« 次は《Wii本体 + Wiiパーティ + リモコンプラス2本》が発売 | トップページ | 『モンハン 3G』オリジナルデザイン3DS同根パック登場! »

2011年10月 6日 (木)

3DS『エースコンバット3D クロスランブル』、発売日決定

エースコンバット 飛ばねぇゲーマーはただのゲーマーさ

Photo_8


 人気シューティング最新作、3DS『エースコンバット3D クロスランブル』の発売日が2012年1月12日に決まったそうです。年明けの3DS、最初の注目作かな?

 「オートで敵の背後につくエースコンバット」みたいな言い方が先行して、Wii『スカイ・クロラ』は日の光を浴びず終わっちゃった気がした。凄く残念。
 前述の言い方は決して間違ってないが、スカイクロラの世界観とレシプロ機の組み合わせには合ってると思った。乱暴な言い方だが、ナイスな厨二病を味わえた。誰にでも薦められる名作かと言われれば確かに苦しいが、非常に好きな作品だった。

 今回のPVを観る限り、どうやらスカイクロラのシステムを使っているようだ。どういう挙動をするか知らないが、あれはスカイクロラの世界観+レシプロ機だったから許されたシステムだと思う。
 本作はタイトルはエースコンバットだが、オイラには”スカイクロラの続編”に見えるので、発売日に買おうと思う。

■関連記事
 ・プレビュー:スカイ・クロラ イノセンテイセス(長文)
■関連リンク
 ・Wii『スカイ・クロラ』公式サイト
 ・映画『スカイ・クロラ』公式サイト

|

« 次は《Wii本体 + Wiiパーティ + リモコンプラス2本》が発売 | トップページ | 『モンハン 3G』オリジナルデザイン3DS同根パック登場! »

コメント

スカイクロラが駄目だったのは原作がサッパリだったからじゃないですかね。

投稿: りー | 2011年10月 6日 (木) 23:07

スカイ・クロラは普通に良作だと思うんですけどね…
なんで売れなかったんだろう?別のハードだったら結果はまた違ったんだろうか?

投稿: さわやか | 2011年10月 7日 (金) 09:50

>りーさん
芸術色も強い作品でしたからね。映画では長い説明台詞が幾つかあったけど、やっぱりアニメはわかりやすくないとダメなのかなと残念でなりませんでした。

>さわやかさん
ですよねぇ?ボリューム不足とかマップ等のの使い回しは目立ちましたが、悪い気はしませんでした。
冷静に考え、ハードはあまり関係なかった気がします…

投稿: ヨッシー | 2011年10月11日 (火) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52925891

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS『エースコンバット3D クロスランブル』、発売日決定:

« 次は《Wii本体 + Wiiパーティ + リモコンプラス2本》が発売 | トップページ | 『モンハン 3G』オリジナルデザイン3DS同根パック登場! »