« 3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』発表 | トップページ | ヨッシーのイヤラジオ(仮)、第12回目 »

2011年9月17日 (土)

拡張スライドパットはネジ回し不要。脱着は一発で完了

拡張スライドパット
 思いのほか、コイツはナイスらしいぞ

Photo_8
 概ねネガティブな意見が飛び交っている、【ニンテンドー3DS 拡張スライドパッド】ですが、実際に操作してきた方からは「見た目より良かった」「重くはなるが、ちゃんとフィットする」という意見が多いようです。
 一時、ドライバーが必要という噂も飛び交いましたが、そんな事はなく、一発で装着したり外したりできるようです。『モンスターハンター3G』については、そもそも必須ではないし、TGSで拡張パッド無しで遊んだ方も「わりと普通に遊べた」という意見が多いようです。
※情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
【TGS 2011】ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッドを間近でチェックiNSIDEさん)

 冷静に考えれば、PSPでも(非公式だけど)握りやすくなるグリップとか沢山出てるんだよね。ボタン等を追加する類ではありませんが、有名ソフトと同時だったのと公式機器なのが悪い方向に話題を運んだ気もします。
 まぁ、操作感覚はみんな違うし、結局自分で触ってみるまでは、参考までにって話にしかならないよね。とりあえず、「ドライバーや、脱着に何かを回すとかは不要」って情報でございます。

 なんでもそうだけど、面倒とか値段が高いとかってハードルも、それ以上の価値とか面白さが提供されれば面倒でもないし高くもないんだよ。
 多数の服を買ってお洒落して外出するのは非常に面倒でお金がかがるが、友達との楽しい時間や恋人との幸せな時間が待ってれば、それは面倒でもないし高くもないのさ。はぁ…

■関連記事
 ・3DS拡張スライドパットの対応ソフト公開
 ・3DS『モンスターハンター 3G』12月10日発売へ
 ・3DS『モンスターハンター3G』公式サイトオープン
 ・【ビックリ!】 3DS『モンスターハンター3(tri)G』、2011年発売へ
■関連リンク
 ・3DS『モンスターハンター3 G』公式サイト

|

« 3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』発表 | トップページ | ヨッシーのイヤラジオ(仮)、第12回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52754665

この記事へのトラックバック一覧です: 拡張スライドパットはネジ回し不要。脱着は一発で完了:

« 3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』発表 | トップページ | ヨッシーのイヤラジオ(仮)、第12回目 »