« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

【花火の動画】 大曲の花火2011 大会提供花火『奥州曙光』


※HD対応 是非HD画質+フルスクリーンで

 祈りと鎮魂、そして世界遺産に登録された平泉をテーマに。
 タイトルは「奥州曙光(おうしゅうしょこう)」


 お経をバックに、神々しさにパワーを振った今年の大会提供花火です。
 テーマがテーマだけに、例年と違って派手さに欠けましたが、幻想的な色合いとテーマ性が非常に強かったと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

【花火の動画】大曲の花火2011、総合優勝(内閣総理大臣賞受賞)、㈱紅屋青木煙火店の動画

課題玉:昇曲付四重芯変化菊
自由玉:錦先五度変化
創造花火:夜空に描く万華鏡模様

10号割物の部、創造花火の部、共に準優勝でしたが、総合得点では優勝しました。
大好きな花火師の一人なので、優勝してくれて嬉しかったです。
「一生懸命は必ずお客様に届く」と教えてくれた方です。


※HD対応 色が素晴らしいので、是非HD画質+フルスクリーンで
花火鑑賞士的生活さんの記事より引用

■関連リンク
紅屋青木煙火店が総理大臣賞に 「大曲の花火」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【花火の動画】 『今夜、どこかのBARで~男と女の物語~』

 2011年・大曲の花火。
 創造花火の部、優勝作品『今夜、どこかのBARで~男と女の物語~』

 花火そのものも凄いけど、まさにアイディア勝ち。
 会場を一斉に笑わせたのはポイント大きかったと思う。


※HD対応。 創造花火は50秒位から
花火鑑賞士的生活さんの記事より引用

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

仲間のために

続きを読む "仲間のために"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

【お知らせ】大曲及び被災地出張の為、数日お休みします

大曲の花火

 花火ファンの顔も持つヨッシーです。
 来る、8月27日(土)、秋田県大仙市大曲で行われる、【第85回・全国花火競技大会(通称:大曲の花火)】への準備等々の為、一週間程度ブログから離れます。

 花火大会ではなく花火競技大会
 日本一の座を競い、全国から選び抜かれた27人の花火師の技術と意地と心意気がぶつかる決勝戦。
 通常の花火大会ではまず観られない、尋常でなく手間隙かけた採算度外視の花火が惜しげもなく次々と打ち上がる日本一の競技大会です。

続きを読む "【お知らせ】大曲及び被災地出張の為、数日お休みします"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他:「サークルK・サンクス」に、ピ●ミンらしき生物がいた

青ピクミン
 今日も、運ぶ・戦う・増える、そして食べられる

続きを読む "その他:「サークルK・サンクス」に、ピ●ミンらしき生物がいた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくまあきら氏「ハドソンはガタガタ。『桃鉄』も放置されて半年」

桃太郎電鉄
 1年・3年・7年の壁と言いましてね。
 退職のタイミングね。だいたいこの3パターン。

続きを読む "さくまあきら氏「ハドソンはガタガタ。『桃鉄』も放置されて半年」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』(欧州の)発売日決定!

Photo
 日本も近々クルでー!

続きを読む "Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』(欧州の)発売日決定!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

欧州、GC互換を切り捨てた新型Wiiを投入へ

ゲームキューブロゴ
 基本的に「互換維持より他に回してくれ」と言い続けてきたものの、いざ互換消滅って聞くと寂しいものね…

続きを読む "欧州、GC互換を切り捨てた新型Wiiを投入へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

米国の『スーパーマリオ 3Dランド』『マリオカート 7』、発売日決定

キターパンツ
 ソフトも欲しいが、このパンツも欲しい。

続きを読む "米国の『スーパーマリオ 3Dランド』『マリオカート 7』、発売日決定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「NMB48」のMiiがもらえるキャンペーン!

アイマスロゴ←記事とは関係ありません。
だって「アイドル 画像」でググったら、照れちゃうページになっちゃいまして…仕方なしに、せめてゲーム関係の写真をと…

続きを読む "「NMB48」のMiiがもらえるキャンペーン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカチュウそっくりと話題になったエコハちゃん、廃棄へ…

ピカチュウ2Pカラー
 ピカチュウ亜種、狩猟のお知らせ

続きを読む "ピカチュウそっくりと話題になったエコハちゃん、廃棄へ…"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

ヨッシーの節電:【ニンテンドー3DS】編

Photo
 新コーナー、記念すべき第1回目。
 3DSはどれくらいのスピードで電気を食って、満充電するには何円位かかるか検証してみたよ!

