« DSⅰウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』、9月28日より配信 | トップページ | 拡張スライドパットはネジ回し不要。脱着は一発で完了 »

2011年9月17日 (土)

3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』発表

ドラクエせんと君
 ←コラというか、誰かのオリジナル…だよね?

Photo_6
 3DSにて『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』がリメイクされ発売されることがわかったそうです。まだ画面写真等は出ておらず、現在開催中の東京ゲームショウにも展示されてないようですが、近々何か発表があるのではと思われます。
 同作は1998年にゲームボーイで発売されたタイトルで、『ドラクエ 6』のキャラクター・テリーを主人公に、モンスターを集め・育て戦っていく人気シリーズの第一弾です。

 リメイクとはいえ、地味に力のあるタイトルがきましたね。
 ただ、最近のドラクエ事情は知らないが、今テリーさんはブランド力あるのかしら?とはいえ、マイナス効果が出る雰囲気もないし、まぁいいか。かわいいパッケージだったし。

 関係ない話だが、上の画像のように、ドラクエの面白い画像はないかと探してたら、「ドラクエキャラを萌えキャラ風にしてみました」的な画像があり、不覚にも萌えてしまった…

|

« DSⅰウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』、9月28日より配信 | トップページ | 拡張スライドパットはネジ回し不要。脱着は一発で完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52754358

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』発表:

« DSⅰウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション』、9月28日より配信 | トップページ | 拡張スライドパットはネジ回し不要。脱着は一発で完了 »