« 『3DSクラシックス アーバンチャンピオン』、7月13日配信へ | トップページ | モノリスソフト、京都スタジオを開設。またスタッフ募集 »

2011年7月 9日 (土)

3DS『キャバ嬢っぴ』、『ガールズRPG シンデレライフ』に改名

所詮、世の中カネ
 女性はシンデレラライフ
 では、男性はなんだっけ?
 あと、寿退社はなんで女性限定なの?

Photo_5
 レベルファイブが『キャバ嬢っぴ』として発表していた、キャバ嬢シミュレーション?が、『ガールズRPG シンデレライフ』と作品名を変更し発売することになりました。発売日・価格共に未定です。
 スタッフの大半が女性という本作。タイトル通り、女性の為のRPGをテーマに開発中だそうです。また、既出ですが数多くのアニメキャラがゲスト出演します。

 女性の為のRPGか…わりと面白そうと思ってたんだが、「アンタは客じゃない」と言われた気分でちょっと寂しいな。どんなパッケージかわからんが、男が店で買い辛いのは勘弁して欲しい。どうせ通販で買うけど。ホント、買い辛い物も買いやすい世の中になったね。

 しかしまぁ、キャバ嬢に憧れる女性って多いんだよな。給料が云々もあるだろうが、単純に仕事に憧れるって。かといってホストに憧れる男が多いかというと疑問だが。

 ところで、シンデラレストーリーheart02 とかよく言うが、あの手の童話の原作ってかなりグロいんだよな。昔持ってた『3匹の子豚』の最後に、「原作では狼を食べた事になってますが、本書では子供向けに修正しました」って注釈があったのを覚えている。

■関連リンク
3DS『ガールズRPG シンデレライフ』公式サイト

|

« 『3DSクラシックス アーバンチャンピオン』、7月13日配信へ | トップページ | モノリスソフト、京都スタジオを開設。またスタッフ募集 »

コメント

楽天リサーチのアンケートで
ゲームに関するアンケートで情報知るサイトはどこか?
の質問で個人サイトの例にこのブログの名が
例のブログも載ってますが・・・

投稿: 奈々氏 | 2011年7月 9日 (土) 22:40

>奈々氏さん
マジっすか?それは本当にビックリだ…
ウチは特に早いワケでもなければ多いわけでもないし、名前通り愚痴をこぼしてるだけですが、見てる所は見ててくれたようで感動です。
もう少し頑張ってみようと思いました。コメントありがとう

投稿: ヨッシー | 2011年7月10日 (日) 21:56

奈々氏氏、よければそのページを貼ってください

投稿: | 2011年7月11日 (月) 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52159213

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS『キャバ嬢っぴ』、『ガールズRPG シンデレライフ』に改名:

« 『3DSクラシックス アーバンチャンピオン』、7月13日配信へ | トップページ | モノリスソフト、京都スタジオを開設。またスタッフ募集 »