« 3DS拡張スライドパットの対応ソフト公開 | トップページ | 3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』発表 »

2011年9月17日 (土)

DSⅰウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』、9月28日より配信

GBAケーブル
 GCでね、最も4人プレイが盛り上がったソフトだったのよ。思い入れも深いのよ。

 無料です。

Photo_5
 E3にて告知されていた、DSⅰウェア『ゼルダの伝説4つの剣 25周年記念エディション』の詳細情報が発表されました。DSⅰウェアは3DSでも遊べるので当然3DSでも遊べ、DSⅰ・DSⅰLL・3DSが混ざってても4人プレイOKです。
 本作は、ゲームキューブにてGBAケーブルを使い、それぞれが画面を見て楽しみ仕掛けを満載した同作のリニューアル版です。告知どおり、無料提供されます。

 自分だけの画面(GBA)と、共有画面(テレビ)を使った仕掛けが満載で、複数のGBAやケーブルが必要とハードルは非常に高かったのですが、それに見合った新鮮な仕掛けが満載でした。
 地上ではテレビを、地下に入ればGBA等と、画面を行き来し「そっちどうなってんのよ!」「タイミング合わせて!」「そっち行くよー!」など、実に楽しい駆け引きが発生してました。今回は機種が絞られますが、ソフトが無料ですしケーブルも要らないのでハードルは下がってると思います。
 但し、配信期間は2011年9月28日~2012年2月20日ですので、対応DSを持っている場合は必ずDLしておきましょう。

 前作と違い、共有画面(テレビ)が使えないので、そのへんがどうなってるかわからないけど、前作並の面白さがあるなら友達を集めて是非!(友達集まる環境なら)絶対に面白いよ!ただ、4人必須ではない。

■関連記事
 ・【E3 2011】、任天堂カンファレンス生中継
■関連リンク
 ・『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』紹介ページ
 ・GC-GBAケーブル紹介ページ

|

« 3DS拡張スライドパットの対応ソフト公開 | トップページ | 3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』発表 »

コメント

2画面使えるのですから、共有画面は上画面、個別画面は下画面じゃないですかね?

ナビトラッカーズのほうが面白いのに、こっちのリメイクは来ない…

投稿: KAMON_Yammani | 2011年9月17日 (土) 16:50

ヨッシーさんが言っているのは四つの剣+ですね。
今回配信されるのは四つの剣+の前作のやつです。

投稿: ナル | 2011年9月17日 (土) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52754219

この記事へのトラックバック一覧です: DSⅰウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』、9月28日より配信:

« 3DS拡張スライドパットの対応ソフト公開 | トップページ | 3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』発表 »