« 3DSに新色《ミスティピンク》が登場 | トップページ | Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』11月23日発売へ »

2011年9月14日 (水)

3DS、11月に大型アップデートを予定。動画撮影等に対応

3カメラ
 15,000円初!
 3D動画撮影対応へ!

Photo_12
 9月13日の任天堂カンファレンスにて、11月に3DS本体の大型アップデートを予定している事がわかりました。

 かねてから発表されていた、3D動画の撮影に対応するそうです。前々から開発が進められていたが、完成のメドが立ったそうです。
 他、すれちがいMii広場の強化や、ニンテンドーeショップの改善も同時に行います。”ピース集め”や”すれ違い伝説”をクリアしてしまった人にも向け、新作?を配信するようです。

 3D動画が撮れる機器って巷じゃ殆ど出回ってないじゃない?だから、凄い事だと思うんだけど、あくまでオモチャであって欲しいと思う。便利でなく、あくまで遊び。
 花火大会に行くとね、子供がカメラで”遊んでる”のをよく見るんだよ。昨今の携帯電話に比べてる画素数はケタ違いだが、遊びは提供出来てるんだなとつくづく感じたもんです。

 しかし、「すれ違い通信で、パネルとか集めきってする事が無くなったという話が出てきてるので…」って説明には寂しさを感じた。オイラ、まだ40%くらいかしらね…

■関連記事
3DS、6月7日大型アップデートへ

|

« 3DSに新色《ミスティピンク》が登場 | トップページ | Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』11月23日発売へ »

コメント

動画楽しみですねー

僕の頭のなか
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ビックバイパー | 2011年10月16日 (日) 19:06

>ビックバイパーさん
写真より、やっぱり動画だと3Dのパワーみたいのが出そうですよね。子供が喜びながら親に見せる様が想像できて微笑ましいです

投稿: ヨッシー | 2011年10月24日 (月) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52731173

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS、11月に大型アップデートを予定。動画撮影等に対応:

« 3DSに新色《ミスティピンク》が登場 | トップページ | Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』11月23日発売へ »