« 小島監督「テレビゲームは変わった」 | トップページ | 3DS『キャバ嬢っぴ』、『ガールズRPG シンデレライフ』に改名 »

2011年7月 9日 (土)

『3DSクラシックス アーバンチャンピオン』、7月13日配信へ

Photo
 清く正しくクラシックに殴り合い

Photo_2
Photo_3

 昔のゲームを3Dにして配信するシリーズ最新作、『3DSクラシックス アーバンチャンピオン』が、7月13日より配信される事になりました。価格は600円。同作をDSした3DS本体を2台用意することで2人対戦がができます。
 いわゆる格闘ゲームで、殴って殴って相手を画面隅まで追いやる相撲のような遊び。時折、上から植木鉢が落ちてきて、それに当たるとしばらく動けなくなるとかありながら。

 片方が持ってれば二人プレイが出来るようにして欲しかったな。一緒に遊ぶ相手はいないが。ところで、FCソフトの3D化が基本なら、『MOTHER』の3D化も可能?まぁ、それは難しそうだな

■関連リンク
『3DSクラシックス アーバンチャンピオン』公式サイト

|

« 小島監督「テレビゲームは変わった」 | トップページ | 3DS『キャバ嬢っぴ』、『ガールズRPG シンデレライフ』に改名 »

コメント

これからが楽しみですね。自分的にアーケード版ドンキーコング(50Mや特殊モーション付き)を3Dにして完全移植した奴も欲しいですな。あとはアイスクライマーとか。

投稿: | 2011年7月 9日 (土) 12:53


あとバルーンファイト、マリオブラザーズ辺りも良いですね
今後に期待

投稿:   | 2011年7月 9日 (土) 23:03

>  さん
アイスクライマーはどうでしょうね。背景が真っ暗だし(汗)
思えば、背景がそれなりに描かれている作品が対象になってる雰囲気ですね。今のところだけど。

>  さん
マリオブラザーズはきてほしいですね。後ろの山とか雲を遠くにするだけでわりと違って見えてきそう。

投稿: ヨッシー | 2011年7月10日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52159070

この記事へのトラックバック一覧です: 『3DSクラシックス アーバンチャンピオン』、7月13日配信へ:

« 小島監督「テレビゲームは変わった」 | トップページ | 3DS『キャバ嬢っぴ』、『ガールズRPG シンデレライフ』に改名 »