« 宮本茂さん、文部科学大臣賞を授賞 | トップページ | 【衝撃】高橋名人、ハドソンを退職へ »

2011年5月22日 (日)

『ロックマン DASH3』プロローグ編、配信延期へ

Dash3
 人生、思い通りにいかないから面白いって言葉がありまして

Photo_8 

 3DSの各種DLサービス【ニンテンドーeショップ(6月7日開始)】と同時に配信するとしていた、『ロックマンDASH3 プロローグ編』を延期すると発表しました。延期理由は、毎度お馴染み「更なるクオルティアップの為」です。延期後の目処は示さず、決まったら告知するそうです。

 「これが売れなかったら本編は中止」って話があった所為か黒い噂も飛び交ってます。が、ユーザー参加企画は引き続き行っていくそうです。
 最近はツイッターの普及からクリエイターが社内状況を暴露する話が多々あって、良く言わば開発者との親近感が増してるけど、どうも悪いネタばかり盛り上がってる印象がありますわ。

 で、トップの画像はなんだ?
 いや、「延期」でググッたら一番最初に出てきただけだよ。ちなみに、2番目はドラクエⅨ、3番目はよくわからない家族写真、4番目はGT5の画像でした。
 予断だが、オイラ、ネトゲーとかじゃ「SOS」って名前なんだが、「ハルヒが~~~」とか言われて困ってた。数ヶ月前アニメのシーズン1を観たが、それまではガチで何を言ってるかわからず困ったもんだ。ちなみに、今は『Dr.HOUSE』のシーズン2を観ている。おもしろい。

■関連記事
 ・3DS、6月7日大型アップデートへ
 ・『ロックマン DASH3』プロローグ編をDL販売
 ・3DS『ロックマンDASH3』、公式発表
 ・【衝撃】カプコン・稲船敬二さん、退職へ
■関連リンク
 ・『ロックマンDASH3 -PROJECT-』
 ・涼宮ハルヒシリーズ -ウィキペディア-
 ・『Dr.HOUSE』公式サイト

|

« 宮本茂さん、文部科学大臣賞を授賞 | トップページ | 【衝撃】高橋名人、ハドソンを退職へ »

コメント

ヨッシーはハルヒの原作読んでないの?
ちなみに画像の本は5月25日に出版されます。
約4年ぶりですな。

投稿: 地球人 | 2011年5月22日 (日) 23:34

リョウミヤハルヒの何が面白いの?
魅力は?

投稿: | 2011年5月23日 (月) 16:46

>地球人さん
結局、原作が一番なのは承知してるんだけど、時間がなくて半分仕方なくアニメ観て決着、みたいな感じです。
多少は心入れ替え?話題になったものには出来るだけ手を出そうと頑張ってる最中です。それでも偏ってるけどね

>  さん
学園ものってだけでオイラ的には結構ナイスだったり…

投稿: ヨッシー | 2011年5月24日 (火) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/51743355

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロックマン DASH3』プロローグ編、配信延期へ:

« 宮本茂さん、文部科学大臣賞を授賞 | トップページ | 【衝撃】高橋名人、ハドソンを退職へ »