« やっぱりダメでした | トップページ | 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』、予約開始日と価格が判明 »

2011年9月25日 (日)

『スーパーマリオ 3Dランド』、すれ違い通信やアシスト機能が判明


『マリオギャラクシー』LOVEの我輩は、本当に楽しみですのよ

Photo_2
 11月3日に発売される、3DS『スーパーマリオ 3Dランド』のすれちがい通信等のシステムが少しわかりました。

 小売店に配布されたダミーパッケージが情報源のようで、すれ違い通信が発生した場合、ゲーム中のアイテムがもらえるようです。Newスーパーマリオで言うところの、スーパーキノコ等と思われます。
 また、ゲームに行き詰った場合、アシストブロックが出現し、これまた攻略に役立つアイテムが貰えるそうです。

 詰まった際のアシストアイテムはともかく、どうせ週末引きこもりのオイラには無縁だ!プロゲーマーにアシストなど不要!自らの実力で道を切り開く!ここに虚しさを感じないようになったら、キミはもうプロの仲間入り!

 それにしても、ギャラクシーの最後に出現する「のんびり探索だけがマリオじゃねぇ。マリオってのは歯ごたえあるアクションゲームだぜ!」の如く出現するステージ達の「もう少しでクリア出来ない感」はヤバイ!本作にも、そのへんも期待しちゃってるわ。

|

« やっぱりダメでした | トップページ | 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』、予約開始日と価格が判明 »

コメント

私もマリオ楽しみですo(^ω^)o
3Dがどのように生かされているのか、鬼畜ステージはあるのか(笑)
今からワクワクが止まらないです。

投稿: リベンジャー | 2011年9月25日 (日) 19:01

>リベンジャーさん
同じく。ただひたすら楽しみです。
プロモを眺めてると、ホントに3Dを活かしてるし、3Dにしたくなる雰囲気満載って感じです。ただただ楽しみです。

投稿: ヨッシー | 2011年9月28日 (水) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52828082

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーパーマリオ 3Dランド』、すれ違い通信やアシスト機能が判明:

« やっぱりダメでした | トップページ | 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』、予約開始日と価格が判明 »