去り行く者の置き土産…グリーゲームのデータ改ざん。130万人に影響
窓際族の逆襲
携帯電話専用のオンラインゲームに不正なプログラムを仕組み、利用者約130万人分のゲーム上のデータを改ざんしたとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、派遣社員・岩根健太郎容疑者(31)を不正アクセス禁止法違反容疑などで逮捕したと発表した。
逮捕容疑は5月1日、ネットソフト開発会社「グリー」にゲームを提供するコンテンツ運営会社「サムザップ」のサーバーに13回にわたって不正アクセス。あらかじめ仕組んでいた不正ファイルを起動させ、着せ替えゲーム「コーデマニア」の利用者約130万人のデータを改ざんしたとしている。この結果、ゲーム上の服装などが全員同じになったという。
サイバー課によると、岩根容疑者は昨年9月から同社に派遣社員として勤務し、任期が切れる今年3月までコーデマニアのシステム開発に携わった。不正ファイルは契約が切れる直前に設定したという。調べに対し「実績を認められなかったので嫌がらせをした」と容疑を認めているという。
※毎日新聞の記事より引用
--------------------------------------------------------
オイラと同様、窓際族で頑張ってたが、耐えられなくて”行動”に出ちゃったか。
人生とは耐える事。耐えるには打たれ強くならなければならない。打たれ強いとはドMであるという事。コイツとオイラの違いは、M度の違い。彼はM度が足りなかったんだ。
強さは違えど、同じMとして同情するが犯罪は良くない。
Mである事を恥じる事はない。MがいるからSが成立するんだ。ドMは必要なんだ。自分にそう言い聞かせ、オイラは毎日を生き抜いている。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント