラニン、カービィポーチとドンキーCDを追加 | トップページ | Wii『ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ』は中断可能。”ふっかつのじゅもん”にも対応 »

コメント

液晶画面に保護フィルム貼らない派ですか?
個人的には必須でと思いますが。

投稿: 地球人 | 2011年5月27日 (金) 11:27

保護フィルム良いですよ。
自分なりにこだわって選ぶと、凄く快適です。
ただ3DSはもう出てたかな?

投稿: ichi | 2011年5月28日 (土) 11:28

>地球人さん
3DSは貼ってます。実に珍しく完璧に貼れました。初代DSは、貼ったんだけどホコリが混入して気になって気になってとりました。結局、電源切ってるときの傷と、プレイ中に見えるホコリとを比べたらってことで…ちゃんと貼れないオイラが悪いんだけど

>ichiさん
3DSのは本体発売日に任天堂公式のを買いました。ちゃんと貼れる!をうたい文句にしてるやつでして、集中して真剣にはやりましたが、ほぼ完璧に貼れて満足しています。オススメ

投稿: ヨッシー | 2011年5月30日 (月) 20:44

>ちゃんと貼れる!をうたい文句にしてるやつ
HORIのピタ貼りのことですかね?
私はPSPに貼っていますが、中々しっかり貼れるので良いものですね。

投稿: ヴぁん | 2011年5月31日 (火) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/51776999

この記事へのトラックバック一覧です: 長くて頑丈な3DS用タッチペン登場:

« クラニン、カービィポーチとドンキーCDを追加 | トップページ | Wii『ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ』は中断可能。”ふっかつのじゅもん”にも対応 »