« 投票結果:2千円札 | トップページ | 【お知らせ】私用の為、数日止まります »

2011年5月 1日 (日)

ドラクエⅩ、「来年目指して頑張ってます」

Photo_3
 2011年末には何か情報を出す予定。
 2012年には発売する予定。
 「Wiiで発売する予定」と言ってました。

Photo_2
 長年、ドラゴンクエストシリーズの作曲を手掛けてきたすぎやまこういち氏が「ドラクエⅩは来年を目指して作曲してます」と語ったそうです。これは、4月29日に開催されたドラゴンクエストコンサートの中で語ったそうです。

 Wiiの次であるカフェ(?)に移行するんでないか、移行した方がいいんじゃないか?って意見をチラホラ見るが、今までの「凄く普及したハードに出す」って流れからして、本体を引っ張るキラータイトルとして出す事はないと思うんだよね。その点、まだ3DSの方が可能性高いと思うんだよ。発売は来年だから、その頃には結構普及してるだろうし。

 正直、どのハードでもいいと思っている。
 グラフィックが!って作品じゃないから、どのハードでもOKだろうし。ただ、仮にWiiじゃなくなった場合、ゲハ的に荒れるのがイヤなだけで。でも、前作のネットワーク非対応事件(?)があったのもあり、3DSの通信活かしたらどうなるかってのを見たい気はする。

■関連記事
 ・すぎやまこういち氏「ドラクエⅩの曲作ってます。お楽しみに」
 ・ドラクエ10はWiiで出ます。お忘れなく
 ・『ドラゴンクエストⅩ(テン)』はWiiで開発中!公式発表
 ・『ドラクエⅨ』最新プロモ+Wi-Fiマルチプレイ非搭載へ

|

« 投票結果:2千円札 | トップページ | 【お知らせ】私用の為、数日止まります »

コメント

飽きた。
発売の目処がたつまで黙っててほしいです。

投稿: りー | 2011年5月 1日 (日) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/51541594

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅩ、「来年目指して頑張ってます」:

« 投票結果:2千円札 | トップページ | 【お知らせ】私用の為、数日止まります »