« プレビュー:3DS『リッジレーサー 3D』 | トップページ | 3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』プロモ第二弾が公開 »

2011年7月20日 (水)

社長が訊く『みんなのリズム天国』掲載。つんく♂さんも登場

みんなのリズム天国
 ところで、何があったか、Amazonから今日(7月20日)発送メールが届きました。発売日に届いちゃうんじゃないかとワクワクです。

リズム天国マスコット
 いよいよ発売となる、人気リズムアクション最新作、Wii『みんなのリズム天国』の社長が訊くが掲載されました。本作プロデューサーのつんく♂さんも登場し、本作を語ります。今回は社長と複数人で会話。前作『リズム天国ゴールド』では一対一でした。別にいいんですが。

 これまで同様、つんく♂さんは「日本人のリズム感の向上に貢献したい」という想いを込めて製作した旨を語ります。ブレない信念も素敵だし、同じ信念で面白さを持続させるのも素敵だと思うのです。

 タイトルの「みんなの」とは、単に複数プレイが出来るという意味でなく、間口を広げるという意味も込めてとの話。練習中にガイドを付けたり、正しいリズムがわかるまでフォローを入れたりと、誰でも楽しめるという意味だそうです。

 しかしまぁ、「作曲」っていう今までしてきた仕事とはいえ、ゲームクリエイターの一面も出しちゃうんだから芸達者な人っているもんだと思うのです。前作の社長が訊くを読むと、単に音楽だけ作ってあとは任天堂おまかせって流れではなかったようだし、凄い話です。
 芸達者な人もいれば、何やってもダメな人もいるのです。何着てもダメとか、何作っても下手とか。もう泣きたい。

みんなのリズム天国みんなのリズム天国
メーカー:任天堂
発売日:2011/07/21
機 種:Wii


■関連記事
 ・『みんなのリズム天国』のサントラCDが発売決定
 ・Wii『みんなのリズム天国』、公式サイト更新
 ・Wii『みんなのリズム天国』、7月21日発売へ
■関連リンク
 ・社長が訊く『みんなのリズム天国』
 ・Wii『みんなのリズム』公式サイト

|

« プレビュー:3DS『リッジレーサー 3D』 | トップページ | 3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』プロモ第二弾が公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52262829

この記事へのトラックバック一覧です: 社長が訊く『みんなのリズム天国』掲載。つんく♂さんも登場:

« プレビュー:3DS『リッジレーサー 3D』 | トップページ | 3DS『閃乱カグラ -少女達の真影-』プロモ第二弾が公開 »