出来る範囲で真面目に計測・掲載していきますが、あくまで参考程度にお読み下さい。また、契約内容等で電気料金には差が生じます。

続きを読む "ヨッシーの節電:【ニンテンドー3DS】編"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年8月10日 (水)

【重要】3DSアンバサダープログラムの登録は終わりましたか?

Photo

 3DSを25,000円、若しくは中古で安く買ったみなさん、こんばんは。

 そんな皆様への補填システム・アンバサダープログラムへの登録は本日が最終日です。もう数時間しかありません。
※終了しました。

 登録は簡単です。一度でいいから、無線インターネットにてニンテンドーeショップに接続するだけです。自宅でなくとも、3DSステーションからでもOKです。
 
住所・氏名・年齢・電話番号・性別・職業・年収・配偶者の有無・リア充の有無・宗教・一戸建と借家の別・婚活経験の有無・好きなアニメや髪型・萌え属性、その一切を問いません。ご確認下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3DSをガッチリ握ろう。3DS用アシストグリップ発売

Photo_16
 やっぱり任天堂非公式だけど、電気機器じゃないから、そんな神経使わなくてもよさそうだね

続きを読む "3DSをガッチリ握ろう。3DS用アシストグリップ発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

新コーナー【ヨッシーの節電】、開始のお知らせ

ワットモニター
 下らない物が大好き。ヨッシーです。
 節電ブームの昨今。ナウいオイラは、アクセス数を上げる為節電意識を広める為、消費電力をリアルタイムで表示できるワットモニターを購入しました。

 というワケで、これからゲーム機を中心に色んな電気機器の消費電力をレポートしちゃうよ!

 とりあえず、最初は3DSを充電してみようと思う。
 でも、今日は時間が無いから、予告と自慢だけで終わっておく。じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

3DS、本体値下げとアンバサダープログラム告知CM開始

Photo
 アンバサダーってのは「大使」とかって意味らしいね。
 わかりやすい方がいいんだけど、「救済措置」「補填プログラム」とかは言えないよなぁ…

続きを読む "3DS、本体値下げとアンバサダープログラム告知CM開始"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PC『ファンタシースターオンライン2』がムチャクチャ面白そう…

Pso2 
 少し前のネタだが、想い入れが深いもんでな…

続きを読む "PC『ファンタシースターオンライン2』がムチャクチャ面白そう…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

【映像あり】 『パルテナの鏡』の立佞武多(たちねぷた)を見てきました

 『パルテナの鏡』立佞武多

続きを読む "【映像あり】 『パルテナの鏡』の立佞武多(たちねぷた)を見てきました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

3DS『音惑館 ~音の間に間に~』の第1話を配信へ

Photo_4
 急に話が変わって恐縮だが、DS『ナナシ ノ ゲエム』は本当に怖いぜ?

続きを読む "3DS『音惑館 ~音の間に間に~』の第1話を配信へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

360/PS3『ロボティクス・ノーツ』PV2が公開

 
 新PVってより、第1弾の完全版みたいな感じだけどね

続きを読む "360/PS3『ロボティクス・ノーツ』PV2が公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSⅰ・DSⅰLLは値下げ予定なし

Photo_2
 ネタが古いけど、メモのつもりで記事にしておくザマス

続きを読む "DSⅰ・DSⅰLLは値下げ予定なし"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

Wiiを1080p出力へ。HDMI接続を可能にするアダプタ発売

WiiフルHD
 勿論、任天堂非公式。
 社外品って響き、プロっぽくていいよね。

続きを読む "Wiiを1080p出力へ。HDMI接続を可能にするアダプタ発売"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フジ系列のテレビ局で放送事故「怪しいお米 セシウムさん」

Photo
 ただちに(社長等に)影響が出るレベル

続きを読む "フジ系列のテレビ局で放送事故「怪しいお米 セシウムさん」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

山口県のキャラクター「エコハちゃん」が某ポケモンにそっくりと話題に

ピカチュウ2Pカラー
 新クエスト緊急配信!
 「衝撃!翠電鼠の襲来!」

続きを読む "山口県のキャラクター「エコハちゃん」が某ポケモンにそっくりと話題に"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

新価格ニンテンドー3DS、予約開始

Photo 
 翼を広げて、諦めないで、羽ばたこう
 日本の歌でよく使われてる歌詞らしいよ

続きを読む "新価格ニンテンドー3DS、予約開始"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

「セグメントゲームズ レイディオ」にお邪魔してきました

 以前、こちらのラジオにも出演頂いたpartygameさんが運営するブログ【セグメントゲームズ】さんのラジオ【セグメントゲームス レイディオ 第7回目】にお邪魔してきました。

テーマは、【ニンテンドー3DSの”これまで”と”これから”】です。

続きを読む "「セグメントゲームズ レイディオ」にお邪魔してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